幼稚園ってどのくらいの症状だと休ます?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/03 03:53:50

    7度5分以上なら休ませる。感染症の可能性がある為。あとは見た感じ元気なければそれ以下でも休ませる。

    • 1
    • 19/12/02 23:55:22

    咳鼻水が出たら休ませる。

    • 2
    • 19/12/02 23:37:16

    鼻水、咳でも休ませる。

    • 2
    • 19/12/02 23:34:26

    熱、咳は休ませる。元気でもマスクしてても咳ってダイレクトに菌をばら撒いてる感じするし周りの子に気を使う。鼻水少しって時以外は休ませてるかな。

    • 0
    • 19/12/02 23:09:33

    熱出てたらウイルス性だから休ませる。
    咳は咳喘息とか寒暖差とかあるからね

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/12/02 15:46:05

    熱は37.5℃なら当然休むし、
    前夜に熱があって、朝には下がってたとしてもしんどそうなら休ませる。

    • 2
    • 19/12/02 15:43:53

    37.5以上出たら休ませる。
    咳、鼻水だけで元気なら登園させるけど、熱なくても元気なかったら休ませるかな。
    ただ平熱37度だけど37.4とか微妙だと迷う。

    • 0
    • 19/12/02 13:58:18

    うち慢性のアレルギー性鼻炎で鼻水がすぐ出ちゃうんだけど、休ませろ休ませろうるさい親がいる。
    だったら一生どこもいけないよ。

    • 4
    • 19/12/02 12:07:56

    みなさん、ありがとう。
    軽い症状でも休ませる人もいるんだね。

    • 0
    • 19/12/02 11:05:48

    母親である自分が、心配で目が離せないと思ったら。

    • 1
    • 19/12/02 10:52:48

    休ますって何?きちんと日本語使って。

    • 1
    • 19/12/02 10:38:54

    37.5℃になったら休ませる。
    席や鼻水がひどいときも念の為休ませるよ。

    身体が弱いのか風邪もらいやすくて年少の冬、1ヶ月くらいほぼいけなかったよ。笑
    どうせ私も家にいるし無理して行かせてしんどくなるのは可哀想だからさ。他の子に移したくないし

    • 1
    • 19/12/02 10:37:01

    >>13
    うちの子は咳が出てるときはのどの炎症か鼻水が原因だから耳鼻咽喉科に行ってた。
    嫌な顔されたことは1度もないよ。
    風邪ってのどの炎症から始まるものが多いから、幼稚園行きだしてからは小児科じゃなくて耳鼻咽喉科ばっかり行ってた。

    • 1
    • 19/12/02 10:35:44

    うちは平熱37.2ぐらいだから、37.5越えてたら休ませる
    熱の時って朝からなんか顔が違うんだよね。
    咳は夜中寝られないぐらいだったら病院行く。

    • 0
    • 19/12/02 10:33:35

    通ってる幼稚園の方針は?
    うちの幼稚園だと、軽い咳や鼻水程度ならマスクして登園させて下さいって言われてる。
    我が家の基準だと、昼間少し咳出てるくらいなら病院も様子見、幼稚園も行かせるけど夜中に咳し始めたら休ませて病院。

    • 0
    • 19/12/02 10:30:48

    熱がなくても咳が酷かったら休む
    熱は朝の時点で37℃だったら確実に休む

    • 2
    • 19/12/02 10:30:30

    >>18
    病院行きたい時は休ませたいよね。

    • 0
    • 19/12/02 10:29:53

    >>15
    熱とかしんどそうだったらか。
    マスクはみんなさせるんだね。

    • 0
    • 19/12/02 10:29:41

    熱でも咳でも、鼻水すごくて病院行きたい時も休んじゃってたなー

    • 0
    • 19/12/02 10:29:29

    熱だけなら37.5以上。その他の症状があるなら37度以上。 鼻水だけなら行かせる。咳は夜起きるような咳なら熱がなくても休ませる。

    • 0
    • 19/12/02 10:28:59

    >>8
    やっぱり37度超えなんだね。

    • 0
    • 19/12/02 10:28:37

    熱があるなら休ませるかなぁ。
    37度こえてたら。
    36度後半でもしんどそうとか咳や鼻水あるなら。
    熱なくて咳だけや鼻水だけだとマスクして行かせてる。

    • 0
    • 19/12/02 10:28:33

    >>7
    頭痛は心配だね。
    お大事に!

    • 0
    • 19/12/02 10:27:59

    >>6
    咳だけで病院行ったら嫌な顔されない?
    うちのかかりつけ医は嫌な顔されるよ。

    • 0
    • 19/12/02 10:27:10

    >>3ウゼー(笑)

    • 5
    • 19/12/02 10:27:08

    >>5
    何度くらい??

    • 0
    • 19/12/02 10:26:49

    >>3
    休ませるって事ね。

    • 0
    • 19/12/02 10:26:32

    >>2
    見極めって難しいよね。
    周りの子にもうつしてしまうし...

    • 1
    • 19/12/02 10:25:07

    7度超えたら休ませてって言われていたよ。

    • 0
    • 19/12/02 10:24:45

    鼻水と頭痛でまさに今日休ませたところ。
    熱はなく、もう頭痛もないって。
    来週発表会あるから念のため。

    • 1
    • 19/12/02 10:24:24

    熱が37℃以上あったら休ませてた。
    咳が出てるだけだったらその日はマスクさせて行かせて、幼稚園が終わったら病院連れて行ってた。

    • 0
    • 19/12/02 10:23:44

    熱があれば休ませる
    他は本人が元気ならマスクで行く。

    • 1
    • 19/12/02 10:14:14

    >>1
    そ、そうなの?

    • 0
    • 19/12/02 09:54:11

    休ます?って…

    • 0
    • 19/12/02 09:48:17

    その後ひどくなりそうかどうか見極める。
    おさまりそうなら、先生に様子見てと言っておく。

    • 1
    • 19/12/02 09:46:30

    急なお迎えがめんどくさい時

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ