ママスタでは、男の子を女湯に入れることをやたら責める人いるけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/16 15:29:17

    先日、息子を連れて日帰り風呂に行ってきました。
    まわりの方は誰も嫌そうにはしておらず、数名のグループで来ていたご婦人方には「可愛いね。」と言ってもらえて、やはり敏感になっているのはママスタだけのことかと実感しました。

    • 2
    • 19/10/13 01:14:46

    気持ち悪いから入らへん

    • 0
    • 19/10/13 01:13:36

    >>171なぜちんこの話になるん??wwwあなたのが気持ち悪い(笑)

    • 0
    • 19/10/11 01:20:10

    >>219
    気持ち悪い

    • 1
    • 19/10/11 01:19:33

    >>219あなた、正気ですか?

    • 0
    • 19/10/10 17:53:50

    >>105
    顔赤いままの帰り道に可愛そうだったので
    「怪我してるんだからしょうがないでしょ!
     恥ずかしがることなんてないし、むしろ自慢することなのよ!
     みんな憧れてるの!!」
    って激励しましたw

    きょうも行ってきましたが
    息子は勃ったまま堂々と歩いて入浴してたので女性陣が赤面してました
    中にはもじもじしてる人もいて『ちょっとマズイかも』と思いました

    • 0
    • 19/10/10 17:25:12

    >>217
    《以上》だから10歳含むよ。
    これが 10歳未満 なら9歳まで。

    • 0
    • 19/10/10 16:24:43

    >>211それだと9才までだよね?

    • 0
    • 19/10/10 16:08:21

    >>215
    何故女性側がそんなこと気にしなきゃいけないのかがわからないよ

    • 3
    • 19/10/10 16:06:03

    「混浴」と掲げてあれば嫌な人は避けるのと同じように
    男湯・女湯でも異性の子どもは入っているかもしれない事を全員が認識して嫌なら避ければいい事だと思うんだけどな

    • 0
    • 19/10/10 16:02:57

    >>195
    大きくなってもパンツ見えそうな短いスカートはいてる人もいればブラ紐はみ出てる人もいるし、白パンツで下着スケスケママもいるよ(笑)

    • 0
    • 19/10/10 15:57:52

    >>211
    10歳かぁー。
    女の子とか早い子は胸が膨らんできたりするし、同年代が入ってきたらやだね(笑)
    まぁ流石に10歳になってお母さんと入りたいなんて言う子はいないか。

    • 2
    • 19/10/10 15:52:20

    >>40
    えー!
    ダメだよ海老蔵‼
    麗禾ちゃん可哀想だよ!

    • 0
    • 19/10/10 15:28:47

    >>207

    国の基準では全国

    • 0
    • 210

    ぴよぴよ

    • 209

    ぴよぴよ

    • 19/10/10 15:23:12

    >>203条例守れはわかるけどモラルって?
    条例守ってる人に文句言ってる人はモラル的にどうなのよ

    • 1
    • 19/10/10 15:18:55

    10歳までOKってどこ?

    • 0
    • 19/10/10 15:15:24

    男でも女でも、未満児なら気にしないけど
    頼むから目を離すのはやめてよ

    洗面器片っ端からひっくり返したり、シャワーとかでイタズラしてたよ

    • 2
    • 19/10/10 15:12:40

    小学5年生くらいの子が入ってたことあったなー。びっくりしたわ。

    • 0
    • 19/10/10 15:10:24

    >>178あなたはまさかあの有名なオムツ…。

    • 1
    • 19/10/10 15:06:28

    娘が小4の時に、銭湯に同級生の男の子入って来てびっくりしたことある。
    モラルと条例守れ。

    • 4
    • 19/10/10 15:05:58

    だからルールの範囲内なら問題なくない?
    女児が可哀想だって思うならそっちが大衆浴場に入るなよ

    • 3
    • 19/10/10 15:03:44

    >>183え?どういう意味ですか?

    • 0
    • 19/10/10 09:34:29

    >>159条例は国会とは別で、地方自治体が制定するものですよ。

    • 0
    • 19/10/10 07:12:08

    >>195
    ほとんどの女児はスカートの下に何か履いてるよね。実際パンツ丸見えになってる女児なんて極一部だし、パンツ丸見えになるのが虐待になるなら、尚更男児は女湯に入れるべきじゃないでしょう。それこそ虐待だよ。

    • 6
    • 19/10/10 07:08:07

    >>187
    あなた女の子ママなんだよね?
    そのコメントからあなたも十分糞姑臭がするのだけど?

    • 2
    • 19/10/10 06:52:51

    小学校に上がる前でも父親が一緒だったら必ず父親と男湯に入ってもらうよ。

    • 3
    • 19/10/10 06:49:30

    >>187
    すごい偏見のかたまり
    人を不愉快にする発言するあなたも自分本意

    • 4
    • 19/10/10 06:47:02

    女の子ママって男の子を女湯に入らさないでと言う割にはスカートはかせてるよね。

    パンツ丸見えになるのわかってはかせてるって虐待だよ

    ほんと矛盾

    大きくなるまでスカートはかせるな

    • 0
    • 19/10/10 06:46:18

    小学生に上がったら男の子を女湯には入れないな。本人も恥ずかしがって入りたがらないし。

    • 3
    • 19/10/10 06:43:33

    >>191
    パンツ丸見えは公然わいせつ。
    虐待だよ
    丸見えになるのわかってはかせてるよね

    • 0
    • 19/10/10 06:43:19

    逆に男風呂に女の子連れてきて、息子がお友達だから あれ?って感じで見てるのに なにジロジロ見てるんだって被害妄想の父親もどうかと思う。

    • 0
    • 19/10/10 06:42:14

    >>189
    スカートは丸見えで良くない?
    スカートの中、パンツは嫌だけど。

    • 4
    • 19/10/10 06:40:50

    女湯なんていらないとも思うけどね。まとめて隔離というより個々に粉砕した方がいい気もあるよね。

    • 0
    • 19/10/10 06:40:48

    女の子のスカート丸見えもキモイ。息子が嫌な思いする。あれは虐待だよ
    大きくなるまでスカートはかせるな。

    • 4
    • 19/10/10 06:36:42

    >>183ん?そうじゃないの?

    • 0
    • 19/10/10 06:31:18

    男の子ママって自分本位だよねーだから糞姑になるやつ多いんだわ

    • 3
    • 19/10/10 06:29:09

    >>185
    不快。園でもう男の子女の子分けられるでしょ?父親いるなら男湯一択

    • 4
    • 19/10/10 06:27:16

    5歳、年中でも不快?

    • 0
    • 19/10/10 06:08:02

    温泉がもっと生活必需品レベルのものなら、誰もここまでは言わないんだよね。

    避けようと思えばいくらでも避けられることで堂々と他人に迷惑をかけてるんだから、そりゃあ叩かれて当たり前だと思う。別に温泉に限った話じゃない。

    • 1
    • 19/10/10 05:52:56

    ママスタでは、男の子を女湯に入れることをやめたら責める人いるけどだと思った。
    今更トピ文読み間違え

    • 1
    • 19/10/10 05:06:13

    まあ極端だよ、この話題にかかわらず。ていうか、極端な思考持ってる人が書き込むんだからそうだよね。
    ママ友問題なんかもここには絶対要らない!!ポツンで正解!!みたいな人がわんさかいるけど、実際園や学校で完全にポツンの人ってレアだし。

    • 2
    • 19/10/10 05:03:17

    >>177
    混浴行けよ

    • 0
    • 19/10/10 01:06:46

    >>154
    残念な人。

    • 0
    • 19/10/10 00:51:10

    絶対やめたほうが良い。
    男の子って言うだけで嫌な気持ちになる人もいる。
    逆もそう、女の子は絶対女湯にいれてあげて。
    子供が被害にあう前に。
    事件もおきてるからね。

    • 5
    • 19/10/10 00:43:09

    私の小学5年生の息子は、まだ一人で服の脱ぎ着や、体や頭を洗うことが出来ませんので、温泉施設に行きました時には、私と一緒に女湯に入らせまして、服の脱ぎ着や、体や頭を洗うことも全て私がしてあげています。

    • 0
    • 19/10/09 21:08:25

    旦那が仕事で、ほぼいないから常に姉弟と3人行動なんだけど、長男が小学生に入ってからは温泉行けなくなった。
    家族風呂行けって言われるけど、子どもにとっては家族風呂も家のお風呂も変わらないよね。いろんな種類の大きなお風呂に入れるから温泉って楽しいんじゃないの?
    だからって、女の子が嫌がる気持ちもわかるから行かない選択しかないんだけど。

    • 2
    • 19/10/09 21:02:52

    >>166
    7歳??まじやめてほしい。

    • 8
    • 19/10/09 21:02:19

    >>160
    うちはシングルだけど、銭湯は諦めてるよ。
    一人で男風呂はまだ心配だけど女風呂にも入れたくないし年長超えたら本人も嫌がる

    • 5
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ