義父がリンゴジュースあげたがる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/25 09:16:07

    なんて言おうか悩んでます。アドバイスください

    • 0
    • 19/10/25 09:18:48

    目をつぶったほうがいいのかな、、

    • 0
    • 19/10/25 09:18:56

    健診で糖分控えるように言われたと嘘をつく

    • 0
    • 19/10/25 09:20:12

    >>3
    今度リンゴジュースあげようとしたら、試してみようと思います

    • 0
    • 19/10/25 09:21:08

    嘘でも虫歯になりかけちゃったので控えるように言われてるんです~って言うとか方法はあると思うわ。
    けど、義父にしたら数少ない愛情表現だと思うんだよね、そのリンゴジュースが。
    代替案を示してみたらどうかな。
    これが好きだから義父からもらったら喜ぶと思いますぅ~とか言ってさ。

    • 6
    • 19/10/25 09:22:06

    えー、うち飲ませてたわ

    • 11
    • 19/10/25 09:22:23

    1歳半検診のときにあげないほうがいいと言われたみたいな言い方で、「好きだもんね~」といわれそう、、

    • 0
    • 19/10/25 09:22:37

    旦那は何してるの?
    虫歯になるからあげたくないって言えばいいよ
    親は義父母じゃなくて主なんだから、主の考え方や方針を大事にするべき
    それを聞こうとしないならもう会わせなくていいよ

    • 0
    • 19/10/25 09:22:50

    1歳2ヶ月、1歳前からたまにあげちゃってる
    でも1人って余計慎重になるよね。りんごはアレルギーあるみたいなのでまだあげたことないんでーって言ってみたら?

    • 0
    • 19/10/25 09:23:18

    >>5うんうん。おじいちゃんの楽しみなんだろうねー。
    孫が美味しそうに飲むのが嬉しいんだろうね。替わりのものないかな?

    • 4
    • 19/10/25 09:24:23

    アレルギーなの?
    じゃないならあげるよ

    • 4
    • 19/10/25 09:25:48

    はやい?リンゴジュースなんてかわいいもんじゃん。
    歯磨きしてれば大丈夫。
    子供はもうのんでて、好きなんでしょ?
    まだ赤ちゃんかとおもったらもう2歳なら、たまになんだしそんな気にしないよ。

    • 17
    • 19/10/25 09:26:17

    そんなに頻繁に会うの?

    • 2
    • 19/10/25 09:27:17

    2歳だよね?何が早いの?アレルギーなの?

    • 12
    • 19/10/25 09:28:13

    リンゴジュースくらいたまに飲んだって普段気をつけてれば変わらないと思うけどな。
    色々気にしすぎて疲れない?
    友達も2歳の子供ジュース2、3回しかあげたことなくて、うちの子が飲んでると目の色変えてヨダレ垂らしながら奪おうとしてくるけどそこまで欲しがってたらあげろよって思うわ

    • 6
    • 19/10/25 09:28:24

    子どもを甘やかす祖父母って有害でしかないからなぁ
    子どもの健康とかなーんにも考えてないもん
    自分の子じゃないから責任がないもんね

    • 2
    • 19/10/25 09:29:14

    私も2歳児にリンゴジュース飲ませることのどこが悪いのかわからない。量も大したことないだろうし、毎日でもないだろうから体には悪くないよね。虫歯なら毎日歯磨きしていて問題ないだろうし。

    • 10
    • 19/10/25 09:29:50

    ジュース覚えたら欲しがるので極力控えてるんですよねーと何か違う話題の時にぶっ込んでみたら?

    • 0
    • 19/10/25 09:30:05

    >>5
    リンゴジュース以外になんかありますかな

    • 0
    • 19/10/25 09:30:20

    2歳ならリンゴジュース大丈夫でしょ?
    うちの一歳半アンパンマンのリンゴジュース大好きよ。

    • 1
    • 19/10/25 09:30:23

    なんでおじいちゃんおばあちゃんはおやつや飲み物で釣るのか…(笑)そんなことしなくても遊んでもらえたら子どもはじじばば好きなのにね。

    家は上の子は年少まで控えてたけど下の子は一歳過ぎから「一歳からの…」みたいなの飲んでた(笑)
    味覚にも歯にも影響はなかったけど、やっぱり心配だよね。

    上の子のときは、歯科検診で虫歯になりやすい歯だから甘いものはだめです!って(大嘘だけど)きっぱり言っておいたらわかってくれたよ。
    嘘でも本当にやめてほしいなら強気でいこう!

    • 0
    • 19/10/25 09:31:03

    >>8
    旦那に相談して旦那にも協力してもらおうと思います

    • 0
    • 19/10/25 09:31:43

    みなさんありがとうございます
    アレルギーではないです

    • 0
    • 19/10/25 09:31:48

    神経質なんだね

    • 10
    • 19/10/25 09:31:56

    >>13
    かなり会います

    • 0
    • 19/10/25 09:32:41

    >>16
    はい、それはありますね
    親の意見を無視する傾向があります

    • 0
    • 19/10/25 09:33:24

    >>18
    なるほど、、

    • 1
    • 19/10/25 09:35:18

    糖分が凄い。
    あの味に慣れちゃったらお茶やミネラルウオーター飲まなくなりそう。
    歯にも悪いし、やめてください!とはっきり言う。

    • 3
    • 19/10/25 09:36:09

    おうちではおやつや飲みものは何をあげてるの?
    それを教えてあげたらいいんじゃない?
    りんごジュースがなぜ嫌なのかもきっと分からないから、虫歯を気にしていて~とか甘いものしか飲まなくなっちゃうので気をつけていて~とか。
    理由が分かって代わりの喜ぶものが分かればそちらにしてくれるんじゃない?

    • 0
    • 19/10/25 09:38:26

    >>29
    おやつは子供用のものとか、甘さひかえめで、バナナやさつまいもなどあげてます
    そうですね、理由をわかりやすく説明しよう

    • 0
    • 19/10/25 09:40:14

    >>28
    最近お茶の飲みが悪くなってきました
    なるほど、、絶対引かないように言ってみよう

    • 1
    • 19/10/25 09:40:52

    気になるのは分かるけど多分言っても聞かないだろうし、うるさい嫁だなーと思われるくらいなら私ならそのままにしておく。

    • 2
    • 19/10/25 09:41:00

    アレルギーあるわけでもないのにたかがリンゴジュースくらいで馬鹿みたい。
    嫌なら飲ませないで!て言えばいいだけじゃん。

    • 9
    • 19/10/25 09:41:08

    幼児用のならいいと思うけど、普通のりんごジュースは甘いよね。いつも幼児用のジュースやお茶を持ち歩いて、飲ませないようにしたら?

    • 0
    • 19/10/25 09:42:58

    もうすぐ2才くらいの子でしょ?
    別に早くないと思うよ
    普段から家であげなければ問題ないと思うけど

    • 8
    • 19/10/25 09:43:18

    >>34
    なるほど!幼児用なら糖分も量もまだいいですもんね!

    • 0
    • 19/10/25 09:43:44

    みなさんありがとうございます

    • 0
    • 19/10/25 09:45:07

    >>21
    はい!義父に負けず頑張ります~

    • 0
    • 19/10/25 09:46:02

    >>20
    1歳8ヶ月です
    アンパンマン常備しとこうかな

    • 0
    • 19/10/25 09:53:34

    100%ジュースならアンパンマンのジュースもWelchのジュースも変わらなくない?
    離乳食でりんごのすりおろしとかあげてたし、100%のジュースならコップ1杯くらい問題ない気がするけどなー

    • 4
    • 19/10/25 09:54:04

    炭酸やチョコ、アメとかならやめてよってなるけど、りんごジュースは良くない?それ拒んでたら誰の家にも行けないと思うけど。

    • 11
    • 19/10/25 09:56:11

    うち一歳半で一人目だけど、アンパンマンシリーズの飲み物は殆ど飲んでるし、出先では普通のリンゴジュースも飲む。
    この間初めて歯科でフッ素塗ってもらったけど。歯磨きしてるなら大丈夫じゃないかな?

    • 4
    • 19/10/25 09:58:49

    それ位いいじゃない。
    たいした影響ないよ。

    • 9
    • 19/10/25 09:59:31

    別に早くないじゃん
    悩むほどのことじゃないし

    • 8
    • 19/10/25 10:00:48

    >>39
    一緒に暮らしてる訳じゃなく会う感じでしょ?
    それなら気にしなくていいよ
    アンパンマンのジュースも変わらないし、チョコやウエハースあげるなら嫌だけど、、、

    • 1
    • 19/10/25 10:07:37

    >>2
    お友達と遊んだりして出されても飲まないの?

    義実家行った時だけ飲むのOKにしたら?
    義父には幼児用のリンゴジュースを事前に指定して用意してもらえば?

    • 1
    • 19/10/25 10:24:54

    りんごジュースぐらい大丈夫でしょ。毎日飲んでるわけじゃないし、これがコーラとか炭酸系なら問題だけど。

    • 4
    • 19/10/25 10:26:10

    じいじと会う時だけならいいんじゃないかな

    • 8
    • 19/10/25 10:28:55

    離乳食始まってないくらいの子の話かと思ったら。
    全然いいわ。

    • 8
    • 19/10/25 10:33:07

    わかる!ジジババってなぜかリンゴジュース好きだよね(;^_^A
    血圧が下がるとか血糖値に響かないとかデマ情報でも流れてんのかと思うくらい、まとめ買いするね。
    アノ小さい缶一本100ミリリットルくらいかなあれだけで
    結構な糖分だよね。
    うちの義母は「果物の糖だから大丈夫」とか
    意味不明なこと言ってたけど
    果糖だって糖分。

    時々少し飲むくらいなら良いかもけど、
    「ジジババと一緒に行動するとジュース」という習慣はヤバい。

    歯科医が言うには、
    ダラダラ食い(時間かけて飲み食いする事)に注意
    →虫歯になりやすくなる

    小児科医と栄養士が言うには
    量と食べ方(時間を気にせず食べたいときに欲しいだけは×)に注意
    →肥満になりやすくなる

    私、義父に止めてくれと言って「なんでやっちゃいけないんだ?」と
    言われて「歯医者で注意されたので!」と言い返したら、爺なにも言えなくなったよ。義両親は若くして総入れ歯になった人間で肥満。

    親は主だよ!ジジババに何と言われようが頑張って!

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ