スーパーで子供がカートぶつけられた!

  • なんでも
  • 元徳
  • 19/11/22 18:58:03

双子の男の子、2歳 を連れて夕方、スーパーに寄ったんですが、支払いを済ませサッカー台で品物を詰めてる間に 息子達が座りこんでしまい 袋に詰めながら立つように言い聞かせていました。
そしたら、息子達がおばさんにカートをぶつけられたんです! なにがなんだかわからなくて、思わず謝ってしまいました。が謝る必要がなかったと後から気づきました。モヤモヤします。
小さな子供にもっと優しくできませんか!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/25 00:57:33

    もしかして、お菓子かごに詰めまくり、発達の疑いのある双子さん?

    • 0
    • 19/11/23 13:08:11

    この場合 ガキがしゃがみこんでるから
    見えなかったかもだしジャマじゃん

    • 2
    • 19/11/23 13:06:32

    双子を叩かせたい人の釣りでしょ。
    じゃなきゃ頭悪すぎる。
    私の周りの双子ママさんは、双子ちゃんが小さいうちはみーんなネットスーパー利用だよ。

    • 0
    • 19/11/23 00:35:25

    少子化だし子連れも双子も偉いだろ

    • 1
    • 19/11/22 23:29:48

    >>45 叩かれて当然だと思います

    • 1
    • 19/11/22 23:19:45

    >>20 えっ?主さん逆ギレしてる 笑
    何を勘違いしてんの?子連れが偉い?双子が偉い? この時代ネットスーパーとか宅配とか皆んな使ってんだよ!大変だから皆んなそうしてんだよ!

    • 1
    • 19/11/22 21:56:33

    双子のイヤイヤ期を連れて夕方のスーパーでどうやって買い物してるのか知りたい!
    カートに乗せてないの?
    手を繋いだらカゴ持てないし…
    支払いまで行ける気がしないわw

    • 0
    • 19/11/22 21:53:37

    なんでこんなに叩かれるの?
    叩いている人病んでいるとしか思えないわ。

    • 0
    • 19/11/22 21:46:06

    この前、バスに乗ろうとした人?

    • 0
    • 19/11/22 21:39:37

    おばさんも周り見てない人、多いよね。
    ギブスの人にぶつかって、めちゃくちゃ怒鳴られてるおばさんを見たことがある

    • 0
    • 19/11/22 21:26:23

    >>39
    たぶんね、こういう親はそうかと。

    • 3
    • 19/11/22 21:24:13

    あと、ぶつかられてケガしてる可能性もあるから、相手の連絡先は抑えておくべき

    • 1
    • 19/11/22 21:23:03

    子供なんだから、判断力ないし、親が全てのセーフティ張れるわけないし
    いい大人なんだから気を遣ってあげろよとは思う


    自分中心の子供みたいな大人多いな、、、
    子供に対して寛容じゃないのはネット上だけにしとけよ、、、

    • 4
    • 19/11/22 21:22:45

    主、カートに子供乗せちゃうタイプ?

    • 3
    • 19/11/22 21:22:09

    やっぱり双子親って偉いでしょ!とか凄いでしょ!って思ってるんだねー
    良くわかったわ

    • 4
    • 19/11/22 21:18:08

    叩かれたいの?Mなの?

    • 0
    • 19/11/22 20:51:31

    親があんたみたいなのだから子供のしつけが出来てないのかぁ、、残念な親子だね

    側から見たらおばさんはトバッチリですよ、かわいそう。

    迷惑親子、周り見て買い物したら?

    • 10
    • 19/11/22 20:47:23

    どけどけ~!
    双子様のお通りだ~!

    • 7
    • 19/11/22 20:45:44

    うちの子、4歳のときにスーパーの野菜売り場で、おばさんの腕にかけているかごの角をぶつけられました。
    おばさんの視界に入っていたはずなのに、かごをもってぐいぐい割り込んできました。
    特売日で混雑していたので、私も子供をすぐに避けさせる(そのおばさんと反対側に)ことができず…

    けがはないけど、イヤな思いをしました。
    それからは特売日は避けていくようにしました。
    悪いのはわざと?安全の配慮なくぶつかってくる人ですが、こちらが避けるしかないと思います。

    • 0
    • 19/11/22 20:43:03

    親子で邪魔だわ

    • 7
    • 19/11/22 20:41:54

    >>20
    2人です!ドヤッ!

    そんなんだから誰も同情しないんだよ
    双子産んだらそんなに偉いの?
    そんな時間に買いもの行かなきゃ良いのに

    考えたら?

    • 8
    • 19/11/22 20:40:06

    私なんか当たってないのに当たったのてキレられたわ、話ずれてすまん

    • 1
    • 19/11/22 20:39:01

    >>17いるね、子供連れてなくて一人で歩いてる時でもすれ違いざまにわざと力一杯ぶつかってくる奴もいる。

    うちの子もイヤイヤ期で癇癪持ちだから買い物なんて滅多に行かない。
    ほとんどコープで頼んで、足りない物は機嫌の良い時を見計らって買うか、諦める。
    ネットスーパーとかもあるんだし、わざわざ大変な思いして周りに迷惑かけなくても良いと思ってる。

    • 3
    • 19/11/22 20:38:15

    おばさんなら床見てないからわからなかったのでは?
    優しくして!って思ってもストレス溜まるだけだから、優しくされたら有難い!くらいで生活した方が楽だよ

    • 1
    • 19/11/22 20:35:33

    悪いけど、大人はいつも「そこに座り込んだ子供いるかも!」って意識して動いてるわけではない。
    ぶつけられたくないのなら、自分で危険を察知させることを学ばせた方が良い。そして、この場合は、謝る必要がないと思っても、謝った方が正解だと思う。動線上に邪魔をしたのは子供。優しいとか、意地悪とかではない。

    • 6
    • 19/11/22 20:28:58

    邪魔だったんじゃないの?
    双子とかどうでもいいけど、色んな人がいるから気を付けた方が良いのでは??
    買い物大変なら、ネットスーパーあるし。

    • 2
    • 19/11/22 20:28:18

    マイカゴ楽だよ

    • 0
    • 19/11/22 20:27:52

    >>22
    この22のママはとても偉い。頑張ってると思う。

    主もこの人みたいに工夫したり、みんなが言う様にネットスーパーもしくは旦那が休みの日に
    買い溜めしておきなよ。
    双子だからって関係ない。
    みんな子ども育ててこういう時期過ごして
    育ててるんだよ。

    • 6
    • 19/11/22 20:25:13

    >>17
    子連れに八つ当たりは多いよね

    • 2
    • 19/11/22 20:24:26

    ねぇ~双子だと邪魔だもんね~

    • 1
    • 19/11/22 20:23:47

    >>20
    じゃあ、ネットスーパー利用しなさい。
    うちは2歳4ヶ月の1人だけど、イヤイヤで周りに迷惑をかけそうな日は、スーパーなんて行きません。
    どうしても買いたいものがある、今すぐに買わなきゃいけない場合でも我慢します。
    みんな我慢してます。
    自分の事は後回しで、頑張ってますよ。
    お母さん達は。
    双子とか…知るか。

    • 13
    • 19/11/22 20:22:50

    レジかごにセットできる買い物袋買いなよ。レジの人が入れてくれるから、商品入れの時間短縮出来るから。

    • 1
    • 19/11/22 20:20:12

    2歳4カ月、しかも2人です。イヤイヤ期もあり、言うことなんか聞きません。皆さんはこの状況になってないからわからないんです!

    • 0
    • 19/11/22 19:58:19

    ネットスーパーにしたら?
    双子様。

    • 4
    • 19/11/22 19:42:19

    邪魔になるようなところに、座らせたままって。躾しないんだ?

    • 9
    • 19/11/22 19:42:09

    これは釣りだろうけど、実際本当にぶつけに来る人いるよ。
    普通に手繋いで歩いてるところに突進して来る人とか。若い人でもいる。

    • 5
    • 19/11/22 19:40:49

    通れるスペースがあったにしても邪魔だったわけでしょ? 謝る必要はあるんじゃない?

    • 4
    • 19/11/22 19:39:52

    謝る必要がなかったとかさ、小さな子供に優しくできませんか?ってねー。こーゆーこと言ってくるヤツの子供には一切優しくしたくねーよ。 そりゃそのおばさんが無言でカートでぶつけてやったのは正解だよ。

    • 3
    • 19/11/22 19:35:27

    そんな場所に座ってるとは思わないから気づかないんじゃない?
    他人の子供なんて気にしてられない

    • 9
    • 19/11/22 19:32:12

    >>7なぜぶつけてきたのか?そりゃ子供の顔がブサイクだったからでしょ?顔が可愛い子供は多少騒いだり座ったりしててもなぜか許されるものですからね。

    • 0
    • 19/11/22 19:31:38

    袋詰めながら言い聞かせた?
    絶対そんなの本気で躾てないじゃん

    ぶつかられても仕方ない
    子供が一番かわいそうこんな母親で

    • 8
    • 19/11/22 19:28:58

    クッソ邪魔なガキね。私ならぶつけたあげくアキレス腱きってやるぐらい全力で轢くわ。

    • 6
    • 19/11/22 19:28:42

    双子ドヤッ!

    • 5
    • 19/11/22 19:24:28

    邪魔くさー

    • 8
    • 19/11/22 19:23:56

    座らせんなよ
    邪魔

    • 9
    • 19/11/22 19:10:04

    ぶつけたおばさんは、表情も変えず あら だけ言って立ち去りました。サッカー台の後ろにもう1人通れるスペースがあるのに、何故ぶつけてきたのか。

    • 0
    • 19/11/22 19:05:35

    こういう釣りってどういう意図なの?

    • 7
    • 19/11/22 19:04:55

    そんなに悔しいならその場で
    子供達に大丈夫?怪我はない?

    おばさんに詰め寄れば良かったのに

    • 0
    • 19/11/22 19:03:52

    ぶつけてしまったおばさんの態度は?

    • 1
    • 19/11/22 19:03:24

    はい釣り

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ