性格悪いママは大体姉妹育ち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2180件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 07:15:11

    >>2172

    男児ママ叩き→子どもが、男の一人っ子や、男兄弟のみの構成のところを叩く。(つまり子どもが男の子しかいない家庭がターゲット。)
    女女男はどうなの?→一口で「姉妹がいる。」と言っても、「姉妹はいるけど、男兄弟もいる。」ことよりも、「女姉妹のみが方が・・。」の意味。

    の意味だと思う。
    個人的には、後者の話は、きょうだいがたくさんいた場合、たとえ男兄弟がいても、女姉妹の方が圧倒的に多かったら、それに近い感じになりそうかなと思うけどね。
    いろいろ問題を起こしたアンジェリカ三姉妹や、いろいろ言われている本田姉妹も、それぞれ男兄弟がいるものの、その人だけだし。

    もし2172さんの、質問の意図とは違っていたら、失礼しました。

    • 0
    • 24/04/24 08:18:55

    意地悪なのしかいない

    • 2
    • 24/04/23 21:00:53

    男女どっちもいる場合と女だけの場合だと確かに後者の方が性格悪い
    特に子供が女のみだったりそのママの母親も姉妹育ちとかだと性格悪い率跳ね上がる

    • 3
    • 2177

    ぴよぴよ

    • 2176
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/23 11:05:13

    マックで隣の席のママさんたちが女兄弟ってワガママな人が多いよね〜って話してて思わず心の中でスタンディングオベーションしたわよね

    • 3
    • 24/04/23 10:57:30

    歪んで意地悪なのが多いわ

    • 3
    • 24/04/22 12:18:36

    >>2169
    あと男だけがいいなら何でママスタに執着するの?お仲間のエロジジイが多いから?

    • 2
    • 24/04/22 12:17:16

    >>2169
    ジジイキモい

    • 3
    • 2172
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/22 11:58:53

    男児ママ叩きとかでも不思議なんだけど、女女男だとそれってどうなるの?性格悪い認定されちゃう?

    • 3
    • 24/04/22 11:31:32

    >>2161
    学校でいじめをして根性腐りすぎてるどう育ったらあの性格になるの?みたいなヤツは2人とも兄がいたよ
    だから姉妹育ちが性格悪いとは限らないし、兄がいるから性格悪いわけでもない
    性格が悪いやつがたまたま姉妹育ちだった、たまたま兄がいた、弟がいたってだけの話だと思う

    • 1
    • 24/04/22 11:17:08

    姉妹育ちやたら男児持ちのママに敵意剝き出しだしデリカシー皆無だよね
    男児持ちの人は女の子華やかだね服可愛いの多くていいなーくらいのしか言わないけど
    男無理無理wうるさいし暴れるしwよく育てられるよねーwみたいな事を平気で男児持ちの人に向かって言い放つ人多くて姉妹育ちは性格悪いし余計な一言でも平然と言い放つデリカシーない人多いんだなーって思ってたわ
    しかもそういう事言う人の子供程特に顔可愛くもないし可愛げもないただのクソガキ

    • 6
    • 24/04/20 16:12:36

    やっぱり男同士でしか真の愛は育まれないのよ
    世の中男だけになったら、もっと平和になるのに…

    • 1
    • 24/04/20 15:35:58

    チャリカスママは?

    • 0
    • 24/04/20 15:30:26

    母親と仲の良いのも性格悪いし、変わってる

    • 4
    • 24/04/20 15:28:56

    意地悪なのしかいないね。

    • 4
    • 24/04/20 10:23:17

    >>2164
    本当にヤバいよね創作物の妹に対する叩きというかアンチ
    特にトトロのメイとアナ雪のアナに対する暴言凄まじい
    メイは普段に我慢してるの目に見えてるし四歳だよ?
    アナなんかほぼ小さい頃からエルサにかかりっきりで普段ほったらかしでわりと寂しく過ごしてたから別にお気楽に過ごしてた訳でもないし
    妹とかの苦労っていうのは全部大した事ないって決めつけてかかるのほんとどうかと思うわ
    姉が苦労してない訳ではないけど家族からあんたはわかんなにからってかやの外にされる孤独感とかはわりと下の子特有だよね

    • 3
    • 24/04/19 09:34:16

    >>2160
    架空の話だと、これが妹なのが多いんだよね。
    実際でも、もしこれが妹の立場だったら、結構叩かれる。
    実際は、姉の方が2160さんが言うようなのも少なくないだろうけど、不思議とあまり叩かれない。
    漫画ちびまる子ちゃんでは、まる子がそれで、しかも妹の立場だから余計に言われているけど、実際だとさくらももこさんのエッセイによると、お姉さんの方が・・のようだし。
    わがままだったり、甘やかされたのは、妹ばかりではない。

    • 2
    • 24/04/19 09:28:52

    主も姉妹育ちなんだね

    • 2
    • 24/04/19 07:32:51

    わかる

    • 3
    • 24/04/12 13:57:11

    そうとは限らん。弟がいるやつクソだった、兄がいるやつクソだった。それより商業高校卒のやつが性格悪くて面倒くさい。

    • 4
    • 24/04/12 13:19:24

    姉妹の中でも姉の方がめんどい人多い
    妹の方は自分の意見通らなくても次の機会に…とかいう感じで切り替えるけど姉の方は絶対自分の意見が100%通らないと不機嫌になるから
    良い大人になってもそれで顔に不機嫌出てるし態度にもめっちゃ出てるから、それ許される環境にあったんだな…と察する
    特にその人本人が親の愚痴妹の愚痴自分被害者とか言ってる人だと甘やかされたのあんたじゃんってなるわ

    • 3
    • 24/04/08 00:22:14

    女の第一子で弟いる人は性格悪い場合意地悪小姑になりそうじゃない?

    • 5
    • 24/04/07 15:35:19

    ま、んさん

    • 1
    • 24/04/07 11:58:23

    子供も姉妹だとね

    • 3
    • 2156

    ぴよぴよ

    • 24/04/05 18:13:44

    そのママの母親も姉妹育ち、又はそのママの子供が姉妹だと性格悪い確率と離婚の確率が上がる
    要は二代続けて子供が女だとあんまり良くない傾向にあるのかなと思う

    • 7
    • 24/04/04 19:49:59

    子供も姉妹は厄介

    • 7
    • 24/03/30 21:46:41

    >>2151たしかに。

    • 3
    • 2152

    ぴよぴよ

    • 24/03/30 20:26:12

    母親が姉妹育ち、子供女のみだとマジで性格悪いよね
    何か女を神格化しつつ男disってるけど一番男に執着してる人が多い印象
    家族間仲良くてもそれはそれで問題で、父親にやってたように悪者扱いして子供とdisって実家にある事ない事垂れ流すから離婚も結構聞く

    • 9
    • 24/03/30 15:52:48

    >>2146
    姉妹?

    • 2
    • 24/03/29 08:44:45

    トピ名を見たら、だいたいどんなことを書かれているかわかるだろうに、わざわざ見に行っては、トピや住民の批判する方も大概だと思う。

    • 2
    • 24/03/29 08:26:14

    >>2147
    わかる。
    あとすぐ人と比べる。
    「私ばっかり」が口癖。

    • 4
    • 24/03/29 05:46:35

    3姉妹育ちの性格の悪さは、本当に凄いよねー。

    自分は悪くないって気持ちが絶対あって、喧嘩の時の口癖は「私が悪いって言ってんの?!」

    • 12
    • 24/03/26 00:33:29

    兄のいる女がぶっちぎりで性格悪かったけど。
    こんなトピ立てた女、ここで盛り上がってる女、兄いる率高そう。

    • 11
    • 24/03/24 16:55:09

    姉妹持ちは思考がママそっくり。性格悪く他の子に対して本音がキツイ。家では祖父母や父親が女の子っ姫扱いしてるからわがまま生意気。上はママ、下は姉の真似してるから男にも強気。

    • 4
    • 2144
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/24 16:05:36

    >>2119
    もれなくうちのクソ義母もw

    • 0
    • 2143
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/24 16:01:54

    わかる
    いじめっ子は小中高通して見ても必ず姉妹育ち

    血液型性格はただの嘘だけど、兄弟姉妹で性格大体決まってくるのは大いにあると思う。
    特に3人姉妹は3人の中で派閥とかあるのかしらないけど、巧みに周りに悪口言って被害者を孤立させるやり方が大得意だったな。
    姉妹育ちってだけで警戒する。
    逆に1番性格いいなって思うのは2人兄弟の弟のいる姉。

    • 10
    • 24/03/24 15:53:36

    姉妹のみって基本母親に父親の悪口ふきこまれる、父親が肩身狭くなる、ますます女同士結託して増長する傾向あるよね
    その人の子供が女なら母親のコピーレベルで同じ事してる

    • 11
    • 2141
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/19 06:49:00

    本人が三姉妹で、子供も姉妹の知り合いが本当それ
    性格きついし自己中だし自己顕示欲の塊
    思ったことを黙っておけない
    周囲への配慮なく言いたい放題
    本人は自分自身を「素直でサバサバしてて明るく表裏ない良い性格」と思ってる
    特に年下への態度が横柄
    年上にも食って掛かる
    いつも誰かの悪口言ってる
    夫のことも裏で馬鹿にしてる
    そんな親だから子供たちの性格も当然悪い
    周囲はトラブルになると面倒だから表面上は穏便に接してる
    だから「ママ友」ではなく全員の「知り合い」

    • 10
    • 24/03/19 06:16:48

    親目線では「姉妹は勝ち組!!」と言う風潮だけど、姉妹育ちに対して、他人目線だと結構言われている。
    逆に負け組とか言われている兄弟育ちは、そこまで言われているのは見たことがない。
    「女(異性)に幻想を持っている。」は言われているけど(これは姉妹育ちでも言えることだし。)、「兄弟育ちは性格が悪い。」は見たことがない。

    • 6
    • 24/03/17 10:03:15

    妬み僻みすごいよね

    • 4
    • 24/02/27 19:19:22

    姉妹育ち(特に三姉妹)で子供も女の子だけって場合は男に対する理想がやたら高い気がする
    あと母と子が結託、又は気に入らない事があると実家に盛りにって愚痴言うから親が真に受けるし

    • 7
    • 24/02/21 11:08:38

    私性格悪いけど、男に囲まれて育ったわw

    • 2
    • 24/02/21 11:04:37

    意地悪だしね

    • 4
    • 24/02/15 15:19:36

    マウント取りと余計な一言が多い気がする
    そんで相手を怒らせたら類友にない事ない事言いふらして被害者になりたがろうとするっていうか
    精神年齢が子供の頃から成長してないからやたら浮いてる

    • 6
    • 24/02/13 15:50:15

    苦手

    • 3
    • 2133

    ぴよぴよ

    • 24/01/29 20:30:41

    私だww

    • 1
    • 2131

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 2180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ