「大丈夫かな?」 お風呂に入ると心配して次々覗きにくるニャンコ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/09/10 23:32:18

2019年09月10日
12時30分

 猛威を振るった台風15号。
9月8日の深夜は眠れなかった人もいたのではないでしょうか?ネットユーザーのイチさん(@rkcZGkeJPHnJJJo)も、その1人。

イチさんがお風呂に入ると、そこに猫ちゃんたちが次々に…。

 イチさんは9月9日の早朝、自身のTwitterに「台風の雨風の音が凄すぎて眠れないから、お風呂に入ってると順番に心配して覗いてくるネコでも貼っておく」と、入浴中に心配して様子を見に次々くる猫ちゃんたちの写真を投稿しました。

1枚目はお茶くん(6歳/オス)
2枚目はショコラちゃん(推定4歳/メス)
3枚目はまめちゃん(1歳/メス)
4枚目はまがおくん(5歳/オス)
とのことです。

4匹とも本当に心配そうな顔で、
隙間からこちらを覗いていて、今にも
「大丈夫かな?」
「(シャー)大丈夫か!」
「(こっそり)だ……大丈夫?」
「どれ、大丈夫か?」
なんて声が次々きこえてきそう……。

 ちなみに、普段から入浴中はこうして覗きにくるそうで、「お風呂に入ると来ますね。中には中々入ってはきませんが」とイチさん。


 筆者も以前、猫を飼っていましたが、ドアを開けて風呂場から出ようとしたら、愛猫が待っていたことがありました。

 この投稿には、4000件以上のリツイートと1万5000件以上のいいねが付き、「可愛すぎる」と話題になっています。

https://mobile.twitter.com/rkcZGkeJPHnJJJo/status/1170799835462520832?s=20

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 19:56:09

    普通じゃない。

    うちも4匹必ず覗きに来るよ
    ずーっと鳴いてるし

    • 3
    • 19/09/19 19:31:28

    自分の知らない場所に行くから心配なのと好奇心で来るみたいよ。
    大体、猫って風呂場の前で出待ちしてる。

    • 1
    • 19/09/19 19:28:47

    風呂がきたない

    • 5
    • 19/09/19 19:27:05

    最近のネコは変な名前ばっかりだな
    人間でいうDQN

    • 1
    • 19/09/19 19:26:50

    とりあえず掃除してー。
    カビだらけ汚い!
    猫にとっても環境よくない

    • 3
    • 19/09/19 19:26:28

    >>1 同じく
    ゾワゾワしちゃった

    • 1
    • 19/09/19 19:26:01

    >>10
    そこは目をつむれ笑

    • 2
    • 19/09/19 19:25:14

    猫はかわいいけど、お風呂が汚い…

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 20:52:48

    。自然災害は人間も怖いから猫も怖いって助けてほしいのかな。動物って敏感だから怖いって思う。

    • 4
    • 19/09/11 00:29:29

    文読んで可愛いー!と思ったけど画像はあんまりだった。猫みてがっかりしたの初めてかも。

    • 4
    • 19/09/11 00:06:42

    台風関係なく普段から覗きにくるんだよね?

    • 6
    • 19/09/11 00:04:29

    子供の頃に飼ってた猫は中に入ってきたよ。蓋の上で気持ち良さそうにしてた。

    • 2
    • 19/09/10 23:58:53

    心配してるというか猫ちゃん達が怖いんじゃないかな。それで飼い主の反応を見てる。

    • 1
    • 19/09/10 23:55:17

    ごめん、黒カビを放置して体に悪そう
    汚いとしか思わなかった。
    猫ちゃん顔が可愛い、可愛くないじゃなくて、 目が生き生きしていない。
    動物飼っている人ならわかるはず。

    • 2
    • 19/09/10 23:44:12

    どの猫もおブス…
    てか、猫飼いすぎ。

    • 1
    • 19/09/10 23:41:17

    それより風呂の蓋?の汚さにしか目がいかない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ