男の子を産めない嫁ですみませんねー

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/11/25 00:02:23

2ヶ月前に2人目出産しましたが
また女の子でした。

昨日の話ですが
義母が泊まりに来たのですが
ポロっと本音をご飯食べてる時に…

男の子も産めない様じゃねダメだわと…

と言うか…皇族じゃあるまいし
何を言ってんだかwww

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/02 09:59:41

    わたし病院勤務なんだけど、患者家族みてると絶対に娘がいいよ。細かいところまで気配りできるしさぁ、色々やってくれる
    はっきり言って男は使えない
    息子しかいない人は息子がやってるけど…
    嫁さんがきたりねー
    なんだかんだ寄り添ってるのは娘だなぁと思う。女の子二人いたら安心だよ

    • 1
    • 19/12/02 09:54:32

    >>221本当、そう思う。
    私は男の子のみで、義母に娘もいなくちゃと散々言われてる。
    義母は息子は旦那一人、娘は義姉二人。
    自分が娘と買い物や日々会えることで、男の子を生むまで姑いびりされてた事を性別変えて私にする。
    義姉たちに、しんどいしんどい助けてと言っては呼び出すだけなのに自慢と産めないばかり言われ腹がたつ。
    老害が居座る家と繋がったと諦めてる。

    • 1
    • 19/12/02 09:45:24

    今の世の中、男の子だけのママの方が色々言われるからまだ義母だけならマシだと思った方がいいよ。

    • 1
    • 19/12/02 09:39:02

    皆さんの言葉でモヤモヤも吹っ飛びました。
    本当にありがとうございます。

    • 0
    • 19/12/02 07:37:07

    ママスタは、女の子だけママが多いから励まされるよね!

    • 4
    • 19/12/02 02:15:43

    >>212
    ホントそれだよ!
    何で女の方に原因があるみたいな事になってるのか分からない。

    • 1
    • 19/12/02 01:43:18

    >>216

    • 0
    • 19/12/02 01:36:13

    嫁いびりだよね~。
    将来が楽しみですわ。

    • 1
    • 19/12/02 01:05:19

    >>214
    うーん
    義母は息子3人持てた事が勝ち?みたいな考えで
    元々女の子には関心ないみたいです。

    • 0
    • 19/12/02 01:01:44

    >>18
    義母自身が女の子欲しかったけど男の子しか生まれなかったとか、次は女の子だといいね!って言われ続けて女の子ママに妬みがあるとか?

    • 1
    • 19/12/02 00:52:26

    皆さんお久しぶりです。色々ありがとうございます。毎日バタバタしていて中々ママスタに来れませんでした。
    もう気にしない事にしました。
    娘2人産めた事だけでも私の誇りです。
    ママ友にも次は男の子だねって言う人いますが
    もう3人目は考えてません。

    • 1
    • 19/12/02 00:44:34

    旦那がXYどっちの染色体渡したかで決まるのにね。
    ダメだと言うならそれはお前の息子の方だろと言ってやりたい

    • 5
    • 19/12/02 00:17:41

    そんな人いるの?
    名家に嫁いだ?

    • 3
    • 19/12/02 00:16:01

    そんなこと言う義母まだいるんだね
    何時代だよ…
    気にしない気にしない! 寒くなってきたし母子共に体に気をつけてね!

    • 1
    • 19/12/02 00:07:16

    性別にこだわる人無理。
    姑、小姑が女の子にこだわり過ぎててうんざりする。

    • 2
    • 19/12/02 00:00:44

    私は男女いるけど性別のこと言う人ウザイよね。デリカシーにかける。
    私の姑は男二人産んでて、女の子が良かったって結婚する前から言ってる人だったよ。
    だから孫も女の子が良かったみたくて1人目男の子だったんだけど、次は女の子って産後すぐ言われて不快だったなー。
    結局、こういう人って他のことでもデリカシーなくて残念な人なんだよね。
    一応旦那の親だから最低限付き合ってるけど私から連絡しないし距離あけてるよ。
    ほんと、命をなんだと思ってるのか

    • 0
    • 19/12/01 23:58:07

    >>206
    そんな価値ある名前かいw

    • 3
    • 19/12/01 23:55:35

    名前とだえちゃうからね。婿なんて難しいし。皇族関係ないわ。

    • 0
    • 19/12/01 23:48:25

    うちは息子だけど、姑のようになりたくないわ。
    息子をしばりつけるような母親にはなりたくない。
    産まれたら義母の気持ちわかるよと言われたけど、さっぱりわからない。

    • 2
    • 19/12/01 23:48:11

    女の子可愛いじゃん♪
    私は二人共男の子だよー
    もちろん可愛いけどやっぱ女の子ほしいなーって思っちゃう
    でも三人目も絶対に男の子だろうなと思い諦めてます

    • 0
    • 19/12/01 23:43:24

    一人は男の子産まないとね。

    • 4
    • 19/12/01 23:42:59

    主さん気にしないで
    我が子はどちらでも可愛いよ

    • 0
    • 19/12/01 23:41:54

    性別はほぼ精子で決まるんじゃ?

    • 0
    • 19/12/01 23:40:33

    主さん大丈夫よ!私なんて4人とも女の子だから!

    • 0
    • 19/12/01 23:40:20

    跡取りの男産まなきゃいけない程の立派な血筋だったっけ?と呟いてやったら良かったのにw

    • 7
    • 198

    ぴよぴよ

    • 19/12/01 23:36:12

    >>181
    それだけでも価値を見出せたなら良くない?と思うけど。それでできなかったらドン底でしょ。

    • 0
    • 19/12/01 23:34:33

    偏る人って可哀想だよね。
    こればかりは運だけど。

    • 0
    • 19/12/01 23:17:31

    私は1男2女でしたが、結婚してすぐに、ウチは男の子しかいらんからね、
    って言われました。その義母は息子3人で人から羨ましがられたらしいですが、
    女の子が1人でもいたら良かったってぼやいてましたけど、だいたい人の生をなんだと思っているのか同じ子供を生んだ母親の言葉とは思えない!といつも煮えくり返ってました(笑)そんなわがままで男や、やれ女って、生まれてくる子供に失礼にも程がある。どっちであろうが親として選ばれたからには全力で受け入れます。

    • 2
    • 19/12/01 10:26:49

    私も義母に言われたよ。
    一人目女の子で、二人目がなかなかできなく流産したりしたから『もう一人で良いよねって夫婦で話し合いした』と伝えたら『何言ってるの!!長男の嫁が男の子産まないでどうするの!!』って鬼の形相で怒鳴られた。

    それから数年しても、まだ?早くしないと…って二人目攻撃すごい。
    私、もう41なのに(笑)

    • 2
    • 19/12/01 10:15:23

    多分男二人だったら何も言われなかったんだろうねー

    かわいそー

    • 6
    • 19/12/01 10:14:42

    ごめんだけど
    男の子産みなよー

    • 5
    • 19/12/01 10:12:08

    こんな人が嫁に来たら途絶えるわ

    • 6
    • 19/12/01 09:35:51

    >>188
    幸せというか周りから男産め!女産め!っていうのが無いからストレスない。三人目妊娠してるけど同性が続いてたら、次は男の子、次は女の子って必ず誰かしらに言われてたと思うし

    • 0
    • 19/12/01 09:33:22

    自分も女のくせにイヤな義母だね。

    • 0
    • 19/12/01 09:30:40

    改めて男女産めて幸せだと実感しました。

    • 4
    • 19/12/01 09:30:02

    うん、両性産んでなかったら謝っておいたほうがいいよ

    • 2
    • 19/12/01 09:29:17

    >>184
    あらら…悲惨

    • 1
    • 19/12/01 09:26:51

    保育士で自分が娘二人だから明らかに女の子には猫撫で声で男の子には素っ気ない態度とる人がいる、、あれ何なの?

    • 1
    • 19/11/27 03:19:30

    私自身が4姉妹
    こちらの親戚も女だらけ
    そして私が産んだのも姉妹
    あからさまに嫁の遺伝子だねという反応
    義父に男産むまで頑張れ~と言われた
    土地もお金もない、跡を継ぐような家じゃないのに(笑)

    • 6
    • 19/11/27 02:40:27

    失礼だよね
    うちの姑もたいがい無神経な嫌味ババアだわ
    主さん体お大事ね

    • 0
    • 19/11/27 02:37:21

    縁切るよって脅して
    効かないならほんとに縁切る笑
    いくら旦那の親だからって言っていい事と悪い事あるでしょ。
    ほんと、頭の硬いおばさん困る(  ?-?  )

    • 0
    • 19/11/27 02:28:01

    結婚して男の子を生まないと女は価値がないみたいに言う女ってさ、まるで、自分で自分は価値がないんです、だから頑張って男の子を生みました、それ以外は何も価値のない人間なんです私はって言ってるようなもんだよね?

    • 3
    • 19/11/26 20:33:48

    そんなしょうもないこと言う婆さんは即疎遠
    孫の顔見せてもらえただけ感謝せぇや。

    • 1
    • 19/11/26 18:26:20

    2ヶ月か。産後疲れが出てくる頃だから
    主、無理しないでね

    • 1
    • 19/11/26 15:51:35

    男しか産んだことない義母が言いそうなことだね。偏ってる。

    • 2
    • 19/11/26 15:47:48

    男の子産めないし慰め合おう~

    • 2
    • 19/11/26 15:46:14

    男の子じゃなくてすみません

    性別が不満なようなのでもう関わらないでもらっていいですか~って言いたい
    一生忘れないしムカつく

    • 0
    • 19/11/26 15:41:31

    産後にそんな事言われたら、一生忘れないし、一生許さない。
    その子、抱いたりあわせたりしなくていいよ。

    • 2
    • 19/11/26 15:39:51

    >>164
    性別関係なく特別です。親にとっては。

    子供は祖父母より父母に可愛がってもらえればそれで良し。

    • 1
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ