コンサートのチケットをオークションで購入

  • なんでも
  • 弘化
  • 19/11/26 00:07:39

どうしても行きたいコンサートがあり、オークションで落札しました。
すると友人に責められました。
ちゃんとしたオークションのホームページからキチンと手続きをして買ったのになぜ責められないといけないのか分かりません。
最後には違法行為だとまで言われました。
せっかく落札できて喜んでいたのにとても気分が悪いです。
オークションでチケットを買うのはいけない事なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/27 07:31:17

    皆さんありがとうございます!
    違法とは行かないまでもグレーゾーンで、あまり良い購入方法ではないということですね。

    でも他に購入する方法がなくて・・・

    本人確認は無いとの事なので、現地で止められない事を願います。

    • 2
    • 19/11/26 21:52:51

    2.5倍ものお金を出して買って、当日追い出されたり入れなかったりしたら本当に嫌だな…折角現地に行って直ぐ帰らなきゃならないなんて。見つからなかったとしても、いつ見つかるかビクビクして観るなんて気持ち的に恥ずかしすぎる。

    • 1
    • 19/11/26 21:30:02

    >>44
    免許見せたりしっかりしてたよね。
    知り合いの人は名字を簡単な渡辺とかにしちゃって、本当は渡邉なのに免許と違うからスタッフに注意されたって。

    • 1
    • 19/11/26 21:25:13

    ダメ
    買う事が犯罪に加担だって世の中

    • 0
    • 19/11/26 21:23:20

    >>46
    チキン…

    • 6
    • 19/11/26 21:21:18

    やはり正規ルートでチキンと買わなきゃダメだね

    • 3
    • 19/11/26 21:07:25

    やはりコンサートというのはやはりね。そういう












    そんなの、いわれ、ても、、しりませんよ、
    そんなこ、と、、

    • 1
    • 19/11/26 21:07:02

    安室ちゃんの最後のライブくらいのやり方をみんなやればいいのに。

    • 2
    • 19/11/26 21:04:26

    最近はスクショじゃ入れない
    電チケもあるよ
    全部そうすればいいのにね

    • 2
    • 19/11/26 21:04:24

    チケットストリートは普通に営業してるし、別にいいんじゃない?
    安心プラン付ければ万が一入れなかった時はお金戻ってくるよ。

    • 1
    • 19/11/26 21:02:15

    >>29ネットで買ったことはありません。

    怖いですね?

    • 0
    • 19/11/26 21:01:50

    >>30
    ジャニーズでないことは確かだけど、友達も何かのコンサートで後ろの人が転売チケットだからって追い出されてたらしい。
    紙のチケットは入り口でチェックできないから入ってから出されたりするみたいだね。

    • 1
    • 19/11/26 21:00:35

    >>32
    電子チケットなら譲渡できるよね。
    他人になりすまして入場するわけじゃないから確実に入れるでしょ。

    • 0
    • 19/11/26 21:00:02

    チケットボードだと、定価トレードあるよね。
    オークションなんて、本当のファンは使わないと思う。
    転売ヤーの懐を肥やすだけだよ。

    • 4
    • 19/11/26 20:59:19

    >>30
    私何度か見たよ。
    初めは人が居たのに開演前にスタッフとともにどこかへ移動してそのままその席は空席のままライブが終わった。

    • 3
    • 19/11/26 20:57:23

    大昔、行きたいコンサートのチケット取れなかった時。
    行く友達から間際に電話かかってきて、入り口で行けなくなったおばさんにチケット譲ってもらって行けた頃が懐かしい。

    • 1
    • 19/11/26 20:57:12

    >>32
    見落としてた。本人確認ないなら入場できると思うけど、こればっかりは行ってみないとわからないかもね。

    • 2
    • 19/11/26 20:56:22

    >>28ありがとうございます。

    危ないですね。

    • 0
    • 19/11/26 20:55:58

    >>4
    そんなに?!

    誰のコンサート?

    • 1
    • 19/11/26 20:55:18

    >>18
    確率というか、主の行くライブが本人確認必須なライブだったら入れない可能性は高いよ。
    電子チケットなら紙チケットよりも本人以外が入場する事は厳しいんじゃない?

    • 4
    • 19/11/26 20:53:44

    >>19
    なんてサイトか忘れたけど、そーゆーの見たことあるよ。

    定価でしかやり取りできないの。
    介入してくれるから、会社がチケット預り入金させる。確認できたらチケット発送&入金分を相手へ、って流れだった。


    どれくらいの確率で入れないか?
    なんてわからないわ(笑)
    チケットの種類や会場、所属事務所により対応は違うよね。

    • 2
    • 19/11/26 20:52:19

    嵐のコンサートだっけ?中には入れたけど転売席ってバレて外に出されたらしいよ

    • 2
    • 19/11/26 20:52:06

    >>26
    それはダフ屋です。完全に違法。
    ネットでの販売は、要はダフ屋と同じなんだけど、純粋に個人が譲渡してるのか、業者が営利目的て転売してるのかどうか判断が難しいからグレーゾーン。

    • 3
    • 19/11/26 20:50:03

    >>26それ転売ヤーだよ

    • 1
    • 19/11/26 20:49:42

    6月くらいから法律も変わったのにまだ転売買う人がいることがびっくり
    だから転売ヤーも減らないんだね

    • 1
    • 19/11/26 20:48:34

    ちょっとズレだけど、10年くらい前にLIVE会場で、チケット余ってるよって寄ってきたおじさんいたのですが、それも違反者ですか?

    • 0
    • 19/11/26 20:46:24

    誰のコンサートか分からないけど、ジャニーズなら違法行為だわ
    特に電子の場合は、そんな売買サイト、怖くて使わない
    しかも定価ならまだしも、高額でしょ。ないわ~

    • 6
    • 19/11/26 20:42:39

    アーティストによっては関係者がチェックしてて入れないようにしてるよね。

    • 2
    • 19/11/26 20:42:18

    本当に好きな人は転売屋からは買わないよ。
    得するの転売屋だけだよ。

    • 7
    • 19/11/26 20:40:02

    これだけ問題になってるまだ買う馬鹿が居るなんて流石ママスタだわww
    NGチケット買ってもらえて出品者大儲けww

    • 1
    • 19/11/26 20:36:57

    誰かがそのチケットの番号控えてコンサート事務所に通報したらアウトだよ。高額でない限り通報されるのは少ないと思う

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/11/26 20:09:07

    高額転売ではなく、抽選にいくつか応募したら当たってしまったから余った分を売ります。というのなら買ったことある。定価と送料で良心的だった。手数料はチケットサイトに。
    本人確認がなかったから入れたよ。

    • 0
    • 19/11/26 20:01:55

    入場できない確率ってどのくらいなんでしょうか?
    不安になってきました。

    • 0
    • 19/11/26 07:08:05

    売らないし買わないけど、個人的にはいいと思うけど。
    需要と供給だよね

    • 5
    • 19/11/26 07:02:12

    本人確認はないみたいです。

    グレーゾーンですか、すごく沢山出品されてましたが、じゃあ入場できない人多数って事になるのでしょうか?

    直接買うのはもう締め切られていたのでチケットストリートで買いましたが、間違った行為だったんですかね。

    友達が最初はやんわりだったのにだんだん言い方キツくなって、半分喧嘩別れみたいになりました。

    • 0
    • 19/11/26 01:08:10

    今の生き残ってる転売サイトはグレーゾーン。
    うまく切り抜けてる

    • 2
    • 19/11/26 00:59:54

    電子なんだね。
    購入者の本人証明がいると思うけど、何かあるのかな?

    • 0
    • 19/11/26 00:57:57

    今厳しくなってるからね。
    入れないかもよ

    • 1
    • 19/11/26 00:46:30

    私もこれ疑問なんだよね、チケキャンは駄目になったのに、今だにチケットストーリー?ストリート?みたいのあるよね。

    でも主催者側は基本転売はだめだから、そのチケットで入れなかったら保証はないんだよねー
    電子チケットや紙チケット両方とも詐欺増えているみたいだし。

    • 1
    • 19/11/26 00:41:31

    発売日に窓口に徹夜で並ぶなり、 予約センターに電話かけまくるなり、 正規のルートで手に入れる努力は当然したんだよね?

    • 1
    • 19/11/26 00:41:24

    チケットストリートは

    特定興行入場券の販売価格を超える転売についても、”業として”行われたものでない限りは不正転売にはあたりません。

    って言ってるからセーフなんじゃない?
    転売問題は“業として”がポイントらしいよ。

    • 1
    • 19/11/26 00:30:40

    チケットストリートが違法と言うことですか?

    コンサートも何年ぶりかで、電子チケット?も初めてで。

    2.5倍じゃなくて2倍でした。

    • 0
    • 19/11/26 00:25:11

    高額転売は違法とされてるよね。
    ミュージシャンの運営側も転売阻止の為に身分証明を確認する事もあるよ。
    チケットの名前と身分証明が一致しなかったら入場できないし。

    • 2
    • 19/11/26 00:18:45

    チケストはオークションじゃないよ

    • 5
    • 19/11/26 00:18:14

    2.5倍にもなるようなチケットのライブなら転売チケットでは入れない可能性大だよ

    • 10
    • 19/11/26 00:16:47

    正規で購入したことないの?
    その手に入れたチケットの公式サイト見てみればわかるよ
    注意事項読んでみて

    • 0
    • 19/11/26 00:15:41

    >>2
    約2.5倍です。

    • 0
    • 19/11/26 00:14:49

    >>1
    チケットストリートというところで買いました。
    チケットボードと提携してるみたいなので大丈夫だと思います。
    チケットを買う前にチケットボードに入会するように促されたので。

    • 0
    • 19/11/26 00:14:47

    正規の値段の何倍?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ