実家が近い人が羨ましい。。。

• 乳児・幼児
  • さき
  • 19/10/24 08:55:24

私達は両実家とも県外の為、夫婦2人で子育てをしています。
それは覚悟の上で結婚したんですが…
友人はほとんど地元で結婚していて、実家に子供を預けて夫婦でデートしたり、旦那さんが飲み会の時やだれかが病気の時は実家に頼ったり。

普段はしょうがない!と割り切れるんですが、気持ちが弱っているときはいいなぁ、羨ましいなぁとなんだか寂しい気持ちになります。
私も夫婦でデートしたいなぁ、ゆっくりお酒を飲みながら外食したいなぁ。
いいな、いいなばっかりでないものねだりです。
実家が遠いところで子育てしている方、何か工夫されていることなどありますか?
夫婦でお出かけはいつ頃できましたか??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 09:19:18

皆さん、ありがとうございます。
    自分が病気したときは本当に辛くて。だから最近は病気しまいと健康オタクになりました。
    ご飯作りたくないから実家に泊まった~とか聞くといいなぁと思うと同時に最近はイラっとするように。

地元にいる子達は家を建て始めたり、2人目3人目が出来てて、私達はまだそんな余裕はなくて、でも焦るばかり。

県外でまわりに友達もいないし、孤独に押しつぶされそうになる時が定期的にきます

• 5
1件~1件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています