息子が太ったのは嫁のせい

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/11/29 12:00:58

運動しない、間食しまくりで太った旦那。
食事はカロリーに気をつけて作っています。
それなのに、義両親は嫁のせいだと。
嫁が上手く手の平で転がせと。

はぁ?なんで30過ぎの大人の運動や間食まで管理しないといけないんだよ。
小学生じゃないんだから自分でやれよ。
小さい子供が居てそれどころじゃねぇよ。

という旨をオブラートに包んで義両親に伝えたらブチ切れてました。
なんで嫁のせいにしたがるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/29 12:07:50

    >>1
    揚げ物も出さないし、魚やササミで主菜を作って副菜も野菜を沢山摂れるようにしています。
    これを伝えても尚、嫁のせい。
    生活習慣病になったら可哀想だのなんだの言ってくる。
    息子に言え、って感じです。

    • 0
    • 19/11/29 12:08:38

    >>2

    本当に響かなくて、、都合の悪いことは聞こえないみたいです。

    • 3
    • 19/11/29 12:10:24

    >>3
    義両親ってなぜ嫁が悪いとしか思えないんでしょうか。早く逝ってほしいです。

    • 6
    • 19/11/29 12:13:14

    >>6
    ご主人の発言、ナイスですね!
    甘い物と言えば、お菓子を作って義両親に渡したら『こんなのばっかり作ってるから息子が太るんだ』と言われたのを思い出しました。
    殴っとけばよかったです。愚痴すみません。

    • 6
    • 19/11/29 12:14:55

    >>7
    本当に気持ち悪いです。
    義父がデブなので更に腹立ちます。

    • 1
    • 19/11/29 12:17:55

    >>9

    それは酷いですね、、
    一発殴ってやりたい姑です、、

    • 1
    • 19/11/29 12:24:23

    >>11

    本当にそうですよね。
    今度言われたらそうやって言い返してみます。
    良い嫁しません。

    • 1
    • 19/11/29 12:25:40

    >>12

    その言い方だと角が立たないですね!
    優しい義母さんで羨ましいです。

    • 0
    • 19/11/29 12:26:41

    >>15
    息子を溺愛する親にはなりたくないですね。
    親離れしてほしいです。

    • 0
    • 19/11/29 12:27:55

    >>16

    腹立ちますね!
    頭かち割ってやりたいです!

    • 0
    • 19/11/29 12:32:54

    >>20

    旦那も隠れマザコンなのでお気持ち分かります!どっちにもいい顔したい、ってのが腹立ちますよね。
    悪い方の飯テロですね、、大変ですね(涙)
    勝手ながら戦友がいらっしゃると思って私も頑張ります!

    • 0
    • 19/11/29 12:33:01

    >>20

    旦那も隠れマザコンなのでお気持ち分かります!どっちにもいい顔したい、ってのが腹立ちますよね。
    悪い方の飯テロですね、、大変ですね(涙)
    勝手ながら戦友がいらっしゃると思って私も頑張ります!

    • 2
    • 19/11/29 12:38:03

    >>22

    本当に腹立ちますよね。
    思わず愚痴りました。

    • 0
    • 19/11/29 12:56:03

    >>27
    最低な義両親ですね。嫁に頭を下げられる義両親なんていないんでしょうか。
    息子ばかり庇う親にはなりたくないですね。

    • 0
    • 19/11/29 12:57:56

    >>28

    同じ食事してても私は太りませんけど?と言ってみます!
    ストレスで太りそうですが(涙)

    • 3
    • 19/11/29 13:00:14

    >>29
    治療費出さない宣言、画期的ですね。
    うちもしようと思います。
    そんなお金出すなら子供に使いたいです。

    • 0
    • 19/11/30 00:19:58

    >>33

    そんなことまで、、、
    嫁をなんだと思ってるんでしょうね。腹立ちます。

    • 0
    • 19/11/30 00:21:25

    >>34
    うちの旦那もまさしく中年太りです!
    今度はそれ言ってやろうと思います!

    • 0
    • 19/11/30 00:23:07

    >>35
    ため息って言葉より伝わるものがありますよね。
    反論にため息も加えようかな。

    • 0
    • 19/11/30 00:24:49

    >>36
    なるほどです!事前申告、賢いですね!
    使わせていただきます。

    • 0
    • 19/11/30 00:26:39

    >>37
    本当に息子に甘すぎて腹立ちます。
    息子に嫌われたくないから小言は嫁に、ってのがムカつきますよね。

    • 0
    • 19/11/30 00:27:53

    >>38
    なんでもかんでも嫁のせい、良いことは息子のおかげで腹立ちますよね。

    • 0
    • 19/11/30 00:28:40

    >>39
    そうですよね!このトピを見せてやりたいです。

    • 1
    • 19/11/30 00:30:24

    >>40
    義両親に言われたことって不思議といつまでも忘れられないですよね。
    言い返すようになったのは私も最近からです。ママスタで勇気をもらいました!

    • 1
    • 19/11/30 00:31:44

    >>41
    どこの義両親も頭おかしいんでしょうか、、
    嫁に言うより息子に言えといつも思います。

    • 1
    • 19/11/30 00:33:41

    >>42
    痩せた時はそう言われるんですね!
    義両親って嫁になんか言わなきゃ気が済まない生き物なんでしょうか。
    絶滅してほしいです。

    • 1
    • 19/11/30 00:35:31

    >>47
    男側親って、なんで息子夫婦に干渉してくるんでしょうか。
    親離れしてほしいです。

    • 1
    • 19/11/30 00:38:39

    >>48
    まさにそういう義両親です。
    ストレス溜まります(涙)

    • 0
    • 19/11/30 00:40:37

    >>49
    めちゃくちゃ面白いです!スカッとしました!笑

    • 0
    • 19/11/30 00:41:44

    >>52
    まさになるほどですね!
    切り返しの引き出しが増えました!ありがとうございます。昨日何食べた?面白いですよね!

    • 1
    • 19/11/30 00:46:27

    >>60
    その切り返し、いいですね!
    今すぐLINEで言いたいぐらいです。
    なんてブチ切れるんだろう笑

    • 1
1件~31件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ