つわりの有無 差はなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/25 10:28:44

    皆さん本当にいろいろなんですね!
    つわりに理由があるなら本当に知りたい
    性別とかも関係あるんですかね?
    不思議ですね!

    • 0
    • 19/09/25 10:29:01

    >>12
    同じ!
    ごめんね子供達。

    • 0
    • 19/09/25 10:30:08

    >>11
    性別関係ない人だらけだなぁ、私のまわりは。

    • 0
    • 19/09/25 10:30:27

    女の子でつわりひどかったって話はよく聞くから、性別は関係ないと思う。

    自分と似てない子の時はつわりがひどい、というのは、胎児を異物と認識するから?みたいな説はあるのかも。

    IQの話は初めて聞いたわ。
    1人、そういう子は知ってる。

    • 0
    • 19/09/25 10:32:31

    >>11
    です。あくまでも
    私の中では の話ね!

    • 0
    • 19/09/25 10:35:04

    >>4
    入院して私の命を守るために子供は諦めて貰うかもと言われる位酷かったけど、子供は立派なアホに育ちました。

    • 5
    • 19/09/25 10:36:45

    血液型説は聞いたことあるなあ。自分と同じだと軽いかない、違うと重い、みたいな。

    • 0
    • 19/09/25 10:38:13

    IQの話はつわり治療薬が胎児に影響するのかという一部の研究結果が、たまたまつわりが酷くてその薬を飲んだ妊婦の子の7歳頃のIQが高かったというだけで、薬は胎児に悪影響を及ぼさないという結果は出たけれど、つわりがIQに関係するという解明は未だにされてないとかじゃなかったっけ?

    • 1
    • 19/09/25 10:48:45

    娘は旦那似、悪阻きつかった。賢い
    息子は私似、悪阻楽。頭は普通
    娘息子とも私と血液型は違う。
    自分と似てないと悪阻きついのかな?

    • 0
    • 19/09/25 10:50:03

    >>23血液検査って今しないよね。
    真ん中が吐きつわりで酷かったけど同じ血液型。上は違う。ただ食べ悪阻でやばかったけど。下は最近の子だから調べてもらえなかった。

    • 1
    • 19/09/25 10:51:43

    性別みな同じ血液型3人とも一緒。
    つわりは同じ感じではなかった。

    • 1
    • 19/09/25 10:54:02

    私もつわり酷かったし
    実母も祖母もつわり酷かったらしいから
    私の中では遺伝だと思ってた!

    • 0
    • 19/09/25 11:00:18

    男の子二人、どちらもつわりはなかったです
    どちらもコーラとポテトとスイカが食べたくて仕方なかった感じ
    血液型は二人とも違う
    長男の方が次男に比べてだいぶ賢い

    わたしの母は男女を産んだけど、やっぱりつわりなかったって言ってた

    • 0
    • 19/09/25 11:01:38

    男女で子供いるけど、2人ともつわりなかった
    血液型は子供は調べてないけど、旦那がABで私はAだから、私とは違う可能性もある
    顔は私に似てるけど完全一致まではいかない

    つわりが軽いのは遺伝だと思う
    母もつわりない対応で姉妹がいるけど、つわりはなかったとのこと

    • 0
    • 19/09/25 11:18:48

    3人目にして初めて悪阻で苦しんだ
    長女→軽い食べ悪阻 私と同じO型 頭も私と同じく平凡 見た目も私そっくり
    次女→軽い食べ悪阻 私と同じO型 私と長女と同じく平凡な知能 見た目は私の母の生き写し
    三女→点滴通いの酷い悪阻 最初の血液検査では旦那と同じA型 まだ小さいから知能はわからない 見た目は旦那そっくり 髪質だけは私似

    全体的に旦那に似てるから悪阻が酷かったのかな…不思議

    • 0
    • 19/09/25 11:21:03

    うーん。長女は私のコピーかってほど似てるけどつわりえらくひどかったけどなあ。

    • 0
    • 19/09/25 11:26:19

    >>22
    あなた、私のお母さんですか?
    うちの母もかなりひどい悪阻で妊娠期間の殆どを病院で過ごして仕方なく早めに私を産んだくらいなんだけど、立派なアホ娘になったよ。笑

    • 0
    • 19/09/25 11:48:49

    いや…別に…無いんじゃない?
    三人産んだけど
    共通点は無くつわりにも差があった

    • 0
    • 19/09/25 11:50:54

    上の子は学力やIQが兄弟間では高い傾向に有るらしいから、悪阻とは関係ない場合もあるかも知れないし、毎回違う人もいるから体質とも言い切れないし、男女、血液型も当てはまらない人もいるし、なんだろうね~。

    • 0
    • 19/09/25 11:52:10

    つわりがあると子供との相性悪い。

    • 0
    • 19/09/25 11:54:04

    • 0
    • 19/09/25 11:56:26

    つわりなかった人がいて羨ましいな。
    男女いて2回とも吐きつわりでケトン+3妊娠悪阻で入院しました。

    • 1
    • 19/09/25 11:58:59

    母親の体が異物(赤ちゃん)を排除しようとしてるって聞いたことあるよ。
    体質?細胞?が赤ちゃんと一緒だとひどくないとか。
    でも悪阻って解明されてないんだよね。
    私は食べ悪阻で太ってもーた。

    • 2
    • 19/09/25 12:00:59

    知り合い程度の人に つわりがあるのは母親のせいだから食べ物変えた方が良いとか言われたけど。 は?なんだこいつ って思ってたら その人妊娠して死産してた。 なんか それは本当に可哀想なんだけど 人に傷つけるようなこと簡単にしたり言う人って 返ってくるんだなって思ってしまった。

    • 2
    • 19/09/25 12:07:22

    >>39
    欧米の人ってほとんどつわりないって言うよね。なんだろう。

    • 0
    • 19/09/25 12:09:57

    上二人は耐えられるぐらいだったけど、ホルモンバランスや自律神経がたまに乱れるようになってから数年後出来た3人目は入院するぐらい酷くなった。

    • 0
    • 19/09/25 12:25:04

    助産師曰く夫があまり近くにいないほうがいいらしいよ
    後はプレッシャーをかけられることで、精神的に辛くなってつわりが重くなるらしい

    • 0
    • 19/09/25 12:48:26

    >>43
    そうなんですか!
    そういえば旦那が仕事でいない日はつわり軽くて、休みの時はつわりがしんどい気がする!
    大好きなはずの旦那のにおいがちょっと苦手になってる気がするし悲しい 笑

    • 0
    • 19/09/25 12:52:48

    私O型なんだけど、旦那がAB型で赤ちゃんが私と同じ血液型じゃないから悪阻が激しいっていわれたよ。そして回数重ねるごとに悪化。
    4人産んで全部入院してるけど、末っ子の時は堕胎勧められた。

    • 0
    • 19/09/25 13:01:54

    >>45
    私は上が血液型同じだけどやばかったよ。
    血液型違う下の娘が上よりつわりは楽だった。

    • 0
    • 19/09/25 13:04:34

    血液型の関係だと思う。

    • 0
    • 19/09/25 13:07:24

    2人ともつわりらしいつわりなかったの。血液型は私と2人とも違う。笑
    なにが原因かわかっても対処法あるのかな?
    主さんお大事に。

    • 2
    • 19/09/25 13:09:01

    妊娠おめでとう、答えはわからないけど大事にね。

    私は二人とも軽かったからよくわからない。

    • 1
    • 19/09/25 13:10:29

    身体が異物と感じたらつわりが酷いのよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ