私の友達、怖くない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/09/29 06:12:19

友達は出かけようって言われたんだけど、疲れていたので気分が乗らなくて
『ごめんね。疲れていて体調悪いんだ』って断りました。その時は納得してくれたのですが…。どうしても出かけたいのか、何回かしつこくLINE来たんです。体調が悪いって言ってるし、大丈夫だろうとシカトしてたんです。そいで、ツムツムで遊んでたら
「体調は悪いのに、ツムツムで遊べるんだね」
って言われてしまいました。私の個人情報だよね。けどそういうゲームの状況で私の安否確認するなんて怖くないですか?ツムツムのキャラクターとスコアが前のと変わってたから気づいたみたい。そんなキャラクターとか覚えてるんだと思うし、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/29 10:38:04

    ネチネチしてて面倒だね

    • 0
    • 19/09/29 10:36:33

    友達の執着心がやばいのは大前提だけど、ツムツムは出来るんかい、とは正直思った。
    そして、いちいちツムツムチェックしようとして調べ上げたなら恐怖だけど、自分が遊ぶと他人のスコアも目に入っちゃわない?LINEのタイムラインで表示されるときもあるし。
    それでたまたま知っただけな可能性もあるかなーって思った。かといって普通はいちいち連絡はしないけどね。でも「あれ?元気なの?」とは思う。

    • 2
    • 19/09/29 10:19:18

    こういう行為する人はほんと要注意。
    異性なら特にストーカーになる危険。
    同性でもかなり粘着タイプ。
    少ーしずつ距離を置いていった方がいい

    • 5
    • 19/09/29 10:10:17

    何歳の友達なのかな?
    10代なら、友達が幼い。で許容範囲。主の気持ちを話して理解し合う価値あり。

    20代以上で、さらにママ友とかそういう関係なら、もう友達やめる。大人の人間関係の域を出てるな、私の中では。

    • 2
    • 19/09/29 10:06:44

    その友達なんか嫌だな。お大事に~良くなったら遊ぼうね!で良くない?

    • 6
    • 19/09/29 10:06:02

    話がズレてきて主叩きする奴ってアホなの?

    • 3
    • 19/09/29 10:05:24

    >>55ドタキャンって言ってないだろ

    • 3
    • 19/09/29 10:04:31

    友達を擁護する人のコメントって自己中だなw

    • 4
    • 19/09/29 10:03:52

    >>62
    ドタキャンじゃなくて、誘いを断っただけだよ。

    >>11
    でも、そんなに出かけたいのかなーと思う。lineのツムツムチェックしたりしてまで…。返信しない、私も悪かったけど、体調悪いって言ったら
    「そっか、お大事にね!」の1回で済む話じゃない?それなのに何回も出掛けのお誘いするなんて、どんだけお出かけしたのよって。親となり1人で買い物行ってくれって感じなんだけど断ったら断ったで、いつ行くか自分が納得するまで聞いてくるし。それでうんざりしてたのもある

    主も書いているけど、断られたのに何度も薬飲めば大丈夫とか言われたり、買い物に行きたいなら自分で行けばいいのに、大人なのに相手が主に依存しすぎてて怖いと思う

    • 4
    • 19/09/29 10:03:48

    >>64
    ごめん
    約束してたわけじゃなかったんか。
    当日なら断られるの覚悟で誘うし。しつこく言うとか有り得ない。
    やっぱりその友達嫌な人だよね。いらっとする。私なら付き合いやめる。

    • 1
    • 19/09/29 10:03:05

    きもちわる~1人で出掛ければいいのにね。

    • 0
    • 19/09/29 10:00:47

    でもまあ、自分のスマホで子供がツムツムしちゃってー

    という言い訳はできる。

    • 0
    • 19/09/29 09:55:25

    ドタキャンとか言ってる人がいるけど違うでしょ。当日いきなり誘われて断っただけなんだからドタキャンにはならないよ。

    • 6
    • 19/09/29 09:53:44

    >>40
    そんな人友達にいないからわからないけど。
    普段からそんな感じの人じゃないの?相手の気持ち気にしないでズケズケ土足で踏み込むような。
    逆にそんな人と友達でいるのが不思議。約束なんて最初からしなきゃいいのに。

    • 1
    • 19/09/29 09:49:43

    >>59
    主は体調悪いなら仕方ないけど。
    行きたくない気分でドタキャンて有り得ない。そんな人、はじめから他人と約束なんてしないでよ。

    • 0
    • 19/09/29 09:46:53

    頭悪そうなトピ文だね

    • 1
    • 19/09/29 09:45:27

    私からのLINEは既読にならないのに、タイムラインに他の人にいいね押してるの見ると携帯触ってんじゃん、わざとかって思ってる。

    • 3
    • 19/09/29 09:38:37

    >>56
    何でクズなの?
    体調悪いか悪くないかより、行きたくない時もあるし、断っているのにしつこかったり、嫌味を言う方がどうかと思うよ。
    主を責めるコメントしている人って、自分が行きたくない気分でも相手に合わせるの?
    そんな無理してまで友達付き合いして疲れないのかな。

    • 2
    • 19/09/29 09:35:33

    >>54
    ドタキャンでもなく一度断ったのにしつこく食い下がるラインの相手をしないといけないの?

    • 1
    • 19/09/29 09:31:39

    >>25あーそれそれ。腹立つ
    で、かなり時間経ってから返信くる。こない時もある。逆だと不機嫌になる
    切った

    • 0
    • 19/09/29 09:27:16

    確かにしつこいけどその友達の気持ちもわかる
    身近にそういうクズな女がいるから

    • 0
    • 19/09/29 09:19:06

    ドタキャン頭来るけど体調悪いなら突っ込まないけどね。
    主もドタキャンしといて怖いだの偉そうだな。ゲームできるのにLINEの返信はしないとか。その人の事下にみてるでしょ。
    出掛けるときってそのつもりで段取りするし、テンションもそのつもりでいるからドタキャンは肩透かしってかかなりズコーーーってなる。私なら一人でも出掛けちゃうけど。

    • 4
    • 19/09/29 09:18:52

    LINEを無視してツムツムやってるのは、確かに主が悪いわ。
    返事ないから、キャラとかスコア見たんじゃない?

    • 3
    • 19/09/29 09:18:09

    本人に言わないけど、気付いたら思うかも
    まーいちいち人のスコアやキャラなんて覚えて無いから普通はそこで気付かないよねw

    • 2
    • 19/09/29 09:14:56

    本人に言わないけど、ツムツムやる元気はあるんじゃんと思ってしまうかも。
    あれこれ調べたりはしないけど

    • 2
    • 19/09/29 09:13:37

    主さんとは少し違うけど、アルバイトの子が病気で休んだんだけどラインのトップ画とか音楽を変えてたから、そんな事する元気はあるんだ…って思った事はある。わざわざ本人には言わないけどね。

    • 5
    • 19/09/29 09:02:36

    >>46この主は別にドタキャンしたわけじゃないのに。

    • 1
    • 19/09/29 08:47:49

    その友達主に依存しすぎてるよね。友達と行っても適度な距離は大事だと思う。その友達は主に踏み込み過ぎてない?体調悪いなら日にちをズラすとかで解決すると思うんだけど、その日に遊ぶことにこだわりすぎてるよね。主がストレスで精神的におかしくなりそう。恋人同士や家族とかの関係でなく、ただの友達なんだからプライベートにそこまで踏み込む人はないと思ったけど。

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/09/29 08:44:04

    主だけ見てみたけど、友達が怖いねー。成人した人だから買い物くらい1人で行ける気がするけど…。友達お金持ってそうだし、1人で行くのが嫌ならタクシーの運転手と行ってこいよ!

    • 4
    • 19/09/29 08:42:53

    どっちもどっちかなぁ。
    ドタキャンされてその子がゲームやらsnsしてたらちょっとモヤっとする気持ちは分かるわ。
    ほんとに体調悪いのかめんどくさくて断ったのかが分かりにくいしね。

    • 7
    • 19/09/29 08:42:12

    >>43
    確かにそうだ。
    ドタキャンは私が間違っていたね。
    ごめんね。
    教えてくれて、ありがとう!

    • 2
    • 19/09/29 08:42:12

    友達が大人気ないと思う。まだ若いのかな?
    日々生活してたらしんどくてドタキャンすることも(今回のは当日の誘いかもしれないけど)あるし、嫌いだからとかそういうわけじゃなく精神的なバランスもひっくるめて体調悪い時ってあると思う。
    目に見えて携帯いじってることがわかるFacebookのログイン時間やツムツムの更新とか、なんとなく気持ちは分からないでもないけど、しつこかったかな?って思った方が良いような。

    • 3
    • 19/09/29 08:41:07

    >>39ドタキャン=約束していた事を土壇場でキャンセルすること。
    主はそもそも約束していないから。
    誘われたから断っただけ。

    • 4
    • 19/09/29 08:40:28

    >>40
    お互いの気持ちが分からないのはお互い様だよ。
    友達として合わないみたいだからフェードアウトした方がいいね。

    • 3
    • 19/09/29 08:39:50

    だから私ツムツムやらないけど
    いまゲーム中とか

    • 0
    • 19/09/29 08:39:24

    >>32
    体調悪いって言ってるのに薬飲めば治るでしょう。お腹痛いならトイレ行けば良くなるんじゃない?って言われるんだよ。そこまでして出かけたいのが、よくわかんないんだよなぁ。

    • 2
    • 19/09/29 08:37:55

    >>37
    当日キャンセル

    • 0
    • 19/09/29 08:37:34

    >>34
    疲れていたからキャンセルしたんでしょ?
    直前と読めるけど。

    体調悪いってキャンセルって何日も前からすること?

    • 0
    • 19/09/29 08:37:12

    >>32ドタキャンの意味わかってる?
    主の友達ってあなたみたいな人なんだろうね。

    • 0
    • 19/09/29 08:35:26

    もうそのままスルーでいいよ
    執着され過ぎてうんざりする

    • 3
    • 19/09/29 08:35:04

    主しか友達いないんだろね。
    気持ち悪いね!

    • 3
    • 19/09/29 08:34:28

    >>32
    そもそもドタキャンじゃないじゃん。
    最初から断ってるんだから主は悪くないでしょ。

    • 4
    • 19/09/29 08:34:02

    気になってるんだけど主も友達も家族いるの?気にすることじゃないか。

    • 0
    • 19/09/29 08:31:00

    だって、気分が乗らないだけなのに、体調悪いって嘘ついたのは主だよね。

    というか安否確認じゃなくて、主が勝手に情報提供してるんでしょ?

    友達は、主にドタキャンされて暇になったからツムツムやってたかもしれないのに、
    友達は100%悪くないよ。

    主も体調悪いなら、しっかり休まないとだよね(笑)

    • 3
    • 19/09/29 08:29:56

    >>30
    ドタキャンなの?最初から断ってるように読めたけど。

    • 6
    • 19/09/29 08:24:10

    ドタキャンしたんならそれなりに誠意を見せないとね。
    それが嫌なら付き合いやめてツムツムしときなー。
    わざわざ見たのかはわかんないけど、お相手は会えるの楽しみにしててくれたんでしょうに。

    • 2
    • 19/09/29 08:22:05

    友達は出かけようって言われたんだけど…の時点で?????
    【友達が出かけようって言ってきたんだけど】でしょ
    それか【友達に出かけようって言われたんだけど】だよね

    • 3
    • 19/09/29 08:18:39

    >>27
    好きにしいな

    • 3
    • 19/09/29 08:17:29

    >>25
    今まさにそれをされてる。
    LINEは数日未読なのにプロフ写を変えた奴。
    前にもあったんだよね。
    そろそろ切ろうかな。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ