この場合、ウチが弁償しないといけない?

  • なんでも
  • 大永
  • 19/11/16 10:14:29

義母のメガネを1歳の子供が壊しました。

義母が15分ほど早く訪問してきたんですが、そのとき私は家事でバタバタしていて、義母をきちんと迎えることはできませんでした。
いいよーと言ってはくれたんですが。

で、義母がメガネをテーブルに置いてトイレに行ったんですが、その隙に子供がメガネを折ってしまったのです。

買ったばかりで、さらに気に入っていたようでショックを受けており、これは弁償してもらわないとと言われてしまいました。
私は義母の自業自得だと思うんですがどうでしょうか。

しかも2.3万するらしく、貧乏なウチにとっては気軽に払える金額ではないです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/16 10:26:06

    買ったばかりなら保証期間じゃない?眼鏡屋さんによって違うと思うけど半額で買えたり修理出来るお店知ってる。確認してみたら?

    • 12
    • 19/11/16 10:25:44

    買ったばかりなら保証書とかないの?

    とりあえず「今回は弁償しますが1歳の子が色々触ってしまうのは仕方がない事なので同じ事が起きないようもうここでは会うのをやめましょう。」と言う。

    • 21
    • 19/11/16 10:25:18

    この場合、メガネを子供が壊してしまったことは誰が悪いとかハッキリ言えないけど、孫のしたことに弁償って言葉を使う義母が無理。
    弁償=手切れ金てことでよろしいですか?って言いたい。

    • 26
    • 19/11/16 10:25:13

    義母の家で壊したのかと思ったら主の家か

    普通だったら主が弁償しますからの義母がいいよいいよ孫のしたことだしって流れだよね

    • 48
    • 19/11/16 10:24:29

    フレームに在庫あればレンズそのままでフレームだけ交換すればいいからフレーム代だけで大丈夫だったりするよ。

    • 7
    • 19/11/16 10:23:30

    とんでもない義母だね。大人げなさすぎて笑えない。冗談で言ったんじゃない?普通その状況で義母の立場で弁償しろなんて言わないよ。

    • 18
    • 19/11/16 10:23:07

    買ったばかりなら修理保証ないかな?
    眼鏡で2~3万円は安いから全額補償じゃなくても免責1万円とかで済むやつとか

    • 16
    • 19/11/16 10:22:56

    子供の手のとどくところに置いた方も悪いから、1万で手を打ってもらえば?

    • 24
    • 19/11/16 10:21:39

    弁償するけど2度とくるなってちゃんと言おう

    • 36
    • 19/11/16 10:20:35

    義母だと個人賠償の保険とか使えないのかな?

    • 6
    • 19/11/16 10:20:07

    弁償しなきゃいけないなら今後孫には会わせない

    • 23
    • 19/11/16 10:20:07

    身内で弁償って言葉使うのなんか嫌だね。

    • 59
    • 19/11/16 10:19:17

    ついさっきのことで、旦那から返事こないのよー。
    今義母と子供が庭で遊んでる。

    • 2
    • 19/11/16 10:18:50

    すげえ義母ですね。弁償とか言っちゃうんだ。弁償して二度と来るなと疎遠で。

    • 49
    • 19/11/16 10:18:10

    旦那はなんて言ってるの?

    • 6
    • 19/11/16 10:16:49

    旦那に相談やろ!(笑)
    自分の母親なんだから

    • 48
1件~16件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ