首相官邸ツイッター炎上… 安倍首相が笑顔でラグビー動画

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/09/20 20:52:38

 首相官邸ツイッターが20日、新規投稿。ラグビーW杯日本大会がこの日に開幕するとあり、安倍晋三首相が日本代表ジャージのレプリカを着用して「いよいよラグビーワールドカップがここ日本で開幕します!」などとほほ笑んでいる動画を投稿した。

台風15号の影響で千葉県は今なお停電と断水が続いている地域があり、返信には「こんなことやる前に千葉県の事もっと考えてやれよ」などと批判的なものが多く見られた。

【問題の動画】https://bit.ly/2kUrqMg

 安倍首相が「ここ日本で開幕します!」と述べると左方向からラグビーボールが投げられ首相がキャッチ。首相はフロアにボールを置き、「トライ!ニッポン!」と述べ、背景に同様の文字も並んだ。
動画は刻々と再生され、午後3時半現在で12万6000回再生されている。

 千葉では今なお停電と断水が続く地域があることから、返信には厳しい言葉が多く見られた。

「千葉県民です 最低だな」
「そんなことやってる暇があるなら千葉に視察に行ったらどうですか」
「そんな事する余裕があるなら野党から逃げずに予算委員会をやりなさい」
「千葉で大きな災害が起きていてそんなツイートしてる場合じゃないと思うけど。
どうしてもツイートしたいなら、そこは選手の写真や動画じゃないの?安倍さんってアスリートの活躍讃える時も天皇の誕生日お祝いする時も毎回毎回自分の写真や動画だよね」
「KYにも程がありませんか?」。

また、「開口一番『いよいよワールドカップ』じゃないだろう。まず15号で被災された千葉県民にお見舞いを言うのがスジ。彼方は何処の国の首相ですか?」
と動画ではまず被災地への言葉から始めるべきではとの指摘もあった。

 一方、
「新内閣、期待してますよー」
「日本代表の活躍と勝利を祈っています!がんばれニッポン!」
「せっかくなんで盛り上がってほしい」
「ラグビーで日本が盛り上がることも支援になる」
「ラグビーのTシャツ似合うね」
などの声もあった。

 千葉県では、20日午前8時時点でもなお約2万戸で停電が続いている。
また、同日朝の県のまとめでは、約2600戸で断水。
家屋被害は約1万戸まで増えたが、被害の大きい館山市などは含まれておらず、さらに広がる見通しとなっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 227

    ぴよぴよ

    • 19/09/25 02:10:41

    この時期にキングオブコントしてるとか頭悪すぎ!!


    …みたいなコメントと同レベル

    • 3
    • 19/09/24 23:09:39

    きな災害や事件が起こったらトップは全ての活動を自粛しなきゃいけないってのは違う気がする。

    • 6
    • 19/09/24 22:34:43

    ここ過疎ってんねー

    • 0
    • 19/09/24 22:21:15

    そんなに不謹慎不謹慎って言うならディ◯ニーにでも文句言ってくれば~?
    同県なのに毎日毎日たくさん電気つかってお祭り騒ぎしてんじゃん

    • 7
    • 19/09/24 22:14:21

    ラグビーが盛り上がって景気が上がった方が復興の手助けになるかもしれないじゃん

    • 6
    • 19/09/24 22:12:22

    千葉県民だけど、これはこれで台風被害とは別だと思ってる

    • 6
    • 19/09/24 21:44:33

    分かるけどさ、日本開催で元から予定に組まれているものだし、微笑んでたらだめかな。自然災害なんだから仕方ないでしょ。なんでも安部さん、国のせいにしないで、やれることは自分達でやっていたのか?当たりどころはないのはわかるけど、小規模の自然災害なんていつでも起きてるよ。それには誰も目を向けないくせに。

    • 6
    • 19/09/24 21:41:17

    こういう過剰な正義感って何なんだろう。
    ラグビー盛り上がった方が良いじゃん。
    関係ないと思うかもだけど、経済って繋がってるからね。
    日本の為になる事を首相が応援したって良い。

    • 6
    • 19/09/24 11:41:54

    千葉ってそんなに妬まれてるんだね、面白いほど釣れるw

    • 2
    • 19/09/24 11:22:52

    ワールドカップ盛り上げるのも仕事だよ。

    • 5
    • 19/09/24 11:20:50

    純粋に民度の問題なのかな?

    • 1
    • 19/09/24 10:51:50

    熊本の時こんな大騒ぎしてなくなかった?
    何で千葉はこんなにうるさいんだ

    • 4
    • 19/09/24 10:49:54

    不謹慎厨うざい
    全戸が復旧するまで日本中がお通夜みたいにしてなきゃいけないの?

    • 6
    • 19/09/24 09:40:36

    安倍さんがラグビー応援しなかった所で千葉の状況がよくなるわけでもないじゃん

    • 7
    • 19/09/24 09:36:11

    おいおい千葉のために国民沈んどけってか
    勘弁しろよ

    • 4
    • 19/09/24 09:30:34

    クレーマーって逆に迷惑だよな

    • 3
    • 210

    ぴよぴよ

    • 19/09/24 09:05:59

    総理大臣が日本代表を応援するのも仕事みたいなものだよね。

    • 7
    • 19/09/24 09:02:02

    >>205
    えーっと…マジレスすると、それって首相に文句つけてる人がいなくても、被害の大きさからして支援されたと思うよ?

    • 6
    • 19/09/24 08:53:13

    >>205
    え?それを安倍首相のツイッターにクレームつけた成果だと思ってんの?アホなの?

    • 8
    • 19/09/24 08:31:53

    >>205
    良かったね!国民はこうやって声を上げるべきだよね。

    • 0
    • 19/09/24 08:27:21

    みんなでクレームつけたから効果あったみたい。1万棟超の「一部損壊」の住宅も国の支援対象になるんだって。

    • 1
    • 19/09/23 23:39:15

    >>202ブロックされちゃったの?

    • 1
    • 19/09/23 15:57:36

    >>202ママスタでも芸能人にアンチしてブロックされたって言ってる馬鹿いる

    • 2
    • 19/09/23 15:43:06

    この件で直接twitterで文句言った人安倍総理にブロックされたって騒いでる

    • 0
    • 19/09/23 13:44:10

    災害があるたびに、日本国民全員で落ち込まないといけないの?
    何もかも災害と結びつけないといけないの?

    総理がラグビーW杯を応援しなければ、復旧が加速するわけじゃない。
    被災地の人の中にも、相撲やラグビーを見て喜んでる人もいるでしょ?

    • 12
    • 19/09/23 13:33:36

    別に良くない?
    逆に明るいニュースとかも必要と思うけど?

    • 13
    • 19/09/23 13:30:08

    去年の西日本豪雨のとき、関東圏のテレビ局はずっと普通にバラエティを流していたけど、自粛しろとか言われてなかったよね。

    • 8
    • 19/09/23 13:27:03

    千葉だけ特別扱いしなくても良いよ

    • 7
    • 19/09/23 13:26:09

    千葉県に限らず、全国には過去の被災でまだ復旧してない地域もたくさんある。
    こういう事を言い始めたらキリがない。

    千葉県知事が観戦しているというなら、まだ気持ちも分かるけど、ワールドカップという世界が注目している場面で、開催国の首相が応援・観戦しているというのを広報する事も、大切な仕事だと思う。
    観戦しながら、ずーっと仏頂面していればいいのか?とも思うし。

    • 8
    • 19/09/23 13:21:12

    匿名って千葉県民なの?
    埼玉となんかあるの?

    • 3
    • 19/09/23 13:18:58

    >>192
    ダサイタマさん、ご苦労様!爆

    • 0
    • 19/09/23 13:18:31

    >>192
    なんでもかんでも千葉にしかみえない被災者叩きババア。本当にバカだな。笑

    • 0
    • 19/09/23 13:16:56

    災害対応も大事だけど、W杯の成功も必要。
    何でもかんでも批判は良くないと思う。

    • 8
    • 19/09/23 13:16:27

    千葉県民の匿名サンご苦労様♪

    • 3
    • 19/09/23 13:15:39

    >>188
    じゃあ貴方は、、、

    ダサイタマでok?

    • 0
    • 19/09/23 13:14:08

    >>180
    千葉のこと繰り返し発言してるのは数人だけだよ、気にしなくて大丈夫。

    千葉アンチの皆さん(数人)しつこくしつこーくご苦労様。

    これだけ嫌われてたら
    来年の魅力度ランキングは
    千葉はきっと最下位だね、楽しみ!笑

    • 0
    • 19/09/23 13:12:38

    東日本大地震の時、花見を含めた一切の祭り事が自粛ムードとなった。

    でもそんな中、「花見、祭り事をやってください」と声を上げたのは被災地の造り酒屋さんでした。
    「花見、祭り事を被災地でない所でやって頂いて、お酒を、被災地の特産品を買って下さい。日本全部が意気消沈してはダメなんです」と言われてた事を思い返します。

    日本が元気であることがまず大事で、千葉のことを思うなら、特産品を購入する、ふるさと納税で支援するなどといった支援を続けていく。
    それでいいのではないでしょうか。

    • 7
    • 19/09/23 13:09:43

    匿名は千葉県民

    • 3
    • 19/09/23 13:03:58

    >>186
    ママスタでは

    ラグビーよりも

    被災者叩きの方が

    大好物だから

    何の問題もないんだけどね。





    • 0
    • 19/09/23 12:17:16

    W杯って、すごく前から準備してきたわけでしょ。
    他国の王室や政府から要人も来てるみたいだし。

    千葉は台風被害で大変かもしれないけど、だからって、首相がこの大事な公務をキャンセルする意味がわからない。

    何でもかんでも謹慎しなきゃダメなの?

    スポーツを通して被災者が元気をもらえることだってあるんじゃないの?

    • 13
    • 19/09/23 12:08:47

    被災者の方々はさぞ大変だろうと思ってたけど、首相のTwitterやネット動画をチェックするヒマはあるんだね(笑)

    • 7
    • 19/09/23 12:03:21

    “それはそれ、これはこれ”じゃない?

    アジア初のラグビーワールドカップ開催って本当にすごいことだし。
    日本に来てくれたトップ選手逹や観客を大歓迎する意を込めて、開会式に総理や秋篠宮ご夫妻も揃って参加されて、大会を盛り上げる姿を世界に発信するのも、今後の国益にもかなう大事な役目でしょ。

    • 10
    • 19/09/23 11:56:22

    安倍さんがラグビーって言っているから電気が通らないの?
    安倍さんが被災地に行ったら電気が通るの?
    復旧しなければ、日本は被災地以外のことを話しちゃ駄目なの?

    バカみたいだね

    • 12
    • 19/09/23 11:54:07

    千葉だけに固執してても仕方ないのにね。それとこれとは話が別だってなんで分からないんだろう?

    • 8
    • 19/09/23 11:52:02

    九州南部や沖縄では、毎年何回もこういう台風被害があるよ。
    数日に渡って停電したり、まだ改修も済んでないのに続けて台風が来ることもある。
    でも別にその度に自粛しろなんて言わないよ。

    • 9
    • 19/09/23 11:52:00

    >>178
    また千葉県民を一括りにして悪口(笑)

    • 0
    • 19/09/23 11:50:11

    わざと千葉の悪い声だけマスコミがピックアップしてるんじゃないの??
    関西人だけど、千葉の人全員が悪い人とは思ってない
    早く停電や断水解消するといいね

    • 3
    • 19/09/23 11:49:05

    千葉県民って意地の悪い姑みたい
    なんでもかんでも自分中心に考えてもらえないと文句言ってさ

    • 5
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ