Twitterで炎上したズンズンギィー皆んな見た?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/09 10:57:03

    ズンズンギィー

    • 0
    • 19/09/21 20:35:12

    お前もズンズンギィが他害だって認識しとるやんけって

    • 7
    • 19/09/21 20:34:10

    >>163それ。
    なんか作者の言うクソリプ(実は正論)に対して作者擁護のアカウントが「言葉のズンズンギィーはやってもいいんですか!?」みたいなの言ってて失笑

    • 9
    • 19/09/21 17:15:14

    ズンズンとかギィ~って表現が既に無理

    • 21
    • 19/09/21 17:13:39

    これ、この作者を庇う人いるんだね。
    びっくりした。

    • 19
    • 19/09/20 16:34:05

    >>158
    他害行為を笑い話にしたり数々の配慮のなさを素直に謝罪していればまた漫画を描けたのにね。
    批判をクソリプ扱いして茶化して手に負えなくなったらバックレ。もう育児漫画界隈には戻ってこれないでしょ。

    • 16
    • 19/09/20 11:59:23

    >>75
    逆だわ。幼稚園に思い切り爪たてて来る女の子が居て、皆、皮が剥けたり内出血になり逃げ回ってた。その子のお母さんは、降園後に、周りの子供達を家に招いてお菓子を出してくれたり、凄く優しい人で、子供ながらに気を遣われてるなー…と思ってた。
    小学校上がって、その子は支援学校へいったから、やっぱりなというのと、そのお母さん大変だったんだなと思ったよ。

    • 8
    • 19/09/20 11:42:42

    ギィーって何なのかと思ったら爪立てて顔の中心をつかむ、つねってるのか
    柔らかい肌をそんなんされたら泣くわ・・・
    目に刺さって失明させてたらこんなん言ってられないよね。怖い親子

    あと自分の子供のことあだ名でもズンズンて呼ぶのも変だけど
    きかん坊ってのがそれだけで伝わるからいいのかも?

    • 10
    • 19/09/20 11:35:41

    家は内弁慶だから外ではおとなしいけど、家では私や旦那やお姉ちゃん(子どもの)にすごい乱暴してくる。娘の顔にもほっぺに爪立てられた痕が残っちゃってる。
    旦那が厳しくしても、私が雷落としても優しく諭しても効果なし。
    保健師に相談したけど「そんなものだよ~」でおわり。
    でも自分の育児がいけなかったのかすごく落ち込むし、なんなら発達障害認定されて適した付き合い方を教えてもらった方が楽とすら思える。

    でもなんかこの人は本当に悩んでるのかな?って疑問。
    よくこんな人を挑発したこと言えるね。加害者なのに被害者面で。
    結局この人のせいで躾に悩んでいる母親たちを「やっぱりろくな育児してないからだ」ってレッテル貼られるだけな気がして…。いい迷惑だよ。

    • 24
    • 19/09/20 11:27:16

    この人いまTwitterもインスタもなくなっちゃったのかな?
    まぁこれだけ批判されても、バカだから自分が悪いこと理解できないんだろうね

    • 15
    • 19/09/20 11:26:26

    >>119
    言うだろうね。
    現に自分の対応のせいで周りから子供を甘やかすなとかひとこと言われたら、途端に被害者ぶってクヨクヨネチネチして長々と言い分を漫画にしてるし。
    他人の顔をむしる事に関しては草生やして笑い話扱いなのに。

    • 11
    • 19/09/20 11:08:46

    >>139
    なんだこいつの異常な性格は。
    早く隔離したほうがいいわこんなやつ。
    子供も施設とかで育てたほうが良い子になるんじゃない?
    犯罪者作らないでほしいから手放せ

    • 4
    • 19/09/20 10:54:08

    >>107うちも娘にやられた。園児のころに、この炎上したバカ親子がやってるようなやつやられて、顔のど真ん中…鼻筋に消えない傷が残った。もう小6になるのに、皮膚科でもこれ以上は薄くならないって診断。
    だから、このズンズンたかギイとか笑ってふざけてる加害者に怒り通り越して心臓止まりそうなくらい。

    被害者の気持ちなんてこれっぽっちも思いやらないんだね。

    • 18
    • 19/09/20 08:17:28

    >>97
    絵文字とᴡᴡが腹立つね。
    乱暴する子は親のしつけが悪いと思ってたって自分で書いてるけど、まさにこの人自身もズンズンに対する躾なってないよね。

    • 6
    • 19/09/20 08:13:40

    >>94

    この人こそ自分の正義をふりかざしてるよね。実際に周りにいたらちょっと避けるわ。

    • 7
    • 19/09/20 07:54:43

    漫画見た感じだと親も必死に止めたり怒ったりしてないじゃん
    そういう子だと分かってたら気を立たせてやる前に止めるのが当たり前
    頭おかしいわ

    • 11
    • 19/09/20 07:48:49

    >>121まじ?頭おかしい。

    • 5
    • 19/09/20 07:40:37

    甥っ子もこんな感じ。つねったりはないけど物を投げる。気に入らないと人がいようと関係なしになんでも投げるから、当たると打撲レベル。
    義妹はこの人にそっくり。子供を甘やかすだけで躾はできない。
    義母の子育てもそっくりなので負の連鎖だと思う。
    この人も親から躾をしてもらわなかったのでは。

    • 4
    • 19/09/20 01:49:17

    >>148
    痛いのは嫌なので、さようなら
    だね

    • 2
    • 19/09/20 01:32:46

    叩いてくる子のお母さんに『手を出したらすぐ帰るから、空気悪くするけどごめんね』って言われた事はある。公園に来て10分もしないうちに号泣する子ども抱えて帰って行ったよ。
    これは躾に真剣に取り組んでいるんだと理解できた。
    でも、叩くどころか顔に爪を立ててくる子のお母さんに『私もこの子も痛いんです。見守って下さい』って言われても理解できない。受け入れられない。私が子ども連れて逃げるわ。

    • 39
    • 19/09/20 01:21:45

    他人の普通っぽい注意にいちいち驚いたりしすぎじゃない?普段どんなだったの。

    • 13
    • 19/09/20 01:20:40

    私がこの親をギーってアイアンクローしたいわ。
    そして「やった方も傷ついてるんだよ?」って言うわ。

    • 26
    • 19/09/20 01:12:36

    結局子供の躾への努力は惜しむけど
    自分を正当化したりいい気分になったりする労力は惜しまないんだね
    こんなに漫画書いてさ

    • 18
    • 19/09/20 01:03:33

    >>3
    お兄さんが正しいよね。子どもも自分自身も甘やかすな。

    • 15
    • 19/09/20 01:03:04

    こんなに話題になったら、
    身近な人はズンズンってあの子じゃん!ってなりそう

    • 10
    • 19/09/20 00:56:39

    >>120
    叩いたらダメだけではなく、
    なぜ叩いたらダメかも伝えないといけないと思う
    なんでダメなの?と思ってるんじゃないかな
    叩いたら痛いんだよ。と根気強く伝えたらわかってくれると思うよ

    • 3
    • 19/09/20 00:45:36

    一歳なんて遊ぶ時もついて回るし手が出そうになったらやる前に止める。他人傷付けるぐらいなら小さい子が集まるような所いかない。親戚の集まりなら尚更止める

    • 18
    • 19/09/20 00:42:15

    このバカ猫とバカ息子に嫌悪感しかない。自分の子供が、人に危害加えるなんて絶対やっちゃいけないことしてるのに何で本気で叱らないの?1番向き合わないといけないところだろうよ。子供に善悪の区別も教えないのかよ。傷つけた私達も傷ついてます、じゃないだろ。被害者はもっと傷ついてるわ。しかもたった1年くらいしか子育てしてないくせに偉そうに語るな。

    • 25
    • 19/09/20 00:39:31

    続き

    • 1
    • 19/09/20 00:39:11

    続き

    • 0
    • 19/09/20 00:38:47

    続き

    • 0
    • 19/09/20 00:38:26

    なんか、批判全部クソリプと思ってそう。

    • 5
    • 19/09/20 00:31:36

    >>120
    「叩いたらダメ!」って言葉通じてる?
    キョトンで何度も同じ子供するなら、子の手をペチンッってして「痛いね!ここ痛い!」で、子の手をママの頬にペチペチ当てて「痛い!ママ痛いよ!ダメよ!」
    とかじゃ駄目?

    この前さ、ベビーカーでいかにもまだまだ赤ちゃんって泣き声でオンギャーオンギャー泣いてた赤ちゃんに、「なんなのよ!何泣いてんの!?何なの!?」ってベビーカーに覆い被さりながら怒鳴ってるママいたけど、言葉通じてない、って理解できてない?
    「○ちゃん、駄目なのよ?ね?ここはお店だから走っちゃ駄目なのよ、ね?」
    とかって、まだ指差して「アッアッ!」しか表現できないような子にコンコンと言い聞かせてたママ
    ま、まだ店内走るくらいなら、言葉通じるまでそうやってても良いと思うけど、人を叩くとかつツネルとか、暴力に関しては会話がまともに出来ないのを相手に言って聞かせたところで、それ通じるようになるまで被害者は叩かれ続けないといけないのかね?
    何ヶ月、1年と我慢して叩かれ続けて、言葉理解できるようになったから止まったのを「偉いね〜!やっぱり言葉で言えばわかるのよ!」ってさ
    はぁ?だよね
    その間、会話が通じるようになるまで叩かれ続けた被害者は?傷跡残った被害者は?

    • 6
    • 19/09/20 00:13:24

    さらっと一コマだけ触れてるけど顔わしづかみだけで流血までするってかなりじゃないの…

    • 13
    • 19/09/20 00:12:27

    ギィーってなんだよギィーって。可愛く誤魔化したつもりか?気持ち悪いんだよ

    • 18
    • 19/09/20 00:06:08

    すごいイライラした。こういう子は自分が痛いことをしてるんだってわからせなきゃいけないと思う。誰かにギィーする度にギィーし返せば絶対やらなくなる。他人を傷つけると他人から傷つけられるんだよって。

    • 26
    • 19/09/19 23:58:32

    小学校あがってからまたぜひ書いて欲しい。

    • 4
    • 19/09/19 23:57:12

    たかが1、2年子育てしただけなのに笑

    • 8
    • 19/09/19 23:50:51

    >>88このデブ猫の絵面まじできしょいわ。

    • 8
    • 19/09/19 23:46:12

    「こういう子を持つ親の気持ちを代弁」みたいな形なのが一番嫌。

    • 24
    • 19/09/19 23:45:04

    全部漫画見たんだけど他害しなくなったの?1才って普通に叩く子いるから気にしないけどこの人の子はヤバイ方の他害だよ。
    なんで発達支援いかない?発達相談すらしてないの?

    • 14
    • 19/09/19 23:44:28

    >>23
    よくそんなの連れて遊ばせてたな。
    顔掴む前に阻止しろや。
    (母親発達か?)

    • 11
    • 19/09/19 23:39:15

    >>1もうさこの時点で怒れや。
    そんで早く発達支援受けに行け

    • 8
    • 19/09/19 23:37:33

    ヤバイねこの親
    こんなバカな漫画発信すんなよ、また障害児が批判受けるだろ
    うちは障害児いるけど、小さい時から人に危害加えたりしたこと一度すらない。
    もう一人健常のやんちゃな子もいるけど、こっちもない。
    ただこれを肯定的に発信してる神経が腹立つしよくあることって開き直る神経もおかしい。
    一応怒るって漫画に書いてるけどさ、怒るような場面では真剣に向き合って叱れよバカな親

    • 16
    • 19/09/19 23:00:48

    傷は治っても、痕は残ってるからね。
    それを見るたび切なくなって、他人のこんなツイート見てまたふつふつ憎しみが沸き上がってきてるんだもん温かく見守るなんて到底無理だよ。ふざけんな。

    • 19
    • 19/09/19 22:47:39

    ギィーなんて可愛いものじゃないよね、アイアンクローだね。
    一応叱っとくなんて手抜きしてたら、子どもだって母ちゃん余裕の顔だしOK!って学習しそう。
    だって凄い勢いで学習していく時期だし馬鹿にできないよ。
    叱られ続けるズンズンが可哀想とかじゃなくてさ、叱る時は真剣に叱って、スプーンが上手に使えたとかいっぱい食べたとかシャンプー中いい子だったとか凄い小さい事で倍くらい誉めてあげたらいいのに。

    • 14
    • 19/09/19 22:26:55

    この子、車にはねられた人が吹っ飛ぶ衝撃映像のテレビ見て爆笑してたとマンガあったね。
    ズンズン親に色々暴露されて将来病みそう

    • 11
    • 19/09/19 22:07:44

    息子1歳8ヶ月。何か気に入らなかったり、私に怒られると顔叩いてくる。
    その度に手を強めに握って叩いたらダメって叱るんだけどなんかもう全然意味なくて。
    この人みたいに怒らないで褒めたほうがいいの??

    • 0
    • 19/09/19 22:03:03

    わぁ~すごいな。絶対関わりたくないタイプ
    こういう人に限って逆に自分の子がやられたらめちゃくちゃグチグチ言いそう笑

    • 14
    • 19/09/19 21:51:41

    >>74つまり、どんどけよその子に怪我させても「もぉ~ダメだぞ☆」程度にしか怒ったことないわけだ、全然躾してないじゃん。

    • 8
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ