もう最悪。この気持ちどうしたらいいの?

  • 旦那・家族
  • 嘉祥
  • 19/10/03 02:38:11

月曜日に計画帝王切開で2人目を出産。

手術予定時間が朝8時半からと言われ、上の子の幼稚園の早朝保育が8時から。
旦那が手術当日は来なきゃいけない決まり。
色々あり、自宅から車で約1時間の病院になってしまったから、早朝保育が間に合わず…
でも上の子を連れて来るわけには行かず、義姉にお願いをした。
義姉宅から我が家までは約1時間半。
義姉の子も運動会の振り替えで月曜日は休みだったのもあり、前日から泊まってもらう事になった。
入院前に布団を干したりして、和室に寝てもらうように旦那にお願いした。
今日やっと私の身体が落ち着いて、義姉にお礼の連絡したら…
ベッド大きくてフカフカでめっちゃ良く寝れたよ~って言われた。
え?って思って、義姉にベッドで?って聞いたら、ウチの子がどうしても和室でパパと一緒に寝たい!って言ったらしく、義姉と義姉の子は寝室のベッドに寝たらしい。
一応、義姉にはお礼だけ言って、速攻で旦那に連絡。
なんでベッドに寝かせたの?普通に考えてありえなくない?ってかなり強く言ったんだけど、旦那は何がダメなのか分からないらしく、若干逆ギレ。
なんかもう、本当にありえなさ過ぎて、この気持ちをどう処理していいか分からない。
ベッドで寝られたのは勿論、寝室に入られた事もモヤモヤする!
義姉とは仲悪いわけじゃないし、嫌いとかでもない。
ただ、ベッドや寝室は実の姉や親だったとしても嫌。

これって私が神経質なだけなの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/03 02:46:34

    嫌だし義姉の無神経さも信じられないからムカつくのわかるけど仕方ないよ。上の子を無事に預かって貰えたんだもん。私も義母に同じ事やられて頭来たけど、引きずらなかったよ。

    • 19
    • 19/10/03 02:47:14

    あなたの子が和室でパパと寝たいってワガママ言ったからでしょ。面倒みててもらったくせに何を言ってるんだか。

    • 83
    • 19/10/03 03:00:53

    >>2
    いや、義姉がベッドで寝たいがために主の子を悪者扱いにしたかもしれん。

    • 4
    • 19/10/03 03:03:05

    家族が増えた大切な日を最悪な日にするかは主の気持ち次第だね。上の子だって旦那さんだって慣れない初日の出来事だよ。

    • 31
    • 19/10/03 03:04:41

    うん神経質。
    嫌なのは分かるし「えっ!!非常識だな!!」とも思うけど、自分の子供のせいなら仕方ないし、実の姉や親なら私は嫌じゃ無い。

    • 36
    • 19/10/03 03:13:07

    無理無理、寝室入られたくないし、ベッド使われるとかあり得ない。義姉も無神経。でも自分の子どもが発端なら何も言えねーーー。ドンマイ。

    • 25
    • 19/10/03 03:17:40

    わがままかな。みんなの協力があって赤ちゃん産めたのに。入院するときベッド持参すれば良かったって話だわ。

    • 33
    • 19/10/03 03:18:06

    本当に娘さん希望でそうなったなら仕方ない。
    わざわざ義姉さんがベッドを希望したとは思えないけど。

    • 28
    • 19/10/03 03:21:52

    私の神経がおかしいのか、、、全く気にもならない。

    • 28
    • 19/10/03 03:22:50

    イライラしてる暇があったら
    新しいベッド買ったら?

    • 14
    • 19/10/03 03:24:57

    いや、神経質じゃないよ!

    私もそんなん嫌すぎる。
    寝室に他人が入ることすら嫌なのに、寝られるとか…

    そりゃ頼んでる身だとは言え、嫌なものは嫌だよね!
    ただ、文句は言えないし、めちゃくちゃモヤモヤするけど…

    男には、この気持ち、なかなかわからないんだろね。
    うちの旦那も同じだから。

    • 10
    • 19/10/03 03:38:22

    1時間半かけて来て見てくれてんだし、そもそもの感謝しないとね…。
    嫌ならシーツ洗ったりすればいい話だし。

    • 29
    • 19/10/03 03:45:34

    主さんの気持ち分かる。

    • 5
    • 19/10/03 03:46:50

    普段ベッドで寝てる子は和室で布団ってわくわくするんだよね。お子さんにはいい経験になったと思うけど、それよりも貴方は自分が大切なのね。そう。

    • 13
    • 19/10/03 03:51:42

    寝室に入られるのが嫌って言うのもよく分からない。主さんが居ないんだから入られても仕方がない。そんなに嫌なら買い替えれば?

    • 10
    • 19/10/03 03:52:46

    えー。子供預けてくる義妹のが非常識じゃない?
    親ならまだしも姉って。。

    • 25
    • 19/10/03 03:53:19

    私は旦那が同じベットも嫌なほど潔癖なのでありえない…
    私なら買い換えちゃいます。

    • 1
    • 19/10/03 04:03:42

    私は気にしないや。そもそも頼んでおいて、それくらいで騒げない。産後で気がたってるんじゃないの?

    • 26
    • 19/10/03 04:36:06

    私も仲良い義姉でも寝室に入られるのは嫌だし、逆に他所様の寝室に入ろうとも思わない。
    寝室ってプライベートゾーンじゃない?頼まれた立場でもその辺はわきまえるよ。

    • 4
    • 19/10/03 04:50:42

    何となく気持ちわかる。寝室の自分達のベッドに他人に寝られるのは嫌だな。でも緊急事態時の一晩だけならしょうがないとあきらめる。

    • 10
    • 19/10/03 04:54:46

    嫌だけど、その状況では文句言えない

    • 17
    • 19/10/03 05:06:56

    気持ちはわかる けど、もう寝られてしまったのだから洗える物は洗って気持ちを切り替えるしかないのでは? それかベッド買いなおし

    • 4
    • 19/10/03 05:09:41

    これだから帝王切開は…

    • 3
    • 19/10/03 05:11:24

    色々ありってなにがあったの?気になってしまった。

    • 0
    • 19/10/03 05:11:42

    子供預けておいてよく言うわ~

    • 14
    • 19/10/03 05:13:09

    べつに気にならないんだけど私がおかしいのかな?

    • 5
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/10/03 05:22:58

    人のベッドには寝たくない

    • 6
    • 19/10/03 05:30:27

    うん。忘れよう!
    元気な赤ちゃんが生まれますように!

    • 1
    • 19/10/03 05:31:02

    >>23 は?関係なくない?でも私もベッドで寝られても何も思わないけどね。結果フカフカで気持ちよかったと言ってくれてるわけだし。
    子供面倒みてもらっておいて、そんな事ぐらいで…とは思う。

    • 1
    • 19/10/03 05:32:18

    あー気分良くないよね!

    • 1
    • 19/10/03 05:35:22

    産後ってしょーもないことが気になったりイライラしたりするよね
    出産おめでとう

    • 5
    • 19/10/03 05:36:08

    たしかに嫌だけど、こんなに長文でトピ立てるほどのことではない。
    もっと大変なことかと思ったから拍子抜け。

    • 12
    • 19/10/03 05:38:46

    お世話になったんだからありがとうでいいじゃん。ゆっくり休んで子育て頑張れ!
    おめでとう!

    • 6
    • 19/10/03 05:42:40

    おめでとう!出産後だからナーバスなのかな?
    ベッドはシーツ替えればいいじゃない!面倒見てもらってありがとうだよ~

    • 4
    • 19/10/03 05:45:35

    まぁわからなくもないけど無事に産めたんだし引きずらないでー。
    旦那の浮気相手じゃないし気にしないで子育て頑張れ。

    • 4
    • 19/10/03 05:50:39

    まぁ、気分は良くないけど、浮気相手を自宅に連れ込まれたとかじゃないんだから、そこまでカリカリしなさんな。

    • 7
    • 19/10/03 05:54:01

    出産後にそんなに怒ってたら気力消耗しちゃうよー
    どうにもならない状況を助けてもらったことに変わりはないんだから。
    ベッドパットごと変えちゃえばいいじゃん。

    • 5
    • 19/10/03 05:54:43

    うん、わかる
    狂ったように腹がたつよね
    わかるわー
    うちなんて小姑にクローゼット部屋入られて服
    ごっそり盗まれたからw

    とりあえず出産おめでとう
    赤ちゃんいいなぁ可愛いだろーなぁ

    主さん、赤ちゃん元気なんだよね?
    落ち着いて!育児ふぁいとー

    • 2
    • 19/10/03 06:11:52

    私も主の立場なら気分よくないな-
    そして、私の旦那も「しょんないじゃーん」とかいうだけで悪いと思わないと思う。
    いやんなるね。。

    • 1
    • 19/10/03 06:16:10

    任せたのでしかたがない。

    • 9
    • 19/10/03 06:16:43

    産後っておかしいくらいに神経質になるよね。シーツは変えてあまり気にしないで
    ゆっくり休んで

    • 7
    • 19/10/03 06:28:09

    >>39
    貴方のとは全然違うでしょ。
    主は自分から頼んだ訳で、
    そうなったのも主の子供が和室でパパと寝ると言ったからで、
    義姉には罪はないけど、

    貴方の義姉か義妹だかは勝手に侵入し覗き見した挙げ句盗み迄やらかした犯罪者。
    泥棒と比較にはならない

    • 5
    • 19/10/03 06:31:47

    関係性によるかな。私なら嫌じゃないけど、臭くなかったかなとか変な心配はある。
    独身の時は、小さな頃から使ってたお気に入りの毛布があって夏も冬も使っていたもので、それは実母や姉でも本気で嫌だったなぁ。

    とりあえず、シーツ等は全洗濯してマットレスはファブリーズして、掃除機かけて無かったことに。

    • 2
    • 19/10/03 06:38:16

    家に泊まってもらうなら、どの部屋を見られても使われても仕方ないんじゃない?少しでも拘りがあるなら自分が留守の時には入れない。私なら近くの病院にするとか、手術時間を変更してもらう。

    • 7
    • 19/10/03 06:39:20

    だったら、実親や兄弟姉妹に頼めば良かったね。
    最悪義親か。
    頼る順位では一番低い義姉に頼んで往復三時間かかるのに、
    子供の世話させといて、それはないわ。
    大体義姉じゃなく、主の子が原因なんだし。
    我が子に言い聞かせとけば良かったね

    • 23
    • 19/10/03 06:45:51

    >>45
    わたしもそう思う。

    遊びに来てもらうなら、禁止の部屋あってもいいけど、泊まりならどこ見られても仕方ないと思うわ。

    • 3
    • 19/10/03 06:47:12

    義姉かわいそー
    主の性格がクソ。
    主の子がパパと和室で寝たいって言ったのは本当だろうし。
    義姉が他人のベッドで寝たいと自ら言い出すとは思えない。

    運動会でグッタリして代休なんて本当は家でゆっくりしたいのにわざわざ往復3時間の病院来て義妹の子の面倒みてあげたあげくにそんな事言われるなんてね?

    主が人としてクソすぎる。

    • 22
    • 19/10/03 06:48:01

    つーかさ、実の家族に頼めよ、なんで義姉なんだよ。

    • 12
    • 19/10/03 06:53:06

    私は若干潔癖だから無理だわ。
    気持ち的に新しいのに買い替えたいくらい。

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ