2歳児。育児がしんどくて壊れそう

  • なんでも
    • 39
    • 長治
      19/10/05 14:37:50

    子供3人いるけど、2歳が一番大変だった。
    幼稚園に入る前の1年は本当に魔の時だったよ。
    支援センターに行くと、
    小さい赤ちゃんいるから迷惑がられるし、
    結局、公園行くしかない。
    だけどまだ社会性もないし、
    別に暴れん坊でもないけど、
    元気いっぱいだから体を使って遊びたいし、
    走り回りたいし、だけど見たものに好奇心で引き寄せられるし、
    そこで出会った知らない親子とパッと仲良く遊べるスキルなんてあるわけない。
    当時はストレスだったけど、今思うと当たり前だわ。って感じ。
    とにかく行き場がなくてストレス半端なかったわ。命は守らなきゃいけないし。
    本当に大変だよ、みんなよく頑張ってるし、
    みんないいお母さんだと思うよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ