義実家で同居(小姑付き)

  • 旦那・家族
  • ゆか
  • 19/09/22 19:36:08

旦那実家から10分ほどのとこに住んでいます。
義親から、実家を継いでほしいと言われました。(家や墓や仏壇など)

ただアラフォーの義姉が敷地内で商売をしています

義親の希望は私たち夫婦、義父母、義姉全員で暮らしたいようです。

家自体は大きく部屋数はありますが、、、
それに家代がかからないメリットもありますが、、、

どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/22 20:06:57

    同居するぐらいなら喜んで家賃払うわ
    絶対やだ

    • 3
    • 19/09/22 20:05:47
    • 0
    • 19/09/22 20:01:32

    私なら絶対嫌!

    ママスタ見ていながら迷うって・・・

    • 0
    • 19/09/22 19:59:22

    悩む必要ある?
    例え義母と仲良くても、小姑2人もいるなら無理。
    あと、10分の近距離も今賃貸なら引っ越しも考えるわ。

    • 3
    • 19/09/22 19:57:04

    奴隷決定じゃん。

    • 5
    • 9
    • 天平勝宝
    • 19/09/22 19:54:54

    無理無理
    女がたくさんいる家はうまくいかない

    • 6
    • 19/09/22 19:51:02

    絶対いや。
    家代はいらないけど、苦労やストレスが死ぬまで続くんでしょ?

    • 4
    • 19/09/22 19:50:30

    義姉が敷地内で商売している以上はトピ主夫が実家を引き継ぐのは無理じゃない?
    義姉が相続放棄しない限り資産価値の半分は贈与しないといけないし、それなら自分たちで別で家建てて相続の時に全て折半のが良いと思うけど。
    家賃のメリットよりデメリットのが大きいよ。

    • 4
    • 19/09/22 19:49:51

    未婚の娘2人もいるなら墓も家も仏壇もそっちに託したらいいじゃん。
    あなたが継ぐとお子さんの負担にもなるんだよ。

    • 6
    • 19/09/22 19:44:44

    トピ主です

    書き忘れましたが
    独身の義妹もいます
    2人とも結婚はしなさそうです。。

    • 0
    • 19/09/22 19:41:35

    絶対にやだ

    • 1
    • 19/09/22 19:40:17

    地獄のはじまりはじまり

    • 3
    • 19/09/22 19:39:03

    やめるに越したことない

    • 3
    • 19/09/22 19:37:23

    やめとけ!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ