今日やった「名もなき家事」を書きこむトピ

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/11/03 16:19:38

地味で目立たない家事ほど意外と集中力や忍耐力がいるよね。

私はまだ重要がある麦茶を作り、今から心を整えてシャンプーの詰め替えをするよ。
心に邪念があるとこぼすからね笑

今日もみんなお疲れ様。いつもありがとうだよ。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 22:46:13

    ハイターで茶渋とり
    冷蔵庫の中身整理
    子どものオモチャを除菌

    • 0
    • 20/05/30 22:35:46

    息子の枕カバーのシミ抜き
    鼻血のシミが取れない

    • 0
    • 20/05/30 22:27:14

    コンロの焦げ落とし。

    • 0
    • 20/05/30 22:23:11

    明日は息子の部屋を強制的に清掃します

    • 0
    • 20/05/30 22:23:05

    明日は息子の部屋を強制的に清掃します

    • 0
    • 20/05/30 22:22:21

    トイレの壁を拭いた

    • 0
    • 20/05/30 22:19:04

    冷蔵庫の奥で賞味期限切れてたドレッシングとか捨てた(笑)

    • 1
    • 20/05/30 22:16:41

    ボディーソープ詰め替え

    • 0
    • 20/05/25 08:30:26

    液体洗剤詰め替え
    柔軟剤詰め替え
    液体ワイドハイター詰め替え
    キレイキレイハンドソープ詰め替え
    玄関の棚に置いてるマスクの補充
    ペットボトルのラベル剥がし

    つめかえ作業嫌いだが、洗濯系運良く同じタイミングで切れてくれた笑

    • 0
    • 20/05/25 08:24:44

    こたつ布団圧縮
    ペットボトル洗った
    スプレー缶の穴あけ

    • 0
    • 20/05/25 08:22:59

    洗剤ボディーソープ入れ替え
    掃除機 換気
    洗った毛布を圧縮
    今はまた別の毛布洗ってる、、
    自室掃除しようかな、、

    • 0
    • 20/05/16 17:34:41

    スーパーで買ったビニル袋をひたすら三角に折る。30枚。

    • 0
    • 20/05/13 10:01:24

    靴下穴、塞いだ。
    足親指が上向きだから穴あきやすいんだ。

    • 0
    • 20/05/06 10:24:32

    ここ読んでたら、私にとっちゃガッツリ家事も名もなき家事になっててびっくりだよ!
    私は
    家族分の靴そろえた
    トイレットペーパー補充して放置されてた芯捨てた
    普通ゴミのゴミ箱に入ってたプラゴミの分別
    です。

    • 1
    • 20/05/06 10:16:13

    昨日から始めて、今二日目。webのゴミをクリック、ゴミ箱へ。更に消す。丸一年分溜まっている。

    • 0
    • 20/05/05 21:52:07

    ペットボトルのラベルはがし
    裏返しの服をもとに直す
    ウォーターサーバーの交換
    マキタ掃除機の充電
    昨日の新聞片付け
    カレンダーに家族の予定書く

    私じゃなくても出来ることばっかりなんだけどなー

    • 0
    • 20/05/05 21:45:52

    じゅうたんにくっついた子どものシールみたいなの剥がしたよ

    • 0
    • 20/05/05 20:09:24

    ベランダの溝掃除した
    ドライヤーの後ろホコリ溜まるとこも掃除した

    • 1
    • 20/05/05 19:46:08

    にゃんこ専用クッションを洗って干したんだけど、中綿が1ヶ所に固まってて、それをほぐして均一にしました。

    • 4
    • 20/05/05 19:43:24

    おもちゃの電池交換

    • 3
    • 20/05/05 19:39:20

    脱げた椅子の足の靴下はかせた

    • 5
    • 20/05/05 19:21:52

    紫外線とたたかいながら日除けのすだれを吊り下げました

    • 3
    • 20/05/05 19:20:25

    コロナ自粛で旦那が料理に目覚めて、高い調味料やら需要の少ない粉類やらスパイス買ってきたから、それを消費するための今後のレシピ検索で1日つぶれた。

    名もなき家事。

    • 8
    • 20/05/05 19:18:56

    公園から帰った後の片付け。
    レジャーマットを叩いてしまったり、ゴミを分別したり、持って行ったものを片付けるのが地味に疲れる。
    公園に行く準備も大変。子供達に日焼け止め塗ったり、虫除けスプレーしたり、帽子かぶるように声かけたり、水筒、タオルやティッシュの準備・・・

    • 8
    • 20/05/05 19:18:42

    今日は生ゴミの日一番だったのでゴミネットを開けた
    回覧板が却って来たので除菌シートでフキフキ
    あー扇風機キレイに洗わないと使えない(笑)年越しさせてしまった

    • 2
    • 20/05/05 19:16:04

    冬物クリーニングを引き取り
    ビニールカバーを外してコート類は大きめのハンガーに変えてWICへ

    • 1
    • 20/05/05 19:12:40

    ダイニングテーブルの椅子の手すりや座面を拭く
    シーツや毛布を天日干ししたものを昼過ぎにひっくり返し
    扇風機の指さはみ防止カバーを探して設置

    • 1
    • 20/05/05 19:11:09

    今から洗ったシーツをセットする…!
    めんどくさすぎる

    • 7
    • 20/05/05 19:07:12

    濡れた傘を干す
    そして明日も雨…

    • 0
    • 20/05/05 19:06:40

    コタツ片付けてホットカーペットも干して畳んだ。

    • 0
    • 20/05/05 19:04:19

     アパート共同スペースの掃き掃除。
    気持ちいい~

     ディズニーのポップコーンバック
    使い道分からないから、3つのうち1つ残して捨てた。

    • 0
    • 20/05/03 03:17:20

    風呂の蓋と排水溝にカビキラー
    マスクしててもむせる
    母が命懸けで掃除してるの知らないだろ?

    • 1
    • 20/05/03 02:22:28

    ダンボール畳んだ。

    • 0
    • 20/05/03 02:05:51

    ホットカーペットのカバー夕方洗った
    本体のダニ駆除は又今度

    • 0
    • 20/05/02 19:47:12

    シャンプー類の詰替え
    孫を見に来た義母の相手

    • 1
    • 20/05/02 18:18:51

    毛布の洗濯。
    衣替え、そして着なくなった大量の服を義母と義妹と娘の友達にあげるためにに分けて袋に入れる。
    ついでにクローゼットの掃除&整理。

    • 0
    • 20/05/02 16:47:32

    久々にトイレ横に付いてる小さいフィルター抜いて綺麗にした。
    あと生理用品補充。

    • 0
    • 20/05/02 16:42:47

    冬物のニットやパンツ類を洗いまくりました。
    あと昨日やったことでもいい?ホットカーペットしまってラグに衣替えしました。

    • 2
    • 20/05/02 16:39:44

    家事じゃないかも知れないが、猫にご飯あげて、猫のトイレを綺麗にした。(毎日してる。)
    みんな家にいるんだから気がついた人がしてくれたらいいのにって思う。
    まあ、猫かわいいからいいけど。

    • 1
    • 20/05/02 16:35:27

    朝昼兼用の食器をシンクに持って行っただけ
    洗っていない。やる気はあるはずさ(。-∀-)

    • 0
    • 20/04/24 15:57:56

    車の6ヶ月点検の申し込み

    別に手間はかからないけど。

    • 0
    • 20/04/24 15:57:13

    今日ゴミの日だから換気扇のフィルター交換した
    予備のフィルターも直ぐに使えるように袋に入れてついでに
    換気扇周り壁を吹きかけて断念
    午前中チャリで30分かかるクリニックへ行ったから(笑)
    人で反応するセンサーの電池交換と中の詰め替えした

    • 0
    • 20/04/24 15:56:29

    旦那のシャンプー詰め替えなきゃ。
    あと、町費とかの集金と回覧板回してこなきゃだ…

    • 0
    • 20/04/24 15:54:20

    空気清浄機のホコリを掃除して加湿器部分を洗った。トイレ大掃除。

    • 0
    • 20/04/24 15:53:03

    >>442
    まじえらいわ。昨日も今日も真由子以上に怒鳴って子供泣きながら勉強してたわ。こっちが無理だわ。

    • 0
    • 20/04/24 15:52:04

    トイレットペーパーの予備がなくなったから置いた
    ゆで卵ゆでた
    紙パック開いた
    洗濯物取り込んだ

    • 1
    • 20/04/24 15:51:54

    洗濯機の糸くずネットのゴミとり
    電動鉛筆削りのクズ捨て

    • 0
    • 20/04/24 15:51:07

    カーペットがずれているのを、なおしたよ。
    机やソファをどかさなきゃだから、地味に重労働なんだ。

    • 0
    • 20/04/24 15:49:03

    真由子化を抑えながら子供に勉強しなさい
    部屋の掃除しなさいって冷静に伝えてきた

    • 0
    • 20/04/24 15:47:43

    ビニールを整理する
    おにぎり作って冷凍

    • 1
1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ