義母からもらった迷惑な物ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 735件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 05:05:31

    旦那

    • 14
    • 19/09/11 05:13:36

    髪の毛がずたずたにされた人形

    • 0
    • 19/09/11 05:20:49

    流木でできた鳥の形した置物 結構な大きさでうちの狭いアパートのどこに飾るのって断ったんだけど、気がついたら旦那がもらってた 捨てればよかったんだけど私の実家に持ってって玄関に置いてある

    • 3
    • 19/09/11 05:26:55

    「使ってないから~」と物置から出てきた古臭い子ども服、靴下、おんぶひも、ベビーベッド、おもちゃ。ちなみに30年以上前のもの。
    思い入れがあるならご自分で使ってって思った。ほこりくさい、カビ臭いものはまずいらないし、それを赤ちゃんに使おうとする神経が理解できない。

    • 13
    • 19/09/11 05:41:49

    いろいろあるけど、印象的なのは開封済みの半分切ったベーコンのブロック。
    汚いまな板で切ったのかもしれないし一度触ったものだし、そもそも開封済みのを人にあげることにビックリ。即捨てた

    • 15
    • 19/09/11 06:03:08

    うちの子が生まれてすぐに、ダンナの親戚の子(面識なし)が使い古した、落書きされた絵本やオモチャやオムツカバーや布オムツが送られてきた。
    ムカついたから、取っておいて義妹のとこに子供ができたら送り付けてやろうと考えてたら20年経ってもその日は来ず。先日やっと断捨離しました。

    • 17
    • 19/09/11 06:03:46

    私があんこ嫌いなのを知っているくせに
    必ず旅行のお土産はあんこ入り和菓子。

    • 5
    • 19/09/11 06:13:09

    賞味期限切れの缶詰め
    古臭いカビ臭い子供服
    勿体ないにも程がある

    • 7
    • 19/09/11 06:14:46

    毛糸で編んだ手編みのチョッキ。毛糸がチクチクするしデザインと色も野暮ったい。ド田舎のヨボヨボお婆さんでもセンスのいい人は着ない。こんなの着ている人を見掛けた事ない、罰ゲームなのかと思える。1度も着た事ない。こっそり捨てた。手作りの物とか迷惑。

    • 5
    • 19/09/11 06:16:39

    義母のお古の服
    勘弁して

    • 12
    • 19/09/11 06:16:41

    旦那のときの母子手帳

    アルバム

    邪魔

    • 3
    • 19/09/11 06:18:39

    実家の匂いのついた米
    臭すぎ

    • 8
    • 19/09/11 06:20:46

    腐りかけの野菜、くだもの。
    しかも大量に…

    • 8
    • 19/09/11 06:21:04

    虫付きの野菜(家庭農園)

    • 8
    • 19/09/11 06:24:08

    >>2
    怖すぎw

    • 1
    • 19/09/11 06:28:00

    額に入ったでかい絵。断捨離で回ってきた。あんまり絵も好きじゃないし額がゴージャスすぎる。

    • 4
    • 19/09/11 06:34:01

    >>1
    笑笑

    • 1
    • 19/09/11 06:35:30

    自分ではどえしようもない、子供用のレインコートを、私が細いからきれるやろ!と、、くれた。捨てた

    • 7
    • 19/09/11 06:36:44

    毎年、その年の干支の置物(陶器)をくれる。
    可愛くもないし、リアルな作りで不気味なの。

    一体、どこから手に入れてるんだろ。

    • 4
    • 19/09/11 06:36:47

    >>11同じくー。さらに、へその緒まで。へその緒って母親が持っとく物じゃない!?

    • 5
    • 19/09/11 06:38:51

    旦那。

    • 2
    • 19/09/11 06:39:03

    >>11母子手帳って必要じゃない?
    予防接種の欄なんかは見たけどね、自分が妊娠した時に。

    • 2
    • 19/09/11 06:40:56

    「玄関に木彫りの熊を買って置いてあげる~」って言うのを丁重にお断りしたら、何故か寄せ植えの鉢がいつの間にか置かれていた…。
    同居じゃないよ。隣で別々の家に住んでる。

    • 1
    • 19/09/11 06:43:27

    >>7
    これはうざいね。次もらうときは大きな声で、今回もまた私が食べられないあんこだろうなと言いながら受け取ってみてよ。できれば大勢の前で。

    • 0
    • 19/09/11 06:43:30

    義母が買ったけどサイズが小さくて着れない服
    おばあちゃんの服を20代の私が着るとでも?すぐ捨てたよ
    あとは実家で使わなくった食器
    義母は掃除が大嫌いだから、汚いし義実家の物は何も欲しくない

    • 5
    • 19/09/11 06:45:54

    >>13
    似てる
    賞味期限が過ぎた食べ物
    袋が開いた煎餅(しけってる)

    • 4
    • 19/09/11 06:51:28

    古臭い服
    なんで義母の古着をもらわなあかんねん
    帰ってソッコー捨てたわ

    • 7
    • 19/09/11 06:55:00

    茹でたじゃがいも50個ほど。

    せめてそのままならご近所にお裾分けできるのに、ご丁寧に茹でてあるから衛生上無理だし、ポテサラ、コロッケ、じゃがバター、グラタンにして食べても食べても終わらなくて、飽きてくるし本当に困った。
    そもそもなぜわざわざ50個ものじゃがいもを茹でたのか疑問でしかない。

    旦那は「俺らのことゾウか何かと勘違いしてるんか?」と絶句してた。

    • 11
    • 19/09/11 06:57:19

    着せたくない子供服。ブランド物ではあるがダサい。
    私にもくれるんだよ自分で着ない服とか。
    これもブランド物ではあるが趣味では無い。
    家を建てたときも勝手に家具とか手配するから全力で止めたw
    お金があるんだから現金にしてほしい。

    • 6
    • 19/09/11 07:03:12

    風水大好きな姑がくれた、真っ赤なお財布。

    • 2
    • 19/09/11 07:13:09

    明らかにかじって食べた形跡がある食パン半斤。
    しかもそれを私の実家に手土産として渡せと。

    • 11
    • 19/09/11 07:17:47

    保険会社からもらった干支(虎)が刺繍してある
    タペストリー型カレンダーと何ちゃら工業の
    日めくりカレンダー
    里帰り出産から帰宅したら勝手に貼ってあった
    しかも日めくりカレンダーはお気に入りの
    キャビネットの横に画鋲刺して貼ってやがった

    • 5
    • 19/09/11 07:19:53

    >>28
    じゃがいもは茹でて冷凍出来ないもんね。
    迷惑過ぎる(笑)

    • 0
    • 19/09/11 07:20:04

    もう一つ。もう上がったからと、、、
    一度しかはいてないサニタリーショーツ
    失礼だ!と後から実母が捨ててた(笑)

    • 13
    • 19/09/11 07:20:46

    ボタンが木でできた赤ちゃんの服。

    ダサすぎだろ。焦げ茶のロンパースだったんだけど、日本で一番ダサい商品だったんだろうなと思っう。

    義姉の子もうちの子も女の子なんだけど、義姉の子には可愛い服でうちの子には木のボタンとか…(;´Д`)

    もう亡くなってるからいいけどね。

    • 0
    • 19/09/11 07:23:25

    私に手作りのシャツ。ださいの。

    • 2
    • 19/09/11 07:25:24

    義母が履き古したブーツ

    • 5
    • 19/09/11 07:26:33

    出産前、大量に送られてきた布オムツ。
    しばらく使ってたけど、やめた。

    • 3
    • 19/09/11 07:27:47

    床に落とした手作り水羊羹。私が一口食べて「美味しい」と嘘をついた為、糞婆から「持ってって食べて~」と言われ、容器に入れる際、油でギトギトの掃除もしてない床に落とした水羊羹を私が見てないと思って容器に入れた。お互い憎しみ合いの付き合いなので、別に良いけど、帰ってからゴミ箱へ。ダラシナイくせに、私はちゃんとしてます感丸出しの糞婆が大嫌い。

    • 10
    • 19/09/11 07:28:33

    部屋に飾ってあったほこりまみれの置物

    • 4
    • 19/09/11 07:29:41

    旦那が子供の頃使ってたベビー布団。
    カバー変えて使ってって言われたけど
    使ってない

    • 9
    • 19/09/11 07:29:47

    開封したスライスハム。

    4枚入りのやつで2枚だけもらった。

    • 8
    • 19/09/11 07:30:19

    旦那が赤ちゃんの時の服
    「代々受け継いでいってほしい」って言われたけどカビ臭いしダサいし、受け継ぐもんじゃねーだろと思って倉庫に投げてる
    すごい恩着せがましい感じでくれたけど意味わからない

    • 10
    • 19/09/11 07:31:54

    手作りの菜箸
    枝で作ってて曲ってて使いにくい

    • 8
    • 19/09/11 07:32:41

    食べ物系はあるあるだよね。
    腐ったメロン。
    「食べられるところが残ってるからそこだけ食べてー。」
    って全部腐ってたわw
    あと寒天パパゼリーの芋抹茶ゼリー?みたいなやつ。子供たちが美味しいって言ったがために、残り全部押し付けられた。持って帰ったら子供たちが「これ、美味しくないね。」って…だったらばあちゃんの前で美味しいって言うなって思った。

    • 8
    • 19/09/11 07:32:53

    賞味期限が切れた牛乳や乾麺
    義母が若いときにブティックで買った服…

    • 5
    • 19/09/11 07:33:33

    みんなの義母面白い

    なんでいらんだろ!っておもうの渡してくるんだろ

    • 8
    • 19/09/11 07:34:46

    賞費期限切れをまだ大丈夫だから~と渡してくるね
    大丈夫かどうかは製造業者と私が決める

    • 19
    • 19/09/11 07:35:59

    毎回、保冷剤くれる。あと、ケーキ屋さんとかの空き箱。
    他には義母が作ったクロスステッチの作品。
    大量のフリーペーパー。
    リサイクルショップで買った古着。

    • 3
    • 19/09/11 07:38:08

    >>46
    ブティックw
    久しぶりに聞いたわ。The昭和。

    • 1
1件~50件 (全 735件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ