おばさんになったと思うとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/04 18:39:18

    筋肉痛が数日後にくるから、一瞬思い出せなくて謎の痛みかと恐怖する。

    • 1
    • 19/10/04 14:47:40

    食べたぶん太る。

    若い時は、どれだけ食べても、夜中に食べても、太らなかったなぁ。

    • 2
    • 19/10/04 14:45:58

    キラキラ感がなくなった

    • 1
    • 19/10/04 14:42:27

    脛毛が太くなった
    小さい字が読めない
    SNSしてない
    顔面の毛穴垂れ広がって
    あれこれそれでとっさに名前が出てこない
    白髪無いのを自慢に思ってる

    • 1
    • 19/10/04 14:38:44

    老眼
    あまりにも突然すぎて目の病気だと思って眼科行ったらさ、冷めた口調で「老眼です」って言われた時の絶望感。
    年はとりたくない。

    • 1
    • 19/10/04 14:36:01

    昔は芸能人の顔の可愛さやスタイルに目がいってたけど、今はシワやたるみにばかり目がいく。

    • 0
    • 19/10/04 14:32:38

    白髪が一気に増えた。若いアイドルや俳優を見てもときめかない。健康に関心を持つようになった。疲れやすくなった。流行を追わない無難な格好をするようになった。

    • 1
    • 19/10/04 14:31:13

    >>98私はついて行く気がはじめからないやw

    • 0
    • 19/10/04 14:25:28

    筋トレしてて痛めてた膝がなかなか治らない。

    • 1
    • 19/10/04 14:20:28

    高校野球を見て感動したとき

    • 1
    • 19/10/04 14:19:13

    白髪抜いてるとき

    スマホを少し離して見るようになったとき

    • 0
    • 19/10/04 14:18:54

    乳あては楽なやつでいいやってなった

    • 2
    • 19/10/04 14:18:12

    テレビにでくてる若手の俳優が軒並み自分より年下

    • 1
    • 19/10/04 14:15:20

    ウエスト、ゴムの服でいいやと思ったとき。

    • 1
    • 19/10/04 13:48:02

    若い人となに話したらいいか
    分からない時

    • 1
    • 19/10/04 13:44:17

    ふと気付くと腕とか脚に結構なアザとか出来てるのに、いつぶつけてできたものか全く思い出せない。

    • 2
    • 113

    ぴよぴよ

    • 19/10/04 13:41:29

    顔に付いた寝跡がなかなか取れない
    ちびまる子ちゃん状態の時

    • 1
    • 19/10/04 13:30:01

    下の毛に白髪混じったのを発見したとき

    • 2
    • 19/10/04 13:21:51

    二日酔いなるものを実感したとき。

    • 0
    • 19/10/04 12:38:15

    年下の男性俳優を目の保養とするところw

    • 0
    • 19/10/04 12:29:18

    老眼かなー

    美容院で週刊誌を読むのに、字がぼやけるんだけど、あまりにも本を遠ざけて読むのも恥ずかしく、いかにも普通に読んでます風を装って、写真だけ見てた。

    • 0
    • 19/10/04 12:09:15

    鏡を見た時の、頬のたるみ

    数年前は頬もフェイスラインもシュッとしてたのに…

    • 3
    • 19/10/04 11:57:01

    毎日素っぴん。洋服は大好きだからオシャレするけど、なんてゆーか一目を気にしなくなった。最近ベリーベリーショートにした!刈り上げの(笑)気分爽快!おばあになったから出来る事(笑)若い時はロング命だったなあー。

    • 0
    • 19/10/04 11:51:05

    ちょっとした段差でつまずく。

    • 5
    • 19/10/04 11:49:53

    昔からあるベーシックなラジカセ(CDラジオカセットのやつ)、ラジオ体操で使い方わからないママ2人いて教えながら内心(私ばばぁ…)

    • 1
    • 19/10/04 11:49:08

    昔の歌が好き、カラオケで浜崎あゆみ
    今の芸能人についていけない

    • 3
    • 19/10/04 11:48:18

    鈍感力に自信ついた

    • 0
    • 19/10/04 11:45:50

    髪洗っても次の日の朝には頭皮が臭い

    • 2
    • 19/10/04 11:45:44

    髪洗っても次の日の朝には頭皮が臭い

    • 1
    • 19/10/04 11:36:21

    白髪が一気に増えた時、老化だとがっくりきた。

    • 4
    • 19/10/04 11:34:47

    payについていけない

    • 9
    • 19/10/04 11:32:48

    若い子の会話が早すぎてダーーッにしか聞こえない
    もう一回とは言えず相槌

    • 1
    • 19/10/04 11:31:05

    息子に臭って言われた時。

    • 0
    • 19/10/04 11:24:56

    カラオケは本見て番号入れてたから今のレジタルのやつわからん

    • 1
    • 19/10/04 11:21:03

    某魚市場にたまに行くんだけど「おねーさんこれどう?」だったのが「かーちゃんこれどう?」に変わった。子ども連れてなくても(笑)

    • 1
    • 19/10/04 11:19:17

    スーパー行くにもすっぴんでも平気になった時
    もう化粧は面倒くさくてね

    • 2
    • 19/10/04 11:10:03

    平成が終わったとき

    • 4
    • 19/10/04 11:07:28

    声が低くなってきたよ。

    • 3
    • 19/10/04 11:07:17

    声が低くなってきたよ。

    • 0
    • 19/10/04 11:04:54

    お尻が垂れてること

    • 1
    • 19/10/04 11:04:05

    オールすると次の日、その次の日くらいまで体がキツイ。ダメージ回復が遅い。

    手の甲が白くてふっくらしてない。くすんで痩せて骨っぽい。
    よくみると表面がちりめんジワに…血管が太く浮いてるし。
    手の甲まで美容乳液つけるようにしたらだいぶ良くなってきたけど。

    • 1
    • 19/10/04 11:01:48

    >>85 私も冴えないので、ストッキングを履かざるを得ないの。

    • 0
    • 19/10/04 11:00:10

    お店の人や知らない人に気軽に話しかけられるようになった時

    • 2
    • 19/10/04 10:59:01

    何着ても冴えない。

    • 0
    • 19/10/04 10:57:56

    >>79それな

    • 0
    • 19/10/04 10:56:49

    ここ最近、演歌の歌詞に、共感できるようになってしまったよ。

    昔だったら、しみったれた歌にしか、聞こえなかったのに。

    • 2
    • 19/10/04 04:07:10

    若いっていいなってよく思うようになる。若い子が頑張ってると泣けてくる。

    • 8
    • 19/10/04 03:49:26

    疲れが抜けないとき

    • 4
    • 19/10/04 03:47:46

    肌にハリがなくなってきた。悲しさ

    • 6
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ