旦那が「風邪かもしれない」と言ったらどう行動する?

  • なんでも
  • 応保
  • 19/10/18 22:29:40

風邪かも。早めに休む。
と言われたので
「薬は飲んだ?」と聞いたら
「飲んでない」と言われ

そのまま寝るんじゃなくて漫画読み始めたから
大丈夫かなと思い放置してたら

「薬なかったから買ってくる」
と旦那がコンビニに行った。
一応、わたし買いに行くよとは言ったんだけど

なんか…
わたし妻として大丈夫だろうかと一人考え込んでしまった。
薬も、わたしは市販の薬飲まないタイプだから常備できてるか全然把握してなかった…

みなさんならどう行動する?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/18 22:32:06

    熱の度合いにもよるけど、基本はほっとく。

    • 3
    • 19/10/18 22:33:17

    私も市販薬は飲まないよ。
    焼酎ストレートで飲んで熱い風呂に入れば翌日スッキリよ

    • 0
    • 19/10/18 22:33:54

    何で考え込むか分からない。
    大人なんだから自己分析して対処出来ると思うよ。
    ゆっくり寝てねーって声掛けて、翌日食欲どう?何食べたい?位で十分じゃないかな。

    • 2
    • 19/10/18 22:35:10

    何か問題ある?
    風邪といっても薬なんて常に置いてないし。
    風邪気味なら自力で余裕で買いに行けるし。
    いたわってあげたらなにも気にすら必要ないよ。

    • 0
    • 19/10/18 22:35:18

    放っておく(笑)

    家庭によるんだろうけど、我が家は、今どうこうって話ではなくて今後調子悪くなるかも宣言だから、了解ー!くらいのもんだよ。
    旦那の場合は不発に終わることもあるし、調子悪くなることもまれにある。悪くなったら食べやすいもの作って早く寝られる環境つくる。
    私が調子悪い宣言したら翌日発熱でダウンだから、その時調子悪くなくても家事全般やってくれる。宣言する前に、子供から旦那にひそかに「ママ調子悪くなりそう」って報告あるから、やっぱりか!ってざわつく。

    • 0
    • 19/10/18 22:35:37

    漫画読んだりコンビニに行く元気があるならほっとく。
    風邪引いただの熱があるだの言うくせに、リビングでゲームしたりするのが一番腹立つ。
    アピールするなら、寝室でおとなしく寝てろ。

    • 6
    • 19/10/18 22:37:32

    冷えピタ、薬、お菓子、パン、アクエリアス 大量に買い込んで勝手に寝て食って寝て食ってる。

    さすが豚は食欲なくならいんだな。
    気持ち悪くて半年くらい会話してない。

    • 3
    • 19/10/18 22:37:38

    咳や寒気や軽い風邪なら
    早よ寝えや~
    インフルとか高熱とかなら
    明日病院行きや~

    • 0
    • 19/10/18 22:37:45

    早く寝るのが1番。
    早く寝たら?って言うだけ。

    • 0
    • 19/10/18 22:38:01

    熱ある?ダルイの?

    って体温計わたす。初期なら総合薬だしてあげる。微熱で喉痛いって言われたら、うちはベンザブロック。

    お酒飲んでタバコも吸ってるなら、声かけだけ。だいじょうぶぅ~?ってぶりっ子して心配してるような雰囲気だけだす。

    • 1
    • 19/10/18 22:40:24

    寝ろ。あとは任せろ。

    • 0
    • 19/10/18 22:41:10

    葛根湯・鼻炎薬・解熱鎮痛剤・胃薬・正露丸は常備薬としてある。
    葛根湯を飲ませて枕元にタオルとポカリ用意をする。

    • 0
    • 19/10/18 22:41:51

    あー、主はアスペって事?

    飲んでない=無いのかな?ってならないんだね?
    飲んでない=飲んでないんだ。で、終了みたいな。

    • 0
    • 19/10/18 22:46:01

    めんどくさいから聞き流す!

    • 2
    • 19/10/18 22:47:38

    病院行ってきたら? で終了。

    • 1
    • 19/10/18 22:50:16

    風邪かもしれない→えー、薬飲んで早く寝な→うん。
    終わり。

    • 0
    • 19/10/18 22:53:26

    すぐ飲み薬と葛根湯とか栄養ドリンク買いに行く。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/10/18 23:07:01

    症状に合った薬があるか見て無かったら買いに行く。あとは早く寝ろーと言っとく

    • 0
    • 20
    • 何が言いたい?何を言ってもらいたい?
    • 19/10/18 23:13:31

    旦那でしょ?
    子供じゃないんだから風邪くらい自分で対応できるでしょ
    薬把握出来ないなら訪問販売の薬はどう?
    定期的に点検に来てくれて使った分補充してくれるよ

    • 0
    • 19/10/18 23:14:37

    薬がない場合とりあえず生姜湯や葛湯を飲ませる。
    そしてさっさと寝かせる。
    だが、基本病院の風邪薬を常備はしている。

    • 0
    • 19/10/18 23:20:50

    ご飯食べて早く寝な!で終了

    • 2
    • 23
    • 極貧子沢山
    • 19/10/18 23:27:16

    サラッとコンビニ行ける程度なら声掛けぐらいでいいと思うよ。
    うちの夫の風邪は長引くから、すぐ薬飲ます。
    というか本人はすぐ寝るから薬と水分の用意して放置。

    • 0
    • 19/10/18 23:35:23

    主優しすぎん?

    うちなら
    「出た!ちょーーーっと咳出るだけで風邪アピール!!」って冷やかして終わりです最低ですすみません

    うちの夫だけかわからないけど
    ほんっとに すぐに
    風邪ひいたかも…病院行って薬もらってこようかな(熱なし) とか言ってくるから弱すぎて腹立ってくる
    そのくせ子どもの風邪は 病院行かんでもすぐ治るさーみたいなスタンスだし。

    • 1
    • 19/10/18 23:37:53

    イソジンでうがいさせて、イブ飲ませて、マスク付けて寝かす!

    • 0
    • 19/10/18 23:43:57

    子供じゃないんだから「薬飲んで早く寝なね」って声かけるだけ。
    薬は一応常備してあるけど、あれこれ世話焼かない。
    それくらい旦那も自分でできるしね。

    • 1
    • 19/10/18 23:44:58

    熱は?って聞いて
    どんな答えでも放置。
    子供に移るのだけ注意

    • 2
    • 19/10/18 23:47:32

    病院行けば?って言っても行かないし無視してたら怒りだすから大丈夫?ってふりをするようにしている。

    • 0
    • 19/10/18 23:49:54

    風邪薬と水渡して早く寝なよって言うだけ。

    • 1
    • 19/10/18 23:50:54

    我が家は早めのパブロン常備してる。総合の風邪薬ね。それ飲んで翌日まで様子見て悪化する感じなら病院。悪化しなさそうなら、パブロン飲みながらドラストで栄養ドリンク買って飲ませるかな。
    我が家の大人は早めのパブロンと栄養ドリンクで回避出来てる!あとは無理しないで水分補給と睡眠だね!

    • 0
    • 19/10/18 23:51:48

    1、大丈夫?っておでこ触る。
    2、薬飲む?冷えピタいる?って聞いて、飲むなら用意して渡す。

    • 0
    • 19/10/18 23:52:18

    パブロンほれって渡す。

    • 0
    • 19/10/18 23:55:08

    私ならフーンって言って放置

    • 4
    • 19/10/18 23:55:58

    うつすなよ っと言って部屋から出させない。

    • 1
    • 19/10/18 23:58:33

    じゃあ、お酒飲めないね!って言うと、やっぱり風邪ひいてない!って言う。
    お酒飲みたいが為に我慢する駄目な旦那…

    つらそうだったら、はやくねな!って寝室行かせる。薬のむ?着替える?って一応聞くけど、自分でほとんどやるからほっとく。

    • 0
    • 19/10/18 23:58:54

    一切無視

    • 3
    • 19/10/19 00:02:38

    緑茶飲む?と聞く。
    飲んだらさっさと寝ろって追いやる

    • 0
    • 19/10/19 00:06:52

    丁度うちの旦那も風邪ひいてるけど自分で栄養ドリンクやら風邪薬買ってきて飲んでるよ。妻として夕飯のメニューを身体あたたまるやつとか、栄養面高いやつ意識して作ってるくらい。
    子供達の看病やっと終わって旦那まで見るのしんどい…

    • 1
    • 19/10/19 00:07:12

    寝ることが一番だから、早く寝ろって言っておしまい

    • 1
    • 19/10/19 00:24:00

    特に何もしない。
    喉が少し痛いぐらいで大袈裟に熱が出るかもとか風邪じゃない病気かもとか言ってくるけど、いつも大したことない。

    • 1
    • 19/10/19 09:50:18

    無視や軽く返事だけも、意外と多いですね

    夜中にけっこうウンウンうなってて
    どれだけ高熱なのかと思ったら37.3度だった…
    とりあえずお粥やポカリなどを置いてきた
    わたしも子どもの面倒あるからもうほぼ放置になりそう

    正直、わたしは熱あっても家事も子守もしてるけど
    旦那は一日中寝ていられていいなぁと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ