四歳ピアノの練習を嫌がる

  • なんでも
    • 28
    • 建徳
      19/09/11 11:00:24

    辞めたらいい。
    うちの子、ピアノじゃないけど習い事してた時はそんな感じだった。
    自主練はしない、何度も辞める?って聞いても辞めない!の一点張り。そんなんだから当然上達もせず周りとの差は開くばかり。
    結局辞めないのも周りが続けてるから…とかそんな理由なんだよね。
    うちの子も周りに中学受験の勉強に専念するために辞める子がちらほら出だしてからやっと辞めたいって言い出した。
    その程度の気持ちでやってるんだからもっと早くに辞めさせれば良かったよ。はっきり言ってお金と労力のムダ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ