旦那が年収1000万以上ならパートしないですか?

  • なんでも
  • 宝亀
  • 19/09/10 14:19:42

主人は1000万以上稼いでくれていますが
そこまで裕福とは感じませんのでパートをしていますが周りのママ友達にパートなんてしなくてもいい年収だと皆さんから言われますが…どうなんでしょうか?
年収を聞かれ答えるとすごい驚かれてしまうのですが世間は思っていたより旦那さんは1000万も年収が無いのでしょうか?
皆さんは年収1000万あるならパートはしますか?しませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/12 16:40:51

    1000万ちょいら辺ってパートすると逆に損することがあるよ。
    きっちり計算しないと。

    • 0
    • 19/09/11 15:23:34

    >>99妄想お疲れ 今時銀行そんなんしないわ よっぽど田舎か?

    • 0
    • 19/09/11 15:21:01

    >>202
    みんなお金を使ってしておるのかな
    預貯金は無いし資産も無い
    23区も貧乏人ばかりなんよ!

    • 0
    • 19/09/11 15:15:54

    みんなフカシてるんよ!

    • 0
    • 19/09/11 09:23:04

    給与所得者の4パーセントだから換算すると、給与所得者で208万2千人程度は単体で1000万以上稼げる。
    (ちなみに男性は6パーセント、女性1パーセント)

    都心なら珍しくないのも頷ける人数だよ。

    • 0
    • 19/09/11 09:11:47

    1000万以上って4%位しかいない見たいね。

    私なら働く!

    • 1
    • 19/09/11 09:09:27

    >>194
    分かるわ。
    兼業ママの子供が家の中ゴミ屋敷みたいに散らかってるって言ってた。

    • 0
    • 19/09/11 09:07:14

    >>195
    その通り。
    23区内に至ってはボリュームゾーンは世帯年収1000~1500万。
    逆に考えるとそれくらいないとその地域の平均的な暮らしは出来ないということ。
    教育熱心な家庭が多いからね。

    • 1
    • 19/09/11 09:04:32

    しなくても生活できるけど
    家でぼーっとするよりは働いていた方がいいよね


    • 2
    • 19/09/11 09:00:18

    >>199
    よく読んで!笑

    • 2
    • 19/09/11 08:47:08

    >>195
    7800万で貧乏
    どんだけ浪費家なのさ 笑

    • 0
    • 19/09/11 08:45:28

    自分の小遣いは自分で稼ぐ。

    • 0
    • 19/09/11 08:42:25

    >>194学費の足しになるよ?

    • 1
    • 19/09/11 08:41:43

    パートしてるよ。年120万ぐらい稼いでる。
    仕事が好きだから働いてる感じ。
    今時、お金が無い=働く
    じゃ無いよね。

    • 1
    • 19/09/11 08:40:05

    >>190
    いると思う
    だって、田舎も含めて18歳以下の子のいる世帯の平均収入が700万超えだから
    東京で子持ちなら7,800万じゃ貧乏な方だよ

    • 2
    • 19/09/11 08:39:24

    しないよ。月に10万弱増えたって変わらない。

    • 2
    • 19/09/11 08:38:45

    >>184
    え、行くでしょ。

    • 0
    • 19/09/11 08:38:03

    しますよ。というか、年収聞くとか言うとかどんな地域ですの?

    • 0
    • 19/09/11 08:36:58

    >>182
    うちも旦那だけで1000万あるけどパートしてますが、パート先の男性社員もみんな1000万はあるよ。
    小さい会社ですが。

    • 0
    • 19/09/11 08:35:34

    >>189
    住んでるところにもよるだろうけど結構いるもんだよ

    • 2
    • 19/09/11 08:32:25

    >>108
    どれだけの人が真実を述べているんだか

    • 0
    • 19/09/11 08:09:26

    >>184
    2人公務員なら、1200万はいくでしょう?!

    • 0
    • 19/09/11 08:07:49

    >>184いやいやいきますよ。笑
    え、あなたどこ住み?

    • 0
    • 186

    ぴよぴよ

    • 19/09/11 08:05:59

    >>179
    本当馬鹿みたいだよね。
    わざわざハンネまで付けてバレバレの嘘ついて。

    • 1
    • 19/09/11 07:58:23

    >>182
    首都圏アラサー夫婦で地方公務員の家庭は二馬力でも世帯年収1000万円いかない。

    • 0
    • 19/09/11 07:54:43

    980万で全く足りない。
    昼間学校の間暇だから、週3日4時間程パートしてる。

    • 0
    • 19/09/11 07:30:12

    実際問題年収1000万ってすごい方でしょ
    みんながみんな大手勤めや社長や自営ではないだろうし
    それ以下の収入の人の方が多いと思うよ
    だから奥様も働いてるんだと思うけどなぁ私が世間知らずなのかな

    • 0
    • 19/09/11 07:23:58

    パートどころか正規ではたらいていますよ。

    • 1
    • 180
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/09/11 07:20:58

    多分する。子どもが2人以上なら絶対する。

    昔は、貧しくても本人の努力次第でどうとでも出来た部分が大きかったけど、今の教育って本当に親の財力の影響が大きいと思う。

    ママスタだと、「うちの子は塾なんか行かなくても学年トップだから!」みたいなレスがやたら多いけど、それは極々一部の例外的存在だと思ってる。お金はほんと大事。

    • 3
    • 19/09/11 07:12:49

    >>101
    それこそお金出してお手伝いさんでも頼めばいいだけの事
    セコくて下品
    この人、嘘だよ。
    ネットだとバレないから

    • 5
    • 19/09/10 23:06:12

    1000万以上あるけど働いてるよ。
    どんなにお金があっても仕事が好きだから、死ぬまで働き続けたいと思ってる。

    • 0
    • 19/09/10 22:16:21

    1000万じゃうちは足りない。
    一人暮らしの私立大学生2人いるし、
    2人ともアメリカ留学。
    1000万じゃ学費と子供の生活費で消えるよ。
    もし夫が1000万までに下がったら、
    間違いなくわたしは仕事増やすよ。

    • 1
    • 19/09/10 22:07:37

    主は世間知らずなの?

    • 0
    • 19/09/10 22:07:06

    旦那の月収110万で役員報酬450万円。今は専業。
    でも数年後は経理事務しないとダメだから今勉強中。さっぱり分からんわ。

    • 0
    • 19/09/10 21:57:18

    36歳 940万

    絶対パートしない

    • 1
    • 19/09/10 21:51:12

    >>168手取りの話なの?手取りと額面では全く違う!

    • 2
    • 19/09/10 21:11:41

    ママ友に年収、
    聞く方も答える方もちょっと変わってるね

    • 2
    • 19/09/10 20:44:59

    >>170
    政令指定都市だからそこまで田舎ではないよ 笑
    でも住宅街に位置してるからこそ可能なのかもな。駅近とかではないから。

    • 0
    • 19/09/10 20:41:54

    >>169
    都心だから、土地がないです。

    • 0
    • 19/09/10 20:40:07

    >>167
    ちなみに私が通わせてる園は園庭も給食室もあるよー 笑

    • 1
    • 19/09/10 20:39:40

    今旦那が手取り年収1000万になったらフルタイムパートは辞めるー!!
    しばらく専業満喫したら息抜きがてら週2~3でパートするかなぁ

    • 0
    • 19/09/10 20:30:45

    >>165
    どうせならと思い認可外のインターを考えているけど、認可外って園庭がないそれがネック。
    保育園は送り迎えがあるから、近くに限るから中々難しい。
    稼げば稼ぐだけ損する世の中。低所得の人ほど恩恵を受けられるって不満しかない。

    • 4
    • 19/09/10 20:22:16

    扶養内で働いてる。外れるつもりは全くない。

    • 1
    • 19/09/10 20:22:04

    >>163
    最初から割り切って認可外保育園に入れてる 笑
    手厚い保育に定額の保育料でモヤモヤする必要がないからね。私は夫にむしろ働くなら正社員じゃないとあり得ないって言われたな。

    • 0
    • 19/09/10 20:20:43

    周囲に年収聞いてくるような下品な人いないわ。

    • 4
    • 19/09/10 20:16:52

    仕事復帰はしたいよね。社会と関わりたいよね。もう、1000万以上だと子ども手当も5000しかもらえないし、保育園はMAXの価格だし、住民税はがっぽいもらわれるし、結局支出が多いから、お金なんてないよ。自分も働いちゃった方がいい。

    • 5
    • 19/09/10 19:48:14

    1000万ならするよ。
    1500万以上ならしなくてもいいかなぁ。
    でも不安だからすると思う。

    • 0
    • 19/09/10 19:48:12

    >>158
    分かる!
    住民税すら払いたくないw
    ふるさと納税しても一般的な家庭より住民税払ってるんだから、私まで払いたくないわ。

    • 1
    • 19/09/10 19:47:50

    そうなのかぁー。
    うちは昔がカツカツ貧乏すぎたから。

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ