トイトレ。ウンチだけオムツ。

• 乳児・幼児
    • 60
    • 匿名
      19/10/31 22:36:30

私の子供もトイレでうんちが出来ないよ。
    早生まれだったので、トイトレも他の子よりすごく苦労して4歳になるまでにどうにかオムツが外れたよ。オムツが外れてからもお漏らしすることも多いけど、時間を見てトイレに連れて行けば、おしっこはトイレですることが出来る。
    でもうんちだけはどうしてもトイレでしてくれないよ。私の子供の場合は、オムツに履きかえることもしなくて、立ったまま気張ってそのままパンツにしてしまうよ。どんなに誉めても叱ってもダメで、パンツにしてしまう。
    小学校の入学式の3日前に、パンツにうんちを気張っている途中に嫌がる子供を抱えてトイレに連れていきトイレに座らせて、ほとんどパンツに出てたけど少しだけトイレですることが出来た。それが初めてのトイレでのうんちで、それからまた立ったままパンツにするようになったよ。
    家ではもちろん、小学校でも立ったまま気張ってパンツにしてしまうよ。パンツにしても気にしないで過ごすし。学校では他の子供や先生が臭いで気付いて保健室に連れて行ってもらっているよ。今日も着替えて帰ってきたよ。
    主さんのように4歳でも悩むのに、小学生になってもパンツにうんちをするから、本当にどうしたらよいかわからないよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません