神経質 少しの物音で目が覚める

  • なんでも
  • 天暦
  • 19/11/11 16:46:02

不眠症だと思うのですが、乳児がいたら眠剤を飲む訳にはいかないと思い
どうしたらいいか対策を考えているのですが、如何せん神経質過ぎて深い睡眠に入らない限りはすぐに目が覚めて次の眠りにも入れません。
おやすみロジャーのCDもあたしには効果ありません。

どの様な対策をしていますか?
案を下さい。
眠剤は子供が成長して落ち着いたら処方を頼もうとは考えています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/11 17:28:54

    頭悪そうなんだけど。

    • 1
    • 19/11/11 17:25:44

    >>8
    多々あります。
    幼稚園の方針合わないのであたしも旦那さんも飽き飽きしています。
    残り4ヶ月がかなり辛い

    • 0
    • 19/11/11 17:24:50

    >>4
    豆電球にしていますが、長男が夜覚醒して中々寝ないので、イライラが増してあたしも覚醒してしまいます。

    • 0
    • 19/11/11 17:24:17

    >>7そんな愚痴ることあるの?

    • 0
    • 19/11/11 17:21:50

    >>3
    旦那さんに愚痴ってからだとリラックス出来るのですが、帰宅時間が…
    中々1人で消化が苦手です。

    • 0
    • 19/11/11 17:20:52

    >>2
    ゆっくりお風呂に浸かっても目が冴えてしまいます。

    • 0
    • 19/11/11 17:19:54

    >>1
    気になってダメでした。

    • 0
    • 19/11/11 17:17:48

    晩御飯食べてから照明を暗くする
    子供にも効く安眠

    • 0
    • 3
    • 天平宝字
    • 19/11/11 17:14:07

    神経質というより精神的なものだと思う。ココロの疲れは睡眠には邪魔。リラックスできる時間を持つと少しは変わるかも。

    • 0
    • 19/11/11 17:12:44

    寝る1時間前にお風呂に入ると割と入眠がスムーズ。

    • 0
    • 1
    • 天平勝宝
    • 19/11/11 17:05:13

    耳栓しかないでしょう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ