性格悪いママは大体姉妹育ち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2180件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/01 23:37:56

    わかりますぅ?

    • 36
    • 19/10/01 23:39:57

    ガーーーン!

    私は三姉妹です。(´・ω・)

    • 14
    • 19/10/01 23:40:36

    あんたが嫌いなママが姉妹だからってすごい偏見だなオイ。
    人による。以上。

    • 60
    • 19/10/01 23:40:43

    私が嫌いな奴はだいたい兄がいる
    性格悪いママ

    • 52
    • 19/10/01 23:40:45

    で、主は姉なの?妹なの?

    • 24
    • 19/10/01 23:41:15

    特に埼玉出身は

    • 13
    • 19/10/01 23:53:45

    えー、義妹……

    • 3
    • 19/10/01 23:55:53

    断然一人っ子だね
    屑しかおらん

    • 35
    • 19/10/02 00:00:24

    一人っ子ママだね!
    自慢と我が子しかみれない、親に頼りっぱなしで子育て語る。

    • 33
    • 19/10/02 00:01:33

    私性格悪いし姉いるよ。
    兄貴もいるけど。

    • 7
    • 19/10/02 00:01:45

    一人っ子の女の子性格悪いよ?

    • 25
    • 19/10/02 00:02:25

    男を知らないから変な男に引っかかる率高そう

    • 7
    • 19/10/02 00:04:51

    陰湿な感じはするな
    じっとりねっとり

    • 60
    • 19/10/02 07:06:26

    分かるー。
    小さい時から女の戦いしてるからだろうね。
    小学生の娘の周りも性格悪いなーって子は数人姉妹の子。

    • 76
    • 19/10/02 07:26:59

    弟のいる長女もすぐ人を家来みたいに振り回すよ

    • 62
    • 19/10/02 07:30:07

    悪そな奴は大体友達的な?

    • 8
    • 19/10/02 07:32:26

    私は姉3人弟1人でたしかに性格悪い。団結すると強いよ

    • 12
    • 19/10/02 07:32:31

    特に妹の方ね。
    性格が歪みまくってる。
    オマケに貧乏育ちだと、タチ悪い。

    • 63
    • 19/10/02 07:34:33

    何かにつけて張り合ってくるママ、しまいの妹だ

    • 50
    • 19/10/02 07:36:09

    確かに。

    • 35
    • 19/10/02 08:18:50

    末っ子?

    • 6
    • 19/10/02 08:20:09

    >>19
    噂好きのスピーカーママも姉妹

    • 1
    • 19/10/02 08:20:50

    うーん、当たってない。上2人姉妹で末っ子長男がタチ悪い。

    • 3
    • 19/10/02 08:22:28

    兄と弟がいての真ん中女っていう組み合わせの箱入り娘系はかなり性悪だと思う

    • 18
    • 19/10/02 08:35:37

    姉妹ママじゃなくて、姉妹育ちね、それなら納得。

    姉妹の妹の方って、女の嫌なところ面倒なところをフルに持ってる気がする。

    • 57
    • 19/10/02 09:14:31

    姉妹育ちで我が子も姉妹のママは最強に性悪

    • 44
    • 19/10/02 09:15:32

    わしやないかい

    • 27
    • 19/10/02 09:16:17

    姉も妹への嫉妬の中育って来てるから
    愛情の欲求不満で不倫する主婦居る。

    • 15
    • 19/10/02 09:18:27

    いやいや、上に兄がいる妹
    これには敵わないね
    しかも兄2人とかで末っ子妹なんて最悪だわ

    • 56
    • 19/10/02 09:52:42

    優秀なお姉ちゃんか、美人なお姉ちゃんが居る妹は劣等感からか滅茶苦茶性格悪い。そしてその性根の悪さで育て上げられた子どもも同じく性格悪い。優秀で目立って皆から好かれてる人が大嫌いで悪い噂とか流して孤立させる。人を下げてまでも自分が上に行かないと気が済まない

    • 16
    • 19/10/02 09:56:02

    そういえば一人っ子っていないかも。
    男女関係なく一番意地悪なのは末っ子。ひねくれてるのが真ん中かな。

    • 18
    • 19/10/02 10:02:28

    私姉妹育ち。妹側だー。姉よ、いつもしっかりさせてしまってごめんよ。

    • 4
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/10/02 11:23:47

    兄弟、姉妹、一人っ子関係なく性格悪い人は悪い。

    • 14
    • 19/10/02 11:54:07

    あ、ちょっとわかる。
    私が苦手だなって思うタイプは大体姉妹の妹の方。
    三人いたり、1人でも男兄弟いるとかじゃなく、2人姉妹の妹。

    • 28
    • 19/10/02 12:01:20

    いや、本当に性格悪いのは弟がいる長女
    第一子ね。
    兄がいて弟いる場合は、また違う。
    嬢王様のように弟をこき使い、親は男の子を可愛がり愛情不足で育ち、ただ父親は金の面で甘やかすので破滅的に性格悪い。
    周りの性格悪い奴、弟しかいない兄弟パターン。大嫌い!

    • 18
    • 19/10/03 08:46:46

    >>35
    分かるー
    次女の性悪多い

    • 19
    • 19/10/03 08:48:20

    わかる!特に長女は、キツいイメージ。

    • 19
    • 19/10/03 08:49:50

    2、3歳差の年の差の子供のママさんは腹黒ばかりだね

    • 6
    • 19/10/05 09:11:38

    本当性格悪いよね。

    • 17
    • 19/10/05 09:13:55

    わかる。
    長女は世渡り上手で人を陥れるのが上手い人多いよね。
    ちょっと前でいうと、フレネミー女ってやつ。

    次女、特にこれが真ん中の子だと、長女や末っ子に虐げられ我慢させられて育つから、解放された時がヤバい。

    • 9
    • 19/10/05 09:26:44

    姉妹がどうのこうのじゃなく、育った環境じゃない?
    生い立ちでしょ。

    • 15
    • 19/10/05 09:33:55

    結局、女は性格が悪いって事ね。

    • 19
    • 19/10/05 09:36:01

    >>29これこれ。甘やかされて姫のように育てられてるから底意地悪い。
    うちの実母と他にも数名このパターンいるけどワガママだし意地悪だし、ばばぁになっても「お兄ちゃんがなんとかしてくれる」と思ってる。

    • 11
    • 19/10/05 09:36:18

    あーなんかわかるかも
    私の嫌いな人達皆姉妹だわ
    まぁそんな私自身も三姉妹だからめちゃくちゃ性格悪いけどね(笑)
    だからこそ姉妹の人はこの人長女だなとか真ん中だなとかすぐわかる

    • 22
    • 19/10/05 09:47:29

    自分三姉妹の真ん中だけど性格悪いよ!でも姉と妹はそんなことないよ!笑
    あと第一子が世渡り上手は違う気がする…

    • 16
    • 19/10/05 09:48:11

    3人兄弟男男女の、末っ子女はタチ悪い。

    • 10
    • 19/10/05 09:48:55

    わかる!
    実母と、叔母が僻みから悪口が酷いよ。

    • 3
    • 19/10/05 09:49:30

    >>29その反対もすごいよ。
    末っ子長男。

    やっぱりちやほや甘やかされるから、自己中思いやりなしの男が多い。

    • 15
    • 19/10/05 09:51:50

    そうなんだ。
    友達3人が姉妹で末っ子なんだけどいい人だよ。
    私が仲良くしてる人が少数のいい人なのね。

    • 3
1件~50件 (全 2180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ