実家が近い人が羨ましい。。。

  • 乳児・幼児
    • 32
    • 正慶
      19/10/24 22:44:55

    母は他界して、父は1時間半くらいのところに住んでるけど、ほぼ働いてるから最初から頼りにしようなんて思ってない。仕事してたけど、あまりにも子供が熱出すから辞めたよ。義実家は近いけど、熱出たら預かるよーって言われてお願いしたら、面倒臭い返ししてくるからすぐ預けるのやめた。でも時分で見るのが当たり前というか、最初から誰かに頼ろうって気持ちはなかったから、そこはしんどいなとか思ったことない。大変な時はあるけど、しょうがない。旦那と最後に出掛けたのは2年前くらいかな?下の子が産まれてから行ってない。上の子幼稚園で、旦那が平日休みの時にランチと映画いってた。
    でも今は出かけれなくても、子供といる時間より、旦那といる時間の方がこれからすっごく長いんだよ?だから出かけれなくても気にしてない。2人が大きくなったらここ行きたいねーとか、下の子が園に入ったら映画いきたーい!とか話して盛り上がってるよ~!ほんと、今だけの話だからさ!上の子小学生になったけど、平日はほぼ家にいないよ。土日もいずれかいなくなるんだろうな、と思ったら今は家族でいたい。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ