8歳にもなった息子に、ギューしたり チューする意味がわかんない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/07 23:04:35

    下の子中1、まだ時々来るから抱きしめてる
    普通に反抗的な時もあるし、友達と通信ゲームしてる時なんかは冷たいものだけど根が甘えん坊なのかな
    上の子は6年生までだったから、そろそろこっちが戸惑う

    • 1
    • 19/12/07 23:00:18

    家庭それぞれ
    それだけ愛情があるんだよ

    人のことをバカにするならテメーの子供をもっと可愛がれ

    • 6
    • 19/12/07 22:59:04

    別にいいじゃん。
    自分の子供だもん。

    • 1
    • 19/12/07 22:58:58

    娘が7歳だけど、ギュー、チューしないと怒られたり、拗ねたりする

    • 1
    • 19/12/07 22:56:02

    私もやりたいが嫌がられる(涙)

    • 0
    • 19/12/07 22:54:33

    できるうちにしたほうが良い
    上の子たちは、15~20歳でもうギューもチューもしないけど、一番下は一年生だからどっちもしてる。
    もっと上の方たちにもしていれば良かったなぁと後悔してるよ

    • 1
    • 19/12/07 22:51:16

    >>56わかる!うちも一番上の時にもっともっと愛情を表現してあげればよかったって本当に後悔してる。

    • 1
    • 19/12/07 22:47:12

    娘だけどしてる

    • 0
    • 19/12/07 22:13:04

    >>43
    貼り付けてあるのは何なの?
    何かの統計か何かを投稿されてたやつを貼ってるの?

    • 0
    • 19/12/07 16:16:20

    1日1回黙ってギューとした方がいいよ
    うちは三人いるけど、一番上の子が小さい頃は初めてだらけで心に余裕がなくてギューと抱きしめてあげられなかった
    後悔してるよ、本人も寂しかったと言ってた
    三番目あたりになると余裕だらけでチューもつけてしてる
    三人が手が離れた頃の事を考えると寂しくて仕方なくなる…
    今のうちに飽きるほどギューチューしといた方がいいよ
    いっぱい話を聞いてあげたりして遊ぶ
    そのうち他の人の者になるわけだからしとく

    主は愛情を注がれなかった家庭環境だったの?
    人を小バカにする人あるあるなんだよね
    愛情を注がれなかった人の見下す感じが…


    • 2
    • 55

    ぴよぴよ

    • 19/12/07 16:11:59

    >>26変態だな。マニア動画が普通じゃないならな。キモ。

    • 0
    • 19/12/07 16:09:24

    でも、たしかに、だめだ。イシヤマはもうおれらあたしらの知るイシヤマじゃねー!

    あいつあ、あいつあ、日本代表のじゅうばんだ!!

    みたいな選手出ないかね。

    • 1
    • 19/12/07 16:08:47

    うちは中高生男子だけど、毎日かわいいなぁ~と言ってるよ。

    さすがにぎゅうっとしようとしたら逃げられるけど。

    言葉や態度で愛情示すぐらいいいじゃん。

    • 5
    • 19/12/07 16:06:08

    息子。小3くらいまでは、チューも、ギューもしてくれて、お母さ~ん。ってベタベタしてたのにな。
    今6年生。チューはさすがに出来ないけど、ハグくらいはしたくても全力で嫌がる。寂しい

    • 3
    • 19/12/07 16:01:38

    好きだから、じゃないかな。
    愛なんじゃないかな。

    本当に好きだから、なんじゃないかな

    って。

    • 0
    • 19/12/07 15:55:30

    2番目か3番目の子、もしくは一人っ子ならありえる

    • 2
    • 19/12/07 15:50:31

    子どもにスキンシップはダイジェストなんだよ。心が安定するよ。

    • 4
    • 19/12/07 15:32:24

    >>26子なしのおっさんの発想だね笑

    • 5
    • 19/12/07 14:12:27

    >>26
    それ以上お預けの意味が分からないんだけど?
    お預け? 何を求めてるの?

    • 8
    • 19/12/07 13:21:22

    ハグはするけど
    抱きあげるのはむり笑

    • 1
    • 19/12/07 13:17:57

    同じく8歳。お風呂は嫌がるようになってきたから入学と同時にやめた。けど、ギューを1日に何回もするよ。チューはホッペに子供がしてくる。

    • 3
    • 19/12/07 13:15:22

    長男は9歳でもう手を繋ぐのも嫌がるけど
    なるべく子供に関わろうと思った。
    いつ死ぬかわからないし。

    • 5
    • 19/12/07 13:14:06

    >>26
    意味わからん

    • 0
    • 19/12/07 13:07:30

    11歳だけどギューッてなるべくするようにしてる。
    いつかできなくなる

    • 7
    • 19/12/07 13:05:52

    9歳だけど大好きなんだもん

    • 8
    • 19/12/07 13:03:32

    8歳娘いるけど抱っこもおんぶもギューもするよ
    喜んでる顔が可愛いよ
    22キロあるから重いけど

    • 6
    • 19/12/07 13:01:21

    >>26
    あなた、親になったことあるの?
    万が一、人の親なら最低な発言よ。

    • 9
    • 19/12/07 12:57:51

    >>26 発想が病的!

    • 8
    • 19/12/07 12:57:14

    >>26
    発想が気持ち悪い。

    • 5
    • 19/12/07 12:56:35

    末っ子9歳だけど、普通にやる。

    • 2
    • 19/12/07 12:55:21

    普通にするわ

    • 3
    • 19/12/07 12:53:56

    主→男の子を産みたかった…

    • 5
    • 19/12/07 12:45:20

    じゃ、娘ならいいの?

    • 0
    • 19/12/07 12:40:21

    12才の息子は自らハグしてくる

    • 1
    • 19/12/07 12:34:20

    >>26
    ほっぺたにするでしょ。
    口にはしないよ~

    • 2
    • 19/12/07 12:32:52

    うちの子もやめろよ~ って言いながらも
    顔は嬉しそうだったよw
    今はもう大学生だけどね

    • 1
    • 19/12/07 12:16:47

    主が気持ち悪いなら別にしないでいいんじゃない?人それぞれだからね。
    ただ、ここに沢山書いてる人の子達はそういうことも含めて日々、愛情を感じたり安心したりするということは確かだよ。

    • 2
    • 19/12/07 12:08:54

    >>26馬鹿じゃない笑
    可哀想な人

    • 8
    • 19/12/07 12:08:07

    多分ここにいる大多数の母親は息子とヤってるよ
    だってハグしてキスしてそれ以上はお預けとかありえないよね?

    • 1
    • 19/12/07 12:07:09

    今朝ぎゅーってしてたwまだ喜んでくれる

    • 2
    • 19/12/07 11:58:48

    息子から宿題頑張ったらご褒美のギュー、リクエストされてたな~。
    そういや、いつの間にかなくなったわ。

    • 3
    • 19/12/07 11:58:35

    やっちゃうよー笑

    • 0
    • 19/12/07 11:53:31

    愛情表現がわからない主って古い考えのおばさん?

    • 5
    • 19/12/07 11:53:17

    >>12
    子供可哀想…

    • 5
    • 19/12/07 11:52:45

    ギューってすると嫌がってるけど顔は笑ってるww

    • 7
    • 19/12/07 11:52:00

    うち息子9才だけど、ギューもチューもするわ。末っ子かわいいもん。

    • 10
    • 19/12/07 11:52:00

    チューはあれだけどギューはする!
    愛情表現だしハグよ。
    主は昭和の日本スタイルなんだよね!

    • 1
    • 19/12/07 11:51:21

    うち16歳だけど「チッ」って舌打ちされたらすぐ「チュッ」て投げキッス返してる!

    • 11
    • 19/12/07 11:50:23

    9つまではハグした方がいいんだって。
    つ がつく年齢までは。

    • 7
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ