専業主婦に向いてる人と向いてない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 22:09:21

    メンタル強くないと専業できないと思う。
    旦那の稼いだお金だから。。とか思わず私のおかげでお仕事頑張れるのねって思えてないと病むわ。

    • 2
    • 19/12/06 22:04:59

    すごい!
    昼間から伸びてるよこのトピ!、

    • 0
    • 19/12/06 22:01:50

    >>322
    放射線技師です。月40万くらいって言ってました。

    • 0
    • 19/12/06 20:11:01

    そうだといいね。

    • 1
    • 19/12/06 20:09:27

    >>368
    どうでもいい割にはコメントしてるね
    なんでかな?

    • 0
    • 369
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/12/06 20:07:40

    自己肯定感が低い人や、旦那さんに気を使い過ぎてしまう性格の人は向いてないと思う。私がそう。

    専業主婦だった頃は、育児が大変でも「自分は専業主婦なんだからそのくらいの事でいちいち愚痴るのは申し訳ない」って気持ちが凄くあって愚痴れなかったし、旦那が家にいる日はおちおち昼寝も出来なかった。普段から旦那が働いてる間昼寝ばかりしてると思われるんじゃないかって心配で。

    まあ兼業になった今もそこらへんはあまり変わってないけど、多少はマシになったよ。


    一方うちの実母なんかは、専業主婦なのに父に威張りまくってて、父に対してまるで施しのような感じでお小遣いを与えてる。あのくらい堂々と出来る人なら、専業主婦でも大手を振って楽しめると思う。

    • 2
    • 19/12/06 20:02:14

    本当どーでもいい!ただ専業叩きしたいだけのトピ。

    そもそもさ、他人が専業だろうと兼業だろうとどうでもよくない?他人の事が気になってけなしたいくらいストレス溜まってるなら専業だろうと兼業だろうと充実してないんだよ。自分の現状に不満なんだよ。

    • 5
    • 19/12/06 19:54:46

    >>363
    お金ないのに専業できる人は働きたくない。節約ができるイメージ

    • 0
    • 19/12/06 19:47:22

    >>363
    なんだかんだ生活できてるから専業のままな人は感想でもなく事実

    • 3
    • 19/12/06 19:46:28

    >>363
    私が言います。
    裕福専業は気持ちに余裕あって勝ち組
    仕事が好きで仕事ができる兼業は輝いてる、勝ち組
    貧乏専業は働きたくないだけ。ただ楽が好き

    貧乏兼業、それ以外の兼業はいつもカリカリしてひねくれ物もいる。専業を嫌う人もいる嫉妬で

    • 1
    • 19/12/06 19:32:28

    なまけものだけは、あってる(^^)

    • 0
    • 19/12/06 19:29:32

    >>358
    お金がない専業主婦だけただの感想になってますけど

    • 0
    • 19/12/06 19:19:30

    >>338
    うん。廃人。
    働いてる時だけが唯一気がまぎれる。
    数年間専業だったんだけど、育児ノイローゼ手前だったよ。兼業が羨ましくて仕方なかった。
    今ではなんとか説得して無事パートに就いて、
    体力的な疲れはあるけどお金云々よりも精神的に専業の頃よりマシ。
    社会から孤立するって一番辛いよ

    • 0
    • 19/12/06 19:09:33

    私の周りでは親が専業主婦だったり家庭的な考えの子やおっとりした性格のお嬢様タイプが結婚して専業になってる率高い。

    逆に兼業は仕事が単純に好きだったり、家事苦手だからとか家にいることが苦痛に感じるような子が多いかなー。

    • 2
    • 19/12/06 19:05:27

    >>358
    一番下がここにいるママスタ民だね(笑)

    • 1
    • 19/12/06 19:02:22

    まーた専業叩きね(笑)専業の欄にせめてひとつくらいいい事書こうよ(笑)あほか(笑)

    • 2
    • 19/12/06 18:57:27

    >>240
    あーごめんね!

    ●お金がある専業主婦=いろんな意味で余裕がある。家事好き、教育熱心。
    ●お金がない専業主婦=働きたくないor事情あって働けないけどなんだかんだ生活できてるから専業のまま。
    ●お金がある兼業=輝いてる。仕事が好き。
    ●お金がない兼業=働かないと生活できないから仕方なく、、。中には専業を恨む人もいる。ストレス発散は他人の粗探し。

    • 7
    • 19/12/06 18:55:05

    普通に色々な人と接していたら、専業と兼業で括れない事ぐらいわかりそうだけど。
    確かにPTA活動とかでも全く戦力にならない専業いる。でも、それは兼業でもいるし、本当人それぞれ。こちらに迷惑かからなければ、専業でも兼業でもどちらでも良い。動かない人と一緒に役員やる羽目になったら本当に地獄。

    • 1
    • 356

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 18:49:50

    やはり家事苦手だから専業に向いてないという人多い

    これが現実


    https://girlschannel.net/topics/1182451/1/

    • 0
    • 19/12/06 18:45:39

    >>337
    中卒は図星なんだねw

    • 2
    • 19/12/06 18:42:38

    主がなんと言おうと世間のイメージはこれ

    https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20161133947/

    ガールズちゃんねる

    • 1
    • 352

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 18:37:27

    >>346
    うん、皆さん認めてないからトピ伸びてるんだよw

    • 0
    • 19/12/06 18:36:52

    >>348
    あなたが変だよw

    • 0
    • 19/12/06 18:36:25

    >>347
    へ?そんなのあなただってそうじゃんw

    • 0
    • 19/12/06 18:36:06

    >>345
    は?専業向いてないからこれから働くんじゃなかったの?言ってること変だよ主

    • 2
    • 19/12/06 18:35:05

    >>346
    主ってほんと頭おかしいよね
    人が言ってるのは認めないのに自分が言ってるのは正しい。
    絶対主は友達いなさそう

    • 2
    • 19/12/06 18:33:00

    >>345
    じゃあ、主の言ってるのも認めない人がほとんどだよ(笑)

    私専業向いてると思うけど、友達いるし、コミュ障じゃない

    • 1
    • 19/12/06 18:30:57

    >>343
    私家事嫌いだからそれは認めなーいw

    • 0
    • 19/12/06 18:30:11

    >>340
    専業向いてない人って家事苦手なイメージ。というか、まわりにそういう人も多い

    主の言ってるやつよりまともだわ

    • 2
    • 19/12/06 18:28:41

    >>340
    いや、イメージでしょ?

    専業向いてる人って家事が好き、得意なのは事実だよ
    認めなよ

    • 2
    • 19/12/06 18:27:47

    >>337いやいや主のがカリカリしてんじゃんどうみても(笑)

    • 2
    • 19/12/06 18:19:28

    専業主婦に向いている人も人それぞれ
    大幅
    低学歴 怠け者 世間知らずで他人には厳しい


    • 1
    • 19/12/06 18:17:22

    >>319
    家事が嫌いだから働いてると思ってるの?
    それは違う気がするけど…
    孤独を感じないに関してはちょっとわかるけど、あとはわからない

    • 0
    • 19/12/06 18:11:47

    私絶対専業向き!外に出ないし家事やるし。仕事はミスばっかり。世の中うまくいかない

    • 0
    • 19/12/06 18:08:54

    >>329
    働いてなかったらどうなっちゃうの?廃人?

    • 0
    • 19/12/06 18:07:59

    >>330
    何でそんなにカリカリしてんの?
    見なきゃいいじゃん。バッカみたーい!

    • 0
    • 19/12/06 17:54:52

    >>316
    兼業も旦那のことATM言ってる人いるよねーww

    • 1
    • 19/12/06 17:53:20

    専業タイプだけど、兼業だわ。

    • 0
    • 19/12/06 17:50:43

    >>250
    なるほどね。笑

    • 3
    • 19/12/06 17:42:02

    みんなで主を通報しよう

    • 2
    • 19/12/06 17:40:47

    専業の私当てはまってる

    • 0
    • 19/12/06 17:36:05

    暇なのー?

    • 0
    • 19/12/06 17:31:41

    >>252
    一人大好き兼業ですが?

    さらに人と関わりたくないし、コミュ障だとも思う。

    人の役に立ちたい兼業なんて、周りに一人もいねーよ。

    なんか、狭い世界で生きてるね。
    言ってること良識的な範囲じゃないし、頭がかたいね。

    中卒かな?

    • 3
    • 19/12/06 17:31:21

    私専業向いてないけど、豆腐メンタルだし人嫌いだしズボラのだらけてばっかりだよ。
    だからこそ、働いてないとヤバイのよ。

    • 1
    • 19/12/06 17:27:28

    >>325
    えー、家事大嫌いだけど働くのはもっと嫌いだから専業(笑)
    ルンバと洗濯乾燥機とお惣菜と、そこそこ稼いでくれる優しい旦那に救われてる

    • 0
    • 19/12/06 17:25:27

    専業でも頑張ってる人はすごく性格よくて人のこと否定したり悪くいったりしない人で感謝して生きてるけど
    専業でダラダラしてたり 旦那の金をあてにしてる専業は自分の力だと思い込んでどんどん傲慢になる女いるよね 

    • 4
    • 19/12/06 17:24:28

    >>325
    ほんとそれ

    • 0
    • 19/12/06 17:22:26

    家事が好きかどうかだろ。

    • 2
1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ