友達なのに色々そっけなくて無関心

  • なんでも
  • 元弘
  • 19/11/21 11:04:44

ママ友の域を越える友達だと思ってる人が、ママ友よりそっけなくて無関心だったら、やはり付き合い方は変えた方がいいですよね。
ぐちになってしまうんですが…
子どもの事で相談したりしても、へぇほぉそっかーだけなんです。
他のママ友のほうが気にかけてくれたり優しい。
うちの子発達に遅れが出ており療育に通うことになったんで、おそらく普通学級だけで進級することは難しいんですね。
それを打ち明けても、へぇほぉふーん。
他のママは、私の精神面を気遣ってくれたりするのに…
で、冗談ぽく、「そんなに関心ないよね」って言ったら、「そだね、そんなに関係はないかな、聞くにはいくらでも聞くけど学もないからたいしたこといえないわ(笑)」って涙
落ち込むな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/21 11:05:34

    相手に期待しすぎ。

    • 6
    • 19/11/21 11:07:04

    じゃあ私もきっと嫌われてるな(笑)

    • 2
    • 19/11/21 11:08:31

    ママ友はカウンセラーじゃねぇ

    • 9
    • 19/11/21 11:09:34

    えー主重い

    • 4
    • 19/11/21 11:10:17

    私か?友達いないけど。

    • 1
    • 19/11/21 11:10:21

    主ならさ、マイナスになるようなこと言われても文句言うでしょ?

    • 4
    • 19/11/21 11:11:18

    でもね、シロウト知識で半端な事言われるよりはずっとマシ。そのママさん賢いよ。程良い距離でお付き合いしとくといいよ。

    • 3
    • 19/11/21 11:11:24

    面倒くさくなったかなんかの妬みライバル視スイッチ入ったかだよ。
    女の友情なんて薄っぺらいのさ。断捨離断捨離!

    • 1
    • 19/11/21 11:13:05

    やっぱり、子供の成長とかに色々あると精神的に落ち込むじゃないですか。ママ友は話聞く時間作ってくれたり、私が思い詰めないようにって心配してくれたりするのが心にしみます。

    • 0
    • 19/11/21 11:13:06

    ママ友のメンタルまで フォロー出来ないよね

    • 5
    • 19/11/21 11:18:10

    うちの子も小さい頃に発達に遅れがあって悩んでた時そんな返しな友達いた
    『私に言われても困る。同じような悩みを持つ人に言って』とも言われた
    すごく落ち込んだけど後になって考えたら
    まぁ、分からないよなぁと思えた
    そういう人も少なからずいるよ

    • 2
    • 19/11/21 11:19:06

    みんな自分の事で精一杯だよ。
    優しい言葉かけてくれる人がいたとしても
    所詮「タテマエ」だからさ。
    本気でサポートしてくれるわけないし、
    責任持って
    どこか探して回してくれるわけでもない。
    公的サービスと勘違いしちゃうダメよ^_^


    • 3
    • 19/11/21 11:20:41

    なぜその人をママ友の域を超える人、と思い込んだのかが謎。

    • 11
    • 19/11/21 11:21:01

    専門じゃない人に色々言われた方が嫌だわ

    • 5
    • 19/11/21 11:21:35

    踏み込まないのも気遣いと思って接する人もいるかと思うよ。

    • 6
    • 19/11/21 11:24:41

    冷たいね。本当に友達?

    • 1
    • 19/11/21 11:25:32

    優しい言葉や自分が気に入る態度をとるばかりが気遣いではないと思う。思ってなくてもそんなのいくらでも出来ることだし、興味本位で聞き出したくてそういう態度をとる人もいる。
    聞いてくれるだけでもいいじゃん。

    • 5
    • 19/11/21 11:53:23

    わかりもしないことをわかったかのように喋りすぎて、自分の意見は絶対正しい!みたいな人より全然いいと思うよ。ってか主も貴重な時間に友達と会ってるのに愚痴いいすぎなのでは?逆に相手に失礼よ?相手も時間作ってくれてるのに。楽しい話しなよ!?

    • 3
    • 19/11/21 11:56:38

    そのママさん至極まとも。

    中途半端に首突っ込んで混乱させるよりも
    わからんことはわからん、と
    身を引いたってことよ。

    • 6
    • 19/12/01 13:20:28

    言い方にもよるけど「そだねー、そんなに関心はないかなー」ってちょっとな…他に言い方あるんじゃない?と思ってしまう。
    でも仮に主があまりにも愚痴りすぎだったとしたら、友達がそう言いたくなる気持ちも分かる。気使う内容だし、私は専門家じゃないしって思う気持ちも分かる。

    • 1
    • 19/12/01 14:00:46

    感じは良くないけど、誠実な対応なんじゃないかな。理解できないのに理解したふりとかしないだけ。主さんが大変なのはわかるけど、知識のない人に相談してもあまり共感もアドバイスも得られないと思う。同じ境遇の人や専門家と相談した方がいいと思うよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ