家に人を招くのが本当にストレスって人いる?

• なんでも
  • 仁安
  • XwsSjZF8Pa
  • 19/09/21 11:04:54

私がそうです。
決して常に綺麗とは言えませんが、足の踏み場がないほど散らかっているとかはなく、それなりに片付けや掃除はしています。
人を招き入れるっていうことがすごくストレスに感じてしまいます。
汚されるからとかではなく、パーソナルスペースに立ち入られる感じで、すごく不快になるんです。
家庭訪問とかはほんと短時間なのでまだ耐えられますが、どれだけ仲良くても常に気を張っている状態になってしんどくなります。
大したものあるわけじゃないけど、あれこれ見られるのが嫌というか。

もうすぐ運動会。年1度の義母が決まって家に来る日が毎年不快で今から何も手をつけなれない位嫌で仕方ないです…

昔から私のいない時間に母親に入られて手紙読まれたり、部屋を物色して、後で色々突っ込まれたり、ものをゴミ箱に突っ込まれてたり、プライバシーのない環境だったから、余計なのかな?
義母も以前家が近い時には連絡なしに突然来て普通に座ってテレビを見だしたり、あちこち見回して物色したり、義兄の家はどうとか、親戚の家は汚いから片付け方教えたってとか言う人なんで、こっちの事もいちいち言うんだろうなって思うと嫌で仕方ないです。

本当はいつでもおいでーって
気軽に招けるような人になりたい…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています