お年玉、来年からはあげなくていい?

  • 旦那・家族
    • 25
    • 元和
      19/12/08 19:58:11

    お年玉って親の常識やおじおばの兄弟関係が分かる。
    くれないなら出さなくていいと思う。
    くれないんだからしらばっくれてれば良い。

    私は3人兄弟で、高校生の頃からは親戚から各自1万ずつ貰っていた。
    そして私ら3兄弟はそれが大学卒業まで続いた。
    同じ従兄弟でも一人っ子や2人とか高卒とかある訳で。
    ウチの親は一人っ子には3万とか、高卒就職の子には高3の時は5万とかある程度、親の収支の均衡が保てるようにしていたらしいです。

    でも私の姉はがめつい。
    姉には子が2人。兄は独身。私は子なし。
    姉は私と兄にお年玉や諸々のお祝いを求める。
    上げてもロクなお返しもないからやめた。
    私と兄はこの先貰えるのは香典くらいだからね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ