健康診断全く行かない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/13 10:17:50

    行った方がいいよ。
    ぽっくりいけばそりゃいいけど、
    そうじゃないことがほとんど。

    • 0
    • 19/11/13 10:14:11

    仕事の関係で半年に一回検診あるんだけどかなり苦痛。専業ならいかない。
    ほとんど病気もしないし、歯も虫歯になりにくい体質だから歯医者もしばらく行ってないな。

    • 0
    • 19/11/13 10:05:12

    わたし大人になってから行ったことない

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 09:52:04

    >>21うちの母が本当に滅多に病院すら行かない人だったんだけど、たまたま受けた市の検診で引っかかって病院行ったら余命半年と言われたよ。

    • 2
    • 19/11/12 09:50:23

    健康診断って言われたら10年はやってない。機会がなくて。専業主婦だとなかなかね。
    でも最近行きたいから自腹で行こうと思ってる。

    • 0
    • 19/11/12 09:49:24

    そういう人に限って長生きするんだよねぇ笑

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 09:48:19

    いるよ!私!臆病だから病気見つかったら怖いから
    市の検診も受けないし旦那の会社から扶養者検診ってのがあるんだけど
    それも受けない。病院嫌いだし検診受けたら絶対に何か見つかりそう。

    • 3
    • 19/11/11 09:25:47

    実母がそうだ。健康診断も歯医者もずっと行ってない。
    一度転んで足を怪我して渋々整形外科に行ったけど、固定するやつとか付けてもらったのに骨折はしてないからと帰宅後すぐに外す。
    それ以外病院に行ってないと思う。

    • 0
    • 19/11/11 09:00:11

    うちの両親。母にいたっては40年くらい専業だから行ってない。
    でも毎年の健康診断で癌見つけて貰えなかったからなー
    血液検査や尿検査で判るようになったらいいのに!バリウム嫌いだし。

    • 1
    • 19/11/11 08:59:42

    旦那の会社が毎年検診に行け!とうるさい。しょうがないから日帰りの人間ドック行ってる。出来れば行きたくないわ

    • 0
    • 19/11/11 08:58:51

    行ったことない。

    • 1
    • 19/11/11 08:55:42

    友達でいる。会社でやってるのにそれでも行かない人。そういう人に限って元気だったりする

    • 0
    • 19/11/11 08:51:50

    実母は30年くらい健診は行ってないって。
    市からくる無料の健康診断系もスルーしてる。
    今年、65歳なのに乳出すのが嫌!とか乙女みたいな事を言い張ってる。アホなのか?と思ってる。

    • 4
    • 19/11/11 08:51:28

    私もそうだったよ。去年働いて職場の健康診断行った時に毎年健康診断するようにと強く言われた。

    • 1
    • 19/11/11 08:49:08

    日々運動してるし体の変化は病院行かなくても自分が良くわかってるよ
    癌なら手のほどこしようがないって位で気づくくらいがいい
    病院というか医者看護師が大嫌いだから余計な通院したくない

    • 5
    • 19/11/11 08:43:18

    >>2
    同じく市の健康診断行こうと思っているけど、実行してない。自分のことってついつい後回しになるよね。

    • 2
    • 19/11/11 08:38:02

    婦人科とかはチョコチョコ行ってたけど、一般的な健康診断は15年くらい行ってなくて、この前初めて人間ドック受けたよ。 重度の貧血以外何も無かったけどね。 貧血だって普通に生活してたから全く気が付かなかったよ。 これからは正社員になったから、毎年人間ドック頑張る。

    • 2
    • 19/11/11 08:34:55

    『一病息災』っていうよね?病気がない人は放っておくからドカンと大きな病気になる。気になる病気のある人はしょっちゅう病院に行ってるから小さいうちに対処できる。毎年誕生月に行く習慣にしておいたほうがいいよ。ゼッタイ後悔する。

    • 3
    • 19/11/11 08:32:37

    うちの義母も70代だけど行かないみたい。
    義父は定期的に受けてる。

    • 1
    • 19/11/11 08:31:04

    >>2
    正直行くの面倒だよね。
    長生き願望もないし。

    • 3
    • 19/11/11 08:30:04

    >>1
    やっぱり行ってない方も結構いるのね。
    私も正直病院嫌いだから、検診とか行きたくない。

    • 1
    • 19/11/11 08:26:43

    私は退職してからずっと行ってなかった。健康に自信があったから。オールAだったから。でも、たまたま行ったらええ~っ!てことになってた。行かない人は愚かだと思います。

    • 3
    • 19/11/11 08:25:46

    私最後に行ったのが15年前だわ。
    市の簡単な健康診断いこうと思ってるけどなんだかんだで後回し。

    • 1
    • 19/11/11 08:24:05

    私も行った事ないよー
    私は専業主婦だから健康診断もないし。
    実母も会社の健康診断しかした事ないよ。
    実母は30年ほど前に倒れて入院した以来病院なんて行った事ないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ