髪質最悪。太い固い多い、真っ黒でパサパサ、首にあたって痛い。

  • ファッション・ビューティー
    • 47
    • 大永
      19/10/07 23:07:44

    私も主さんのような髪質です。
    ずっとロングで4ヶ月に一回縮毛矯正してました。
    矯正してもひとつにくくり、アレンジも全くできなくて、縮毛矯正にかける時間とお金が無駄に思えて、昨年思いきってショートにしました。
    やっと切ってくれる美容師さんに出会えたことも大きな転機でした。
    だいたい美容師さんは、切ると広がるし爆発するから長さと重みで広がりをおさえる為にロングで縮毛矯正を進められてました。。
    ショートにして、襟足はすっきり短くしてもらい、髪をすいてもらってボリュームを減らし、あとはワックスやジェルで髪を整えたらパーマかけてるの?って言われるくらい、癖を生かした髪型になります。
    手入れも楽だし、2ヶ月に一回のカットでいけますよ😃
    もっと早く切ってもらってたらって思ってます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ