サンタっていないよね?って子供に

  • 小学生
    • 51
    • 嘉承
      19/11/14 12:56:42

    現在6年生男子、去年あたりから居るって信じたいけど、もしかしたらプレゼントは親が準備してるのかもしれないって思うようになっているみたい。
    口には出さないけど、表情や物言いでなんとなく疑い始めてるのはわかった。

    38番さんのコメのとおり、信じているならやってくるし、信じられなくなったり居ないと思ったら消えてしまう存在なんだよって伝えたな。
    姿を見せられないのもそういうことにつながっているんだと思う。
    実際に大人でも見たことない人ばっかりだから、本当のことは誰にも
    わからないんだよ。だからサンタさんは居るって信じるんだよって。

    大人にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれないのは、自分で
    買うことが出来るから。って付け加えておいた(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ