足が悪い男性に走り回ってた子供がぶつかりました

• なんでも
  • 安貞
  • 19/09/19 05:33:22

足が悪い、という表現が失礼かもしれませんが他に言い方わからないのでごめんなさい。

男性側は杖を使わなければ歩行困難で、子供(幼稚園児)にぶつかられた拍子で杖が手元から離れ危うく後ろに転倒するところでした。
転倒したらコンクリートの床に頭を打ったり、骨折してたかもしれなく、とても危険だったため男性は子供と近くにいた母親に危なかったこと注意含め怒鳴りました。

事情を知らない周りの人達は子供女相手に怒鳴る男性をキチガ〇扱いし、馬鹿にしました。

男性の同行者女性は、騒ぎに駆け付けた警備員に事情を説明しましたが周りの人達皆、親子を庇うので男性女性も周りと警備員にブチ切れです。
「こっちは被害者だ!謝られてもいない!この親子が謝れば済む話だ!」と声を荒らげます。
子供は大泣き、母親は子供を抱きしめてなだめ、男性に謝ろうとしません。

これってどちらが悪いと思いますか?
ちなみに私はどちら側の立場でもなく、ただこういうことがあったので疑問に思いトピ立てました。
男性側が周りから責められてたけど、ぶつかった子供が100悪いのに可哀想だと思いました。

もし男性側の家族だったら、本当に危険だったし私も怒っちゃうだろうな。
そしたら事実どうあれ相手子供だから、やっぱりキチガ〇扱いされるのかな。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 05:59:48

場所は駅のお店の通路?っていうのかな。
    近くに3段くらいだけどおりる階段もあって、方向によっては完全転倒してたら落ちてました。

• 0
    • 19/09/19 06:11:22

ごめんなさい。苦しい言い訳ですが私も子供抱っこしてて男性の怒鳴り声に泣かれてしまい、男性と女性と警備員と野次が声を張り上げてる間は近寄れませんでした。警備員もその2人に落ち着いてくださいって周りの野次含め結構もみくちゃにされてて。近くにいたお店の人に私が見たことは言っておきました。

• 6
    • 19/09/19 07:04:12

もっと詳しく話すと、一度止めに入ってたお店の人二人が「どうする警察?」みたいな話しながら近くに戻ってきた時に、私は見てた通りを説明しました。子供が走ってったことと男性がよろけて杖倒して本当に危なかったことも伝えました。お店の人はもみくちゃが終わったあと警備員にそれを話してたと思います。
    男性もキレて言葉と声量がヒートアップしてしまい、警備員はそれをなだめるのに必死で始めは説明どころじゃなかったのもあります。

私が早めにその場に飛び込んで警備員に言えば良かったんですか?叩かれるかもですがさすがに出来ませんでした。野次の男性何人かも男性に暴言吐いてたり、色々と怖くて。
    ビビりでイライラさせたならすみません。

• 0
    • 19/09/19 07:15:17

子供はぶつかった拍子に男性がよろけたのを見てすぐ親の所に逃げていきました。
    「逃げるな!」と男性は怒り、同行者の女性は最初は落ち着いてたけど周りが男性を責め始め、警備員も子供と母親を守るように男性の前に立って身体をおさえた?ふれた?から、女性も「なんでこっちが悪くなるの!謝られてもないし」って怒り出し。でも見た目は親子が被害者みたいになってたから余計に、とにかく大修羅場でした。

• 0
1件~4件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています