ずっと実家暮らしの息子娘 ダメ?

• なんでも
  • 平喜
  • 19/11/17 23:03:58

うちは家族も兄弟姉妹も仲良くて、成人して職場近い子供達は実家暮らし。
1ルーム分の家賃みたいな感じで家にお金入れてくれてて、もちろん洗濯掃除とかも最低自分のはやってくれてるし、ご飯は一緒だったり各自だったり。ついでにやってくれる事もお互いにある。
戸建てで各自一部屋はあるし、お互い仲良くやってるんだけど周りからは甘えって言われてしまうらしい。特に息子。私は職場が近くだから実家出なくても全然良いと思うんだけど、みんななら男は無理にでも追い出すの?
親戚からも「息子くんまだ実家?」ってよく聞かれる。義母からも「大人なんだから、一人でやらなきゃ。私さんも甘い」って。
何も知らないのになぜか、当たり前のように家事とか全部私がやってあげてると勝手に思われてる。
ずっと実家にいる子供ってそんなにダメな出来ぞこないなイメージなのかな?
息子は「お母さんが恥ずかしいなら家出ようか」って笑いながら言ってて気にしてないけど。
ちなみに私はいても居なくても良い。
ただ貯金できるから居ていいのよ、とは言ってる。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/17 23:09:06

>>2そんなことないよ。
    ただ男は出て行け!とは思わない。

• 8
1件~1件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています