保育園からの連絡で

  • 乳児・幼児
  • 明徳
  • 19/11/12 20:42:56

芋掘りをするので長靴を用意と言われました。 
言われたのは前日で、その日のお迎えは祖父だったので、長靴のことは私に伝え忘れていました。
知らないまま、次の日行かせたので、長靴を履かずに、1人裸足で芋掘りをしたそうです。
芋掘りの日の帰りに、担任から
「ちゃんと用意してあげて下さい。1人裸足で寒かったと思いますよ。」
と言われました。
忘れてもいいやと思って忘れたわけではないので、イラッとしてしまいました。
皆さんの保育園では、長靴のようにその日しか使わないものはいつ連絡されますか?
また、連絡方法はなんでしょうか?
うちのところは、前日に口頭で言われます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/12 20:54:33

    芋掘りもそうですが、田植え、春、秋の遠足など園児と先生方では行うようなものは年間の計画に書かれていません。
    田植えの時も前日にタオル、サンダルを持ってきてくださいと言われました。
    春、秋の遠足は、金曜日にお弁当が必要と言われ、月曜日が遠足でした。
    連絡帳は、担任から何か書くことはなく、こちらからの連絡のみの活用です。
    みなさんのところは、お便りが出たりもするんですね。

    • 1
    • 19/11/12 20:58:29

    >>10
    祖父にも聞きましたが、忘れてしまったのか特にないとのことでしたので、信用してしまいました。

    • 0
    • 19/11/12 21:09:04

    >>21
    決まっていません。毎年やっているのは分かっていましたが、去年は10月、今年は11月でした。
    前の日にやることがわかりました。

    • 0
    • 19/11/12 21:16:34

    >>27
    親子遠足は、年間の予定にありますが、園で行く遠足は書いてありません。

    • 1
    • 19/11/12 21:26:21

    >>32
    毎月予定表は出ますが、集金日と発育測定、避難訓練のほかは、年間の予定にある行事がその月にないと何も書いてない月もあります。
    他のスペースには認知能力話や自己肯定感の話など、為になる話が書いてあるくらいです

    • 0
    • 19/11/12 21:27:27

    >>39
    休んだ次の日もありましたが、今回と同じように忘れた子と同じ扱いです。

    • 0
    • 19/11/12 21:27:55

    >>37
    先ほども書きましたが、書いてありません。

    • 0
    • 19/11/12 21:28:56

    >>36
    靴でも良かったとつたえましたが、泥だらけで帰りの靴が履けなくなるから裸足にしたと言われました。

    • 0
    • 19/11/12 21:45:29

    >>45
    他のお母さんに今度は聞こうと思います。

    • 0
    • 19/11/12 21:46:45

    >>52
    言い訳ですが、急遽、頼んだお迎えだったので、祖父も慣れていなく忘れてしまったのだと思いました。

    • 0
    • 19/11/12 21:47:37

    >>49
    食べ物を育てるならその発育状況、遠足は天気に左右されるから、あらかじめ決めることは難しいと言われたことがあります。

    • 0
    • 19/11/12 21:57:48

    >>67
    本当に書いてないんです。
    写真載せたいんですが、身バレが怖いので

    • 0
    • 19/11/12 22:03:55

    >>69
    手紙などで知らせてほしいと毎年のように言われているそうです。でも、出されません。
    トラブルも少なくはないです。そのせいか、先生の入れ替わりも多いですね。

    • 0
    • 19/11/12 22:06:34

    皆さんのご意見ありがとうございます。
    これからは、人に頼らず自分で子どもに迷惑かけないようにしていきます。
    〆ます。

    • 5
1件~14件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ