よその家庭を見て過保護や過干渉だなって思ったことある?

  • なんでも
    • 71
    • 元慶
      19/10/05 19:50:55

    私が働いている職場で
    15年くらい前
    母親くらいの年の上司が飲み会の時に
    『娘だけで留守番の時は危ないから宅配便にも電話にも出なくていいって話してる』って話してたこと。
    娘さん私と2歳くらいしか違わないし、大学4年だけどコネで入社するから就活してないって自慢してた。
    女の子がガツガツ就活してるのみすぼらしい。
    女の子は数年働いたら結婚するんだから。
    って言われて
    バリバリ働く私に喧嘩売ってるのかと思った。

    10年たった今、私は3人の子宝に恵まれそれなりに稼ぎのいい旦那と幸せだけど
    上司の娘さんは独身でアルバイトしながら実家生活してるらしい。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ