子供がアレルギーで気が狂いそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/07 16:28:57

    逆に、何なら食べても大丈夫なの?

    • 0
    • 19/12/07 16:45:05

    施設に預けたら?

    • 0
    • 19/12/07 16:45:41

    何歳?

    • 0
    • 19/12/07 16:49:17

    同じ物でいいんじゃない?
    何がダメなの?
    毎回メニュー考えなくてもいいし主も楽になるじゃない。

    • 0
    • 19/12/07 16:50:09

    うちの子牛乳で全身蕁麻疹出たよ。
    調べたら卵、小麦粉、青魚、大豆、などなど13品目中7品目でアレルギーだった。
    1番反応が出る乳製品だけ禁止して、他は様子見。6年かかったけど、食べられるようになったよ!

    • 11
    • 19/12/07 16:55:23

    子供が食のアレルギーとかって大変だよね
    ウチは子供が動物アレルギーだから
    動物飼わなければ大丈夫なんだけど

    • 1
    • 19/12/07 16:56:00

    >>2
    簡単に言うなよ

    • 10
    • 19/12/07 16:57:30

    何歳?勿論アレルギー専門医がいる病院通ってるよね?

    • 1
    • 19/12/07 16:58:48

    こないだアレルギーで救急車乗ったよ~!
    もうやんなっちゃうね!外食や人付き合い無理!
    常に死と隣り合わせ!
    悲しすぎるわ、もう考えないようにしてる。
    辛くなるだけでメリットないもん

    • 8
    • 19/12/07 17:02:47

    >>2
    あんたが施設入りなよ

    • 11
    • 19/12/07 17:04:16

    >>5前の前の転勤地で上の子の同級生でそういう子いた。
    ほとんどの物が食べれなくて、給食どうしてるの?って上の子に聞いたらその子だけお弁当持ってきてるって言ってた。
    お母さん大変だろうなぁと思った。

    • 1
    • 19/12/07 17:06:05

    主は何も食アレルギーはないの?

    • 0
    • 19/12/07 17:10:32

    うちも10種類以上アレルギーがあってアナフィラキシー何度も起こして、今経口免疫療法してるんだけど、毎日のことだから、辛くなる時もあるよね。
    今6歳なんだけど、春の血液検査で総igeが過去最悪でショックだった。治療しててもなかなかうまく進まないや。

    • 6
    • 19/12/07 17:12:27

    5です。
    最初はキツイけど、慣れるよ!
    子供も年中さんくらいになれば、理解するから自分から「これ食べても大丈夫?」って聞いてくるようになるよ。
    お出かけの度に娘が食べられるか確認するのもいつの間にか習慣になったし。その子だけ別のメニューにしたり、ケーキやお菓子も卵、牛乳、小麦粉不使用のがネットで買えるし。

    • 4
    • 19/12/07 17:12:35

    大変そう
    私なんてただでさえ料理苦手なのに限定された食材しか使えないなんて無理そう

    • 12
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/12/07 17:28:16

    うちは何のアレルギーもないから有難いことなんだね。
    そっか、大変な人ばかりだよね。なんでアレルギーなんてあるんだろうね。
    妊娠中何かしたのかな。それらを食べすぎたとか。

    • 0
    • 19/12/07 17:32:53

    うちもだよー。特に乳がダメ。
    4歳でやっと0.02cc口にしてOKになった。それ以上だとアナフィラキシー。
    毎日、ヒヤヒヤだよ。

    • 5
    • 19/12/07 17:35:52

    >>17
    それ言ったらフランスなんて小麦アレルギーだらけだね。
    あなたの親はゴキブリでも食べてたの?
    ゴキブリ人間生まれてるみたいだけど。

    • 17
    • 19/12/07 17:40:01

    うちもアレルギー。小麦粉、卵、ってなんにでも入ってるし。
    「あれもこれも食べられない」じゃなくて
    「あれも、これも食べられるじゃん!!」って考えるようにしてるよ。

    • 10
    • 19/12/07 17:42:49

    うちの息子も卵、魚介類全般ダメ。
    もう15歳。小さい頃より数値は良くなって火の通ったパンなどの加工物は食べられるけど、単体はまだ無理かな。
    毎度メニューが同じだわ。

    • 1
    • 19/12/07 17:43:54

    そんな子供を産んだのは誰?


    誰の責任?

    • 1
    • 19/12/07 17:45:42

    幼稚園、学校つらい思いをする子供が一番つらい。

    • 4
    • 19/12/07 17:47:30

    >>22 こんな事しか言えない根性悪を産んだあなたの親、責任はどう取るのかしら?

    • 28
    • 19/12/07 17:47:48

    誰の責任でもないし妊娠中の食事は関係ない

    • 18
    • 19/12/07 17:48:34

    >>22
    あなた、普段から人に対してそんな感じでしょ。

    • 6
    • 19/12/07 18:13:11

    同じですー!
    うちは卵と小麦がダメなんですけど、それに加えて好き嫌いも多くて!笑笑
    今一年生ですが全然数値よくならないし。
    まだ先だけど、キャンプや修学旅行が心配で。
    大人になったら食べられるようになるといいなぁ。

    食物アレルギーなんてこの世から消えてほしい(;ω;)

    • 4
    • 19/12/07 18:16:34

    卵、大豆、小麦、甲殻類、甲殻類食べた魚もダメ。
    もう疲れた。

    • 5
    • 19/12/07 18:16:44

    あーかわいそうに。
    子供に罪はないのにね。

    • 0
    • 19/12/07 18:21:22

    >>22
    なんでそんなに頭悪いの
    ある意味才能だよ

    • 6
    • 19/12/07 18:21:48

    私アレルギーなし旦那は甲殻アレルギーと結婚後に知ったけどアトピー持ち
    食べ物も注意しなきゃなんなきゃだし、皮膚もやばい
    本当気が狂いそうになる。
    周りに理解してくれる人がいる?仲間内や、管理栄養士とかに相談してるだけでもレシピも増えるしいいよ。

    • 2
    • 19/12/07 18:36:09

    私も食物アレルギーの幼児がいて、お友達とお菓子交換、お菓子配るママ、ハロウィンなどのイベントでピリピリして目を光らせて、時にはお母さん達に断ったり、いちいちアレルギーなんでって言うのもなんだか神経質なママだなって思われてないか気になっちゃって疲れます。
    1月から負荷試験するけど治るのだろうか‥

    • 5
    • 19/12/07 18:39:02

    逆に決まったものしか食べれないから楽じゃん。

    • 0
    • 19/12/07 18:39:47

    >>28
    うわーそれは大変だね
    それなら魚もあんまりあげられないよね…

    • 1
    • 19/12/07 18:41:12

    地元ではアレルギーの子供用のお弁当やオカズ作ってる業者あったよテレビで見た

    • 1
    • 19/12/07 18:45:18

    >>15
    無理でもやらなきゃならないんだよ。
    できないじゃ済まないからみんながんばってるんだよ。

    >>17
    妊娠中に何を食べたのか何が悪かったのか自分を責めたよ。
    そういうことリアルでは絶対言っちゃダメだよ。

    • 11
    • 19/12/07 18:54:35

    >>31
    結婚後に知った。これ。結婚前に知ってたら結婚はしなかったという事?

    • 1
    • 19/12/07 18:58:39

    たまご、小麦、乳のアレルギー持ちでした。
    幼稚園の給食で麺類が出る日はあわめんやきびめんで代用したものを用意したりマドレーヌなどのおやつがある日は米粉で作ったものを用意しました。
    幼稚園生になると、これは食べていいの?とか自分で聞いてきました。
    高校生になった今は生たまご以外はクリアしてます。
    小麦でアナフィラキシー起こしたこともありますが、小学校に上がる頃には小麦、乳をクリアしました。

    アレルギー持ちのお子さんを育てているママさん達、ゴールが見えないと辛いですよね。
    でもきっと少しずつ食べられるものは増えていくと思いますよ!

    • 7
    • 19/12/07 19:01:50

    今、小5の息子。
    生後9ヶ月の時、牛乳と食パンでパン粥作って食べさせたら、アナフィラキシーショック起こして救急車呼んだ。
    血液検査で、小麦・卵・乳製品アレルギーが判明。
    それから6年かけて、負荷検査繰り返して、徐々に少しずつ食べられるようになって、今では全部食べられるようになった。
    ずっと、外食も出来なかったし、他の兄弟と別メニューを考えて作ったり、常に気を張っている毎日だったから、主の辛い気持ちは痛いほど分かる。
    ここで、妊娠中の食生活が~とか書いてる人いるけど、そんなの関係ないから。
    主のせいでも誰のせいでもない。
    主のお子さんも、少しずつ食べられる物が増えていくと良いね。

    • 29
    • 19/12/07 21:18:38

    同じような人がいると思うと安心したよ。
    私も頑張るね。

    • 2
    • 19/12/07 21:26:01

    妊娠中はむしろ色々なもの食べた方がアレルギー出にくいんだよ。
    もちろん妊婦だから気をつけないといけない物はあるけど。

    • 1
    • 19/12/07 21:31:12

    うちは卵、乳、小麦、鶏、大豆
    アレルギーだよ。小麦はアナフィラキシーでたけと
    5歳で全部解除。米粉パンや、米麺でラーメン作ったりしてたけど色々なメニューできたよ

    今はカシューナッツのみ。アナフィラキシーだから
    これまじ死ぬ

    • 2
    • 19/12/07 21:32:54

    子供はわるくない。
    親の責任

    • 2
    • 19/12/07 21:36:41

    >>8それ聞く意味ある?(笑)

    • 2
    • 19/12/07 21:37:33

    >>43
    子供も悪くないし、親も悪くないよ。

    • 12
    • 19/12/07 21:40:21

    >>17
    あなた、普段から空気読めないって言われない?

    • 11
    • 19/12/07 21:44:20

    >>17何こいつw

    • 3
    • 19/12/07 21:48:09

    うちは血液検査では何項目も引っかかるけど食べても特に何も出ないから卵以外は食べてた。
    ある時から鶏肉とサーモンとマグロで蕁麻疹が出るようになったんだけど、出る時と出ない時がある。けど出た時の全身蕁麻疹が恐ろしいのなんのって。
    なので大好物だけど食べさせてない。
    アナフラキシー起こす訳じゃないんだけどやはり気が重いです。

    • 1
    • 19/12/07 21:52:39

    >>48
    わかる。
    痒くて夜中も何回も起きる。

    • 1
    • 19/12/07 21:59:52

    >>17
    嫌われてそう

    • 4
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ