何をやっても効かない…洗濯物臭すぎる…

  • なんでも
  • 斉衡
  • 19/09/11 17:20:32

同居人のわきが?体臭がきつ過ぎて一緒に洗ってる洗濯物、洗濯槽全部が臭いです。
洗濯槽クリーナーも純正の2000円するものを使っても効果無し。オキシクリーンも使ったけど効果なし。薬品臭みたいになり、純正クリーナーの場合はハイターと体臭混ざって大変な事になります。
生乾き臭?雑菌臭が主です。二回わきがの手術も受けています。
柔軟剤も使ってますが相性悪いと強烈な匂いになります。抗菌系の洗剤も逆に変な匂いになります。
洗濯機業者に頼んで掃除もしたけど変化なし。
洗濯槽も蓋は開けて乾燥させてるし、中に洗濯物入れることもありません。バスタオルも夜かけて乾燥させてます。
どうしたらいいですか?新品の衣類も一瞬でその匂いになってしまいます。
洗濯機変えても同じですよね…
子供が匂いでいじめられないか心配です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/20 17:05:24

    うちの旦那も腋臭だけど洗濯すればそんなに残り香はないです。
    すすぎは多めに2,3回した方がいい!
    柔軟剤は混ざると悪臭の元です。
    私が工夫してるのは匂いが蓄積するから服は安いものにして、どんどん捨てています。
    旦那の引き出しを開けて、もわっと悪臭がしてきたら捨て時!

    多分、失礼だけど強烈に匂うタイプじゃない?
    腋毛をそる。
    清潔にする。
    デオドラントも・・・
    何でも試してみてね!

    介護用の洗剤がいいと聞いたことある。
    ホームセンターに売ってるそうだよ!

    苦労するけど、頑張ろう!


    • 2
    • 19/09/20 16:41:42

    手洗いしたらいいんじゃない?
    1人分だし、そんなに量なくない?

    • 0
    • 19/09/20 16:03:48

    服の脇の部分にリセッシュ消臭ストロングをスプレーしたら臭わなくなったけど。
    洗剤も売ってるから試してみたら?

    • 0
    • 19/09/11 21:45:29

    >>98
    ヒートテックは臭くなると形成外科の先生に聞いたんですがヒートテック愛用してます。
    綿100に変えてみます!

    • 0
    • 19/09/11 21:34:54

    >>100
    石鹸&ハイターするようになってから、ワキの部分、黄色くならなくなったよ。

    • 0
    • 19/09/11 21:01:53

    >>98ワキガで白の肌着は黄ばまないの?ハイターだと脇のところ変な色に変色しそう

    • 0
    • 19/09/11 20:56:43

    >>28
    マグネシウム使ったんですけど、洗濯マグちゃんに臭いが移りました…涙

    • 1
    • 19/09/11 20:54:22

    洋服買うときは綿選んでる?
    ワキガにポリエステルなど化繊の洋服は駄目だよ。
    うちは洋服の中に、必ず綿100パーの肌着(白)着せてる。
    白だから色落ち気にしなくていいからキッチンハイターでつけ置きして、石鹸で軽く手洗いして洗濯機入れてるよ。
    あと、食事は肉類少なめ魚メインを増やしてる。
    うちはこれで洋服にニオイつかないくなった。
    肌着だけで済んでるよ。

    • 1
    • 19/09/11 20:45:39

    >>52
    お湯で洗ったこともあるんですがガス代がかさんで途中で諦めました。

    • 0
    • 19/09/11 20:41:34

    >>89
    アパートなので2台持ち厳しいですが、戸建てにしたら検討してみます!

    • 0
    • 19/09/11 20:40:09

    >>86
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/09/11 20:17:55

    >>79
    やはり捨てるしかないですよね…それも考えたんですけど子供の服も含めたらすごい量捨てる事になるので捨てるわけにもいかなくて…

    • 0
    • 19/09/11 20:06:14

    二回も手術受けてるのに臭うの?

    • 1
    • 19/09/11 20:04:20

    熱湯につけると臭いとれるよ。
    その同居人の服だけお風呂場で熱湯かけてつけおきしてから、冷めたら洗濯機入れて洗ったほうがいいかも。
    大変だけど頑張って~

    • 1
    • 19/09/11 20:00:35

    >>84

    わかるー
    同居人って呼んでてホントキモい
    無理ー

    • 0
    • 19/09/11 19:56:39

    >>84
    何となく旦那と表記するのが可哀想で…

    • 0
    • 19/09/11 19:55:01

    洗濯機2台だね。着たら臭くなるならきりがないし。

    • 0
    • 19/09/11 19:52:41

    >>82
    アイロンやった事ないのでやってみます!

    • 1
    • 19/09/11 19:51:52

    >>48
    付け置きやってみます!

    • 0
    • 19/09/11 19:50:33

    >>73
    私は通販でタレントの田中律子がCMキャラクターをしてるブレッシュって言うサプリ

    体臭サプリで検索すると他にも色々あるから調べてみたらいいよ
    それぞれ価格も違うし

    • 1
    • 85
    • 卵がけご飯
    • 19/09/11 19:49:08

    ガス乾燥機を使ったら?

    • 0
    • 19/09/11 19:48:13

    >>9
    なら旦那でよくない?
    同居人て、赤の他人みたいな言い方だね。

    • 1
    • 19/09/11 19:47:55

    脇にワイドハイターぶっかけたらシュワシュワ白い泡がモコモコ出てくるよ。
    それから洗濯したら匂わないよ?

    • 0
    • 19/09/11 19:46:32

    バスタオルは、乾かしてからアイロンで熱殺菌

    • 0
    • 19/09/11 19:45:03

    ハイターを洗濯機に入れるんじゃなく
    旦那の下着やワイシャツをハイターにつけて
    軽く別洗いしてから洗濯機に入れて洗う

    • 1
    • 19/09/11 19:44:54

    洗濯機二台使う
    うちはそうしてる

    義理親と二世帯だから
    正確には同じ敷地に洗濯機四台あるけど、

    • 1
    • 19/09/11 19:41:51

    ワキガの臭いは服に移り何やっても取れないよ、洗濯機は別にしないと。
    今までの服は捨てるしかない
    ワキガは手術しないと治らない

    • 0
    • 19/09/11 19:41:47

    一緒に生活してるから難しいと思う。思いきって旦那にワキガの手術して貰えばどうかな?

    • 1
    • 19/09/11 19:41:24

    >>17
    洗濯機二つ置ける家ならそれが手っ取り早そう
    義実家は畑あるから、農作業時の土汚れや汗でぐっしょりの洗濯物は別の洗濯機で洗ってるみたい

    • 1
    • 19/09/11 19:40:05

    気にし過ぎなのでは?

    • 0
    • 19/09/11 19:39:48

    アタックの消臭ストロングは?介護の所に売ってる洗剤。
    介護も色々臭いあるからそれ用の洗剤だよ。、使ってみるの良いかも。

    • 1
    • 19/09/11 19:39:30

    柔軟剤は余計臭くなる気がする。
    酸素系漂白剤に一晩つけおき、普段の選択は粉石鹸
    合成洗剤は臭いを引き立たせちゃうよ

    • 1
    • 19/09/11 19:38:53

    >>57
    何のサプリ飲んでますか?

    • 0
    • 19/09/11 19:35:21

    >>60
    洗濯機の中で付け置きやってみます。
    お湯では洗った事あるんですけど、ガス代がかさんで途中で諦めました…

    • 0
    • 19/09/11 19:34:03

    >>62
    バスタオルはピンと伸ばして干してます。

    • 0
    • 19/09/11 19:32:10

    >>65
    洗濯槽クリーナーは毎月のようにやっていますけど変わらないんです…

    • 0
    • 19/09/11 19:31:37

    >>66
    商品名分かりますか?
    効果あるんですかね…

    • 0
    • 19/09/11 19:31:05

    >>43
    おすを使うと変な匂いになりませんか?

    • 0
    • 19/09/11 19:28:25

    >>29
    洗濯してからミョウバン水なんですね!
    レノアも少量で試してみます!

    • 0
    • 19/09/11 19:27:14

    海外のお湯で洗う洗濯機はどーかな

    • 0
    • 19/09/11 19:25:46

    洗濯槽の掃除してみては?

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 19:21:59

    モクセラ 臭で検索して

    • 0
    • 19/09/11 19:20:36

    大雑把な性格の人のにおいだね。
    濡れた雑巾いつまでも置いておくと
    アノにおいになるよね。同じ事なのに。
    はやく乾かすほうへ持って行かなきゃ。
    「かけて干す」もちろんクシャクシャっとかけたのはダメ。ピンと伸ばして干すと良い。

    あと布巾を机とか台の上に伸ばして干すとかも匂いの元

    • 1
    • 19/09/11 18:48:30

    粉ハイター+50度くらいのお湯で一晩漬け置き
    それか、旦那の服を全て白にして塩素系のハイター+50度くらいのお湯

    • 1
    • 19/09/11 18:47:29

    水洗いだと皮脂汚れなど落ちないから、
    まずは50度のお湯をバケツに入れて30分放置
    そのあと、洗濯機にも50度のお湯を入れて洗濯(50度以上だと洗濯機が壊れる可能性があるそう)

    • 1
    • 19/09/11 18:40:12

    動物の洗濯機を用意しな

    • 1
    • 19/09/11 18:39:01

    二回もワキガ手術してるのに?
    そんなことあるの?

    • 1
    • 19/09/11 18:38:48

    >>37
    そうなんだ
    お金がかかってもいいなら通販で色々体臭を軽減できるサプリが色々あるからお試しで試してみたらどうかな?

    私も旦那や娘に体臭がするって言われるようになってお試しで通販で取り寄せて続けたら体臭がするって言われなくなったよ

    • 2
    • 19/09/11 18:32:40

    >>53
    ありがとう!使ってええで!

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ