クックドゥとか素を使って作る派?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/04 17:23:55

    >>96
    美味しいよね

    • 1
    • 19/10/04 17:11:20

    新婚の時は全部クックドゥ
    少しずつ練習して作れるものは自分で調味料を混ぜて作る。
    家にない材料で、自分では作れない料理は今でもクックドゥを使うよ!

    • 0
    • 19/10/04 17:07:29

    あるものは使う
    唐揚げ粉も使う

    • 0
    • 19/10/04 16:59:43

    素使う、と言うか楽したい日に中華って感じ。中華調味料的なのオイスターソースしか置いてないわ

    • 6
    • 19/10/04 16:57:22

    >>105
    うん。いろいろ作ってみて、もちろん美味しいのはわかったんだけど、楽してポンってしたいときもあるから堂々と買って使うよって話。

    • 0
    • 19/10/04 16:56:40

    一からとか無理だから使う

    • 0
    • 19/10/04 16:55:04

    使うよ、青椒肉絲とかエビチリとか春巻きの皮に包んで揚げて
    弁当に入れる

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 19/10/04 16:54:34

    忙しかったりなにもしたくないときは使う!
    でも1から作るときがほとんど。
    好みに合わせて調節できるのがたのしい。

    • 0
    • 19/10/04 16:54:07

    素使うよ!
    やっぱり美味しい。
    手抜きできるところは手抜きして、でも手作りしたいもの(コロッケや春巻き)は手作りする。
    得意分野は人それぞれ。

    • 5
    • 19/10/04 16:52:48

    素を使うが、物足りないから調味料も足すよ。

    • 2
    • 19/10/04 16:50:39

    素使うよ。
    中華の調味料は使い切れないし、素だったら味も決まってて美味しいし。
    我が家では問題ない。

    • 6
    • 19/10/04 16:48:44

    素とかあんまり美味しくないかなっていう勝手な先入観で前は調味料から作ってたけど、
    子供が回鍋肉のCM見てコレ食べたいって言うから買ってみたら美味しかったから
    もう素を買う事にした

    • 2
    • 19/10/04 16:48:38

    両方だなー
    調味料使わなきゃだから一から作るけど
    めんどくさい時は使う
    でも旦那は気づかない
    クックドゥ凄いよねw

    • 1
    • 19/10/04 16:48:38

    >>103
    恥ずかしいとは思わないけど素で育った私は手作り派になった。お店で食べたら味が違いすぎて衝撃受けた。今まで食べてたのと全然味違う、なんだこれ?ってなった。

    • 0
    • 19/10/04 16:46:30

    回鍋肉、青椒肉絲、麻婆豆腐は
    CookDo様々よ!

    • 6
    • 19/10/04 16:45:38

    前に他トピか違うサイトで、「普通は手作り!素使うなんてあり得ないよねー!」みたいな人が90%くらいだったから、恥ずかしいもんなんだ…と思って作るorこっそり買ってたわー。
    これからは普通に買います。

    • 5
    • 19/10/04 16:41:31

    クックドゥ安売りの時に買っておく。

    • 3
    • 19/10/04 16:32:13

    中華は餃子以外手作りした事ない。
    豆板醤とか甜麺醤とか、買ったこともないからいつもクックドゥの使ってるよー

    • 2
    • 19/10/04 16:31:14

    素を使うよ。無難だもの。

    • 3
    • 19/10/04 16:31:01

    素使ってる
    AJINOMOTO万歳

    • 4
    • 19/10/04 16:29:34

    もとは割高だからあんまり使わないけど、あったら便利だよ。
    毎回は使えないけどたまにお世話になる。

    • 1
    • 19/10/04 16:20:24

    1から作る派
    素って割高だし

    • 1
    • 19/10/04 16:20:12

    丸美屋さんお世話になっております。麻婆豆腐のあの味はどうやっても私には再現できなかったので。

    • 6
    • 19/10/04 16:15:52

    疲れてる時は使う!
    暇な日は作る

    • 4
    • 19/10/04 16:05:14

    そういう系は全て素。手作りするより美味しいし

    • 5
    • 19/10/04 15:59:13

    >>4
    中華戦隊チンジャーロース!!!!

    • 2
    • 19/10/04 15:58:01

    ハウスのスパイスクッキングシリーズはたまに買う。
    パートの日に使う。
    休みの日は作る。

    • 0
    • 19/10/04 15:55:46

    料理下手なので使います。

    炊き込みご飯も丸美屋のです。
    舞茸とか豆ご飯は自分でもやるけど、丸美屋には敵わない。

    • 7
    • 19/10/04 15:52:41

    クックドゥの方が美味しいから使う。
    単純に料理が下手なのもあるけど自分で作るといくら調味料揃えても一味足りないような気がする。

    • 6
    • 19/10/04 15:51:28

    青椒肉絲、回鍋肉、エビチリ、麻婆豆腐くらいなら自分で作る

    • 4
    • 19/10/04 15:45:28

    私は料理下手だから助かってます

    • 3
    • 19/10/04 15:45:09

    使う。でもあんまり中華は作らない。

    • 0
    • 19/10/04 15:44:35

    それが安売りしてるとついつい買ってしまう。
    「98円!?安っ!」って(笑)

    • 3
    • 19/10/04 15:43:19

    CookDoを使う
    調味料があって気持ちと時間に余裕がある時は1から作る事もあるけど。

    • 2
    • 19/10/04 15:39:01

    基本的には手作り派。
    素を自分で買う事は無いけど、貰えば使ってる。

    • 2
    • 19/10/04 15:36:58

    どっち派と聞かれたら手作り派だけど、素があれば素も使うよ
    ただ、中華調味料揃ってるし肉とか野菜の材料があれば作れるから、一から作ってる事が多い

    • 2
    • 19/10/04 15:15:01

    オイスターソース、甜麺醤、豆板醤、コチュジャン、鶏がらスープの素 辺りで作れるのはつくるかな。麻婆豆腐好きで花椒も常備してる。
    たまに珍しいのあったら素使ってみたりする。息子にたまにCMの回鍋肉食べたいって言われて使う。作るよりコッテリするから美味しいよね…

    • 2
    • 19/10/04 15:05:17

    作るの面倒くさいと思ったら使う。

    • 2
    • 19/10/04 15:00:55

    回鍋肉だけは使ってる。前に回鍋肉を素を使わずに作ったら不評だった(泣)味が濃くて好きらしい。

    • 3
    • 19/10/04 14:57:53

    使う
    毎日中華食べるわけじゃないし
    調味料揃えるより安上がりじゃん

    • 5
    • 19/10/04 14:57:38

    オイスターソース使うやつは素使う。
    オイスターソース使いきれない・選ぶ商品が悪いのか味がイマイチ
    麻婆豆腐、エビチリはなんとなくそれっぽいものなら自分で作る。

    • 0
    • 19/10/04 14:55:03

    >>75
    クックドゥ不味くてって、クックドゥより
    あなたが料理上手いとは思えないけど?
    味が濃いとかなら解るけど不味いって部類には入らなくない?

    • 2
    • 19/10/04 14:52:56

    青椒肉絲と麻婆豆腐は自作じゃないと子供が食べない。回鍋肉は使う。

    • 0
    • 19/10/04 14:26:54

    便利だけど使いたいけどクックドゥは不味くて子供が食べてくれないから
    調味料あわせてる


    • 4
    • 19/10/04 14:26:15

    >>73
    そらに→さらに

    ごめんなさい。

    • 0
    • 19/10/04 14:25:24

    よく使います。
    そらに好みの味に少し手を加えます。
    基本の味ができているのでとても便利です。

    • 1
    • 19/10/04 14:25:16

    中華は断然食べに行くことが多い。軽くアスターとかだけど。
    クックドゥは苦手だし、普段使わないのに中華の調味料をそろえておくのも面倒。
    だいたいいつも冷蔵庫の中で賞味期限切れてるし。

    • 0
    • 19/10/04 14:25:06

    料理苦手だから便利だし全然使いたいけど、
    金銭考えると高つくから、1から作ってる

    • 0
    • 19/10/04 14:22:33

    >>59
    でも、1回しか作らなかったら素の方が安いんだよね。

    私は青椒肉絲は家にあるもので味つけするけど、麻婆系や回鍋肉はクックドゥ買う。

    • 2
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ