赤ちゃん抱っこできないのに産後手伝いに来たがる義妹

  • なんでも
    • 27
    • 建仁
      19/09/18 15:39:57

    義家族には頼るつもりはなく、入院中の5日間だけ上の子のお世話をしてもらい、退院後はわたし一人で乗り越えようと思ってた。
    でも仕事が忙しい旦那が「産後も手伝いに来てもらえ」と言って義母も「出産は大変だから産後は必要ないだけ手伝いに行く」と言ってくれて、さすがに断るのは申し訳なくてお願いした。

    義母は職場に話をして休みを取れるようにはしてくれているけどまとめて取るのは無理だから行けない日もあるとのこと。
    もし義母がいけない日があれば上の義妹(保育士)が1日だけ休めるから行くよと言ってくれた。
    「赤ちゃん見ておくから嫁ちゃん休めるときに休んでね。」と言ってくれた横で
    「金曜日はわたしが行く!」と手を挙げたのが赤ちゃん抱っこできない下の義妹(歯科衛生士)。

    みんなが手伝いに行くならわたしも行かねば!という感じ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ