義父がリンゴジュースあげたがる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/25 09:16:07

    なんて言おうか悩んでます。アドバイスください

    • 0
    • 19/10/25 09:18:48

    目をつぶったほうがいいのかな、、

    • 0
    • 19/10/25 09:20:12

    >>3
    今度リンゴジュースあげようとしたら、試してみようと思います

    • 0
    • 19/10/25 09:22:23

    1歳半検診のときにあげないほうがいいと言われたみたいな言い方で、「好きだもんね~」といわれそう、、

    • 0
    • 19/10/25 09:30:05

    >>5
    リンゴジュース以外になんかありますかな

    • 0
    • 19/10/25 09:31:03

    >>8
    旦那に相談して旦那にも協力してもらおうと思います

    • 0
    • 19/10/25 09:31:43

    みなさんありがとうございます
    アレルギーではないです

    • 0
    • 19/10/25 09:31:56

    >>13
    かなり会います

    • 0
    • 19/10/25 09:32:41

    >>16
    はい、それはありますね
    親の意見を無視する傾向があります

    • 0
    • 19/10/25 09:33:24

    >>18
    なるほど、、

    • 1
    • 19/10/25 09:38:26

    >>29
    おやつは子供用のものとか、甘さひかえめで、バナナやさつまいもなどあげてます
    そうですね、理由をわかりやすく説明しよう

    • 0
    • 19/10/25 09:40:14

    >>28
    最近お茶の飲みが悪くなってきました
    なるほど、、絶対引かないように言ってみよう

    • 1
    • 19/10/25 09:43:18

    >>34
    なるほど!幼児用なら糖分も量もまだいいですもんね!

    • 0
    • 19/10/25 09:43:44

    みなさんありがとうございます

    • 0
    • 19/10/25 09:45:07

    >>21
    はい!義父に負けず頑張ります~

    • 0
    • 19/10/25 09:46:02

    >>20
    1歳8ヶ月です
    アンパンマン常備しとこうかな

    • 0
    • 19/10/25 11:21:00

    >>50
    ありがとう!
    ほんと量や食べ方には気をつけないといけないと思う!

    • 0
    • 19/10/25 11:23:49

    >>58
    行かなかったら食べさせられることはないし、手っ取り早いですよね
    下痢になるまでそんなことするなんて、ある意味虐待ですよね

    • 0
    • 19/10/25 11:25:30

    >>62
    なんでも食べさせないとダメ精神じいさんです

    • 0
    • 19/10/25 11:26:32

    >>55
    250ミリリットルくらいの、小さめの缶ジュース

    • 0
    • 19/10/25 11:29:02

    >>51
    車で10分かからないくらいの距離です
    預けたことはないです

    • 0
    • 19/10/25 11:38:27

    >>70
    その時だけ特別ねってかんじで目をつぶる。ってしてきたんですけど、このままでいいのかなと思ってしまいました。
    そうですよねぇ、、

    • 0
    • 19/10/25 11:39:02

    みなさんありがとうございます

    • 0
    • 19/10/25 11:40:40

    >>67

    • 0
    • 19/10/25 11:43:45

    >>77
    私もそうします。せめて適度な量をあげたい

    • 0
    • 19/10/25 12:04:10

    >>91
    神経質な嫁と言われる人は相手に迷惑かけてないですよね?それって嫁の悪口ですし、思っても口にだすものなんでしょうか? そういう人なんでしょうね…
    私はそういう姑にはなりたくないです

    • 1
    • 19/10/25 12:06:19

    >>81
    よそはよそ、うちはうちなので、好きにしたらいいと思います。

    • 0
    • 19/10/25 12:06:49

    >>95
    私もすごくそう思います

    • 0
    • 19/10/25 12:12:04

    >>98
    それは失礼しました。

    • 0
    • 19/10/25 12:15:57

    >>102
    適度な量がいいですよね、そうします

    • 0
    • 19/10/25 12:17:02

    >>100
    悪気はないですもんね、、だから言いにくいのはあります

    • 0
    • 19/10/25 12:17:58

    >>107
    量が半端ないですね、、やりたい放題で困りますねそれは

    • 0
    • 19/10/25 12:40:40

    >>111
    孫に優しい義父ですよほんと

    • 0
    • 19/10/25 12:41:44

    >>112
    今までそんな感じでした。
    これからは子供のジュース持っていこうとおもいます
    あげちゃだめとかはいいづらいし、、

    • 0
    • 19/10/25 12:42:24

    >>113
    そうします
    極端なことは避けたいので

    • 0
    • 19/10/25 12:43:31

    >>114
    おじいちゃんおばあちゃんの存在は子供にとって大きいですものね
    なるべく尊重したいとおもいます。

    • 0
    • 19/10/25 13:09:56

    >>120
    そういうパターンもあるのかあ、、

    せっかく買ってくれたし、なんか置いといてくれたのを断るのも心が痛いけれど。

    • 0
    • 19/10/25 13:10:34

    >>119
    小分けにします

    • 0
    • 19/10/25 13:20:00

    >>123
    私はピノとチョコレートケーキ
    これは義父の兄弟から、、

    なぜあえてそれを選んだのかとおもう

    • 0
    • 19/10/25 13:21:00

    >>124
    たしかに、それはありますね、、
    だから今まで目をつぶっていたんですが、なんかモヤモヤして

    • 0
    • 19/10/25 13:25:20

    >>126
    人それぞれじゃないですか?育児って。

    親がやりたいようにやれば、それでいいなら、それがいいんだと思うんですよ。

    口実じゃないですよ?

    • 0
    • 19/10/25 13:26:15

    >>128
    たしかにそのイメージはありますね
    嫁としては難しいところですね、、

    • 0
    • 19/10/25 14:14:26

    >>131
    いまから歯がはえそろう手前の時期だし、、、気をつけたいですねなるべく

    • 0
    • 19/10/25 14:15:23

    >>132
    それ検診の保健師さんがいってました

    • 1
1件~44件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ