ダイエットのために禁酒するトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
    • 439
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/25 22:20:28

    >>438
    頑張れーー!! o(^o^)o

    • 0
    • 438
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/22 19:11:24

    明日で禁酒1週間!
    この調子で2週間頑張りたい!

    • 3
    • 437
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/29 17:27:18

    今は一ヶ月禁酒中。というか、ドクターストップで。

    元々デブなんだけど、禁酒を機にダイエット中。両方ゆるーく頑張るわ。

    • 4
    • 22/07/22 06:40:18

    毎日飲んでたけど禁酒始めました!
    まだ2日だけどこの調子で頑張る!

    • 6
    • 435

    ぴよぴよ

    • 434
    • アロエ(万能)
    • 22/06/17 02:51:12

    昨夜から禁酒ダイエット始めました。
    で、検索したらこんなトピがあったのでここで参加宣言します。

    昨夜はお酒飲まなかったせいなのか?ご飯もおかずも食べ切れなくて、その後シャワー浴びたけどお腹空かなくて不思議。

    • 2
    • 433

    ぴよぴよ

    • 22/05/20 21:26:48

    >>431
    私は >>334 を読んで なんか納得しました。肝臓に無理をさせちゃいけないな と。
    肝臓がアルコールにかかりきりになる時間を 他の代謝に回してほしくて。

    • 2
    • 22/05/17 21:51:13

    お酒辞めただけでそんなに痩せる?
    どうしてなの?

    • 0
    • 22/05/13 06:24:43

    >>425ストゼロのものです。
    あれから禁酒して、5キロ痩せました。

    • 4
    • 429
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/11 10:25:16

    いろんなノンアルコール試すのが 面白くなってきました。

    • 0
    • 428
    • ミックス(猫)
    • 22/04/26 15:28:19

    夕ごはん作りながら 350ml 1~2本飲んでた。あれば飲んでしまうので ノンアルコールに代えてみた。20日から お酒飲んでない。もうしばらく ノンアルコールにしてみようと思う。

    • 3
    • 22/04/18 16:42:37

    >>411
    さらに3キロ減りました!
    痩せたからと調子のって飲んでたのに体重が変わらずキープできていて、また一週間前から平日禁酒中。
    月末までにあと2キロか3キロ痩せたいなぁ。
    ちなみに、8時間?16時間?ダイエットも併用中。

    • 0
    • 22/04/12 07:40:30

    平日禁酒で参加させて下さい。
    163cm 57.9kg
    55kg を目指します。
    よろしくお願いします。

    • 4
    • 22/04/01 07:19:40

    >>421ストゼロ飲み明かしてたものです。
    なんとか頑張ってますが今のところお酒やめて食欲凄いのでまだ体重は変わってませんが、、少しずつ身体が楽になってきてます

    • 4
    • 424
    • ボストンテリア
    • 22/04/01 01:05:15

    >>418
    2キロ痩せた!4月も引き続き頑張る

    • 3
    • 423
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/30 11:08:47

    今日から平日禁酒頑張りたい!

    • 4
    • 22/03/29 13:14:58

    頑張ろうね

    • 4
    • 22/03/28 06:50:32

    実は数年前からストロングにはまりアルコール依存気味でした。ストゼロ500を毎日2缶。
    体重が54キロから66キロに。
    まずストゼロを辞めてから、一月。
    今はお酒を辞めて4日、とにかく頑張ります。
    私ほど太ったらもう痩せるの難しいかもしれませんが、少しでもがんばる

    • 8
    • 22/03/23 22:10:36

    平日禁酒で1年たちました。
    いい方に変わった事がいっぱい。
    痩せた、顔が変わった(浮腫が取れスッキリ、ツヤが出た)髪にコシが出た
    1番はメンタル。凄く前向きになって気持ちが落ち着いてる。鬱な時がなくなった。
    飲みたくなる時もあるけど、またここを覗いて皆さんと頑張りたい。

    • 8
    • 419
    • デボンレックス
    • 22/03/08 12:06:54

    >>418
    ひな祭りに飲んでしまったけど、それ以外は飲まずに過ごせました。6勝1敗。
    今日の体重は54.9kg。私にしては上出来!

    • 5
    • 418
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/01 12:01:04

    今日から辞めます(^^)
    トリスの瓶5日ほどで空けるくらいの飲酒量でした。
    55.3kgスタート
    月末に何キロなってるか楽しみ!

    • 7
    • 22/02/20 17:30:24

    10何年と朝からお酒飲んで昼寝してのまた、夕方飲み出して一年中休肝日なしで呑んでたら肝臓の数値が凄い事になって、いい機会だから今月から禁酒してます。禁断症状がでなくてよかったのと、肌も綺麗になったし5キロ痩せました。
    体重が増えたのは浮腫みが原因だったみたい。
    今は一滴も呑んでない。
    ノンアルで頑張ってます。

    • 9
    • 22/02/20 17:30:05

    10何年と朝からお酒飲んで昼寝してのまた、夕方飲み出して一年中休肝日なしで呑んでたら肝臓の数値が凄い事になって、いい機会だから今月から禁酒してます。禁断症状がでなくてよかったのと、肌も綺麗になったし5キロ痩せました。
    体重が増えたのは浮腫みが原因だったみたい。
    今は一滴も呑んでない。
    ノンアルで頑張ってます。

    • 1
    • 415
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/02/20 01:07:05

    明日から禁酒します!
    とりあえず1週間は我慢したい。

    • 7
    • 414
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/02/17 15:03:41

    バレンタインから禁酒してます。仲間に入れてください。

    • 4
    • 413
    • 一畑電車大社線
    • 22/02/15 11:19:15

    >>407
    受診出来るなんて偉いよ!
    否認の病だから入院レベルまで受診出来ないのが当たり前。
    頑張ってね。

    • 1
    • 22/01/25 06:41:03

    土曜日以外、禁酒!二週間以上経過
    マイナス二キロ

    • 4
    • 411
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/19 16:24:46

    9月から平日禁酒してる。7キロ減った。

    • 7
    • 22/01/12 18:35:45

    私も 今日は飲まないでいようかな。

    • 0
    • 22/01/11 20:45:13

    今日から禁酒!
    毎日飲んでたから変わるかな?

    • 7
    • 22/01/10 08:25:05

    >>407
    頑張りましょうね。

    • 2
    • 407
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/09 22:13:22

    3日間成功。初めはやたら食欲増して太るけど、浮腫が一気になくなって良い感じ。
    実は色々あってストゼロ依存3年でした。
    アルコール外来を受診して、禁酒に至っています。

    • 6
    • 406
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/06 17:48:30

    >>403
    お酒を減らした分 美味しいお菓子みつけた とか かな?

    • 0
    • 405
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/06 17:44:24

    年末年始 娘と日本酒
    久々で美味しい
    体重は 無事に維持出来てる
    まぁ ぼちぼちと

    • 0
    • 404

    ぴよぴよ

    • 403
    • 東急田園都市線
    • 21/12/24 14:37:49

    飲む量を減らしたら1.5キロ体重が増えたんですが何故ーー

    • 2
    • 21/11/29 19:35:15

    私も今日から禁酒宣言!
    皆んながんばろー

    • 3
    • 21/11/15 14:09:37

    久しぶりにお酒飲んだら あまり美味しいとは感じなかった。オールフリーが美味しく感じる。あれ?

    • 1
    • 21/11/02 08:15:11

    前に比べたら眠れるようになった。

    • 4
    • 21/10/26 20:45:08

    このトピ見てると、ダイエットというより禁酒しようかな、したいなと言う気持ちになれますね。
    お酒飲みすぎた次の日の具合の悪さ、何度もわかっているのにこのコロナ禍のせいで二日酔いになるくらいまで飲んじゃってます。
    一応毎日ではないけど、週四ならほぼ毎日飲んでるのと変わらないよね…。
    毎年のように体重がうなぎのぼり。
    とりあえず、週末だけのお酒にしたいと思います!
    その間、筋トレでがんばるぞ!!

    • 6
    • 21/10/22 09:36:21

    お酒を飲まないと食欲が減るのかな。一度に食べる量が減ってる。朝 ちゃんとお腹が空く。

    • 2
    • 21/10/17 00:25:34

    2月から始めて8ヶ月過ぎて5kg落ちたよ。
    緩く筋トレもさしてるし、月一くらいで飲み会もあるけど。
    夜よく寝られるようになったのと、朝スッキリ起きられるようになった。

    • 3
    • 21/10/16 08:44:45

    >>388>>392です。

    1月後半に コロナ太りしているのを自覚し、このトピを見て 2週間くらいだけ禁酒してみたら2㎏減った。5月後半には 更に1㎏減ってた。

    先月の16日から 再び禁酒して1ヵ月経った。1月後半と比べたら 5㎏くらい減ってる。膝に 体重の3倍の重さがかかると聞いていたけれど、足が前より楽になった。
    このトピを立ててくれた方 ありがとうございます。

    • 2
    • 21/10/14 16:57:59

    >>393
    卒酒という言葉を知りました。(私が申すのも何ですが) どうぞ御身大切になさってくださいね。お疲れさまでした。

    • 1
    • 21/10/14 10:48:37

    健康診断があるから禁酒して24日目。
    約3.5kg減。
    浮腫が凄くて仕事の制服胸がパツパツだったのに、それがなくなりました。
    健康診断終わったら禁酒仲間と飲む予定だけど、その後も継続していこうかな。

    • 3
    • 21/10/11 13:53:59

    去年から何回も書き込んでましたが卒酒することにしました。ここのおかげでがんばれた、トピ縦てくれた方、書き込んでキープしてくれた方ありがとうございました
    禁酒ダイエットのおかけで自分はお酒に弱いタイプだとわかりました 周りに迷惑かけずに飲めるからそうだとわかりにくいだけで内蔵ボロボロ、酒からの鬱を発症するタイプでした

    • 5
    • 21/10/07 17:03:23

    飲まなくなって3週間。オールフリーは2回飲んだけど。ぽっこりお腹がへっこんでる。

    • 3
    • 21/09/26 11:33:08

    私もお酒が悪いんだろうなぁと思いながらもなかなか辞めれず、56.5を超えてこれはマジヤバい!と一昨日から飲んでいません。
    そしたら55.2に!
    来月健康診断もあるので、お酒減らします

    • 5
    • 21/09/25 17:52:41

    取り敢えずお酒3日やめているけど、3日やめただけで2キロ体重が減ってる。
    私、お酒飲みながら食べたりはしないんだけど、ダラダラと飲むのがよくないんだろうなと思ってやめてみた。
    夜になると飲みたくなってくるけど、2キロ減っただけでお腹がちょっとへこんできたからもう少し頑張って様子見てみる。
    飲みたいって思う時は週末だけ解禁しようかと思っていたけどそれもやめて禁酒続けてみます。

    • 6
1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ