中学 高校の体育祭見に行きますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/30 16:00:37

    子供は「来なくて良い!」と言うけど
    ビデオカメラ持参で行く。
    とりあえず記録残してる。

    • 0
    • 19/09/29 20:06:21

    平日だから仕事休めなくて行かない。
    一年生だから、初めてだから見に行きたかったけど。
    うちは吹奏楽部だから、文化祭を休みとった。

    • 0
    • 19/09/26 02:40:51

    うちも、騎馬戦も棒倒しも、組み体操もダンスもなかった
    タイフーンと障害物競争と、あとはやたらリレーだったw
    夏休み明けてすぐで、すぐにできるようなものばかりだったのかな?

    小学生は5月だから、秋の時期の方がいいなぁと改めて実感したよ

    • 1
    • 19/09/24 09:32:07

    >>46
    うちの子の中学も応援合戦なかったよ
    ちなみに騎馬戦も組体操も女子のダンスもなかった

    • 0
    • 19/09/24 07:07:04

    行かない。行ったことない。
    高校は4桁のマンモス校だから行ってもどこにいるかわかんないし。

    • 0
    • 19/09/21 10:07:04

    絶対いくよ。子供が運動部だからほぼ全部の種目にでるし、リレーの選手だから。

    騎馬戦は親が一番盛り上がってる。

    • 0
    • 19/09/20 15:37:20

    >>46うちは応援合戦あったよ!楽しかった!

    • 0
    • 19/09/20 15:33:19

    中学はいくけど高校はいかないかなー時間あればチラ見する
    中学は親も来てるけど、午後にメインのリレーやクラス対抗ムカデ競争とかがあるからそれだけ見に来る人多数

    • 0
    • 19/09/18 16:02:52

    去年行かなかったら来て欲しかったっぽくて今年は行った。午前中で帰ったけど。

    • 0
    • 19/09/18 13:18:54

    >>45木曜日へいじつですよ。

    • 0
    • 19/09/18 13:18:29

    今の中学って応援合戦ないんだね。

    体育祭じゃなく、体育大会として記録会みたいなもんなんだね。寂し。

    • 0
    • 19/09/18 13:13:31

    皆のところはやっぱり土日にあるの?
    こちらは毎年金曜日にあるから、来ている人めっちゃ少ない。

    • 0
    • 19/09/18 13:07:43

    体育祭、明日だけど正直メンドクサイ。子供はどちらでもいいと、、午後のリレーだけ見に行く予定。うちの学校は毎回平日だから周りの親御さんもわりとサッと帰るよ。

    • 0
    • 19/09/18 13:00:03

    >>40
    何だかんだ親が来ると嬉しいもんよね。

    • 0
    • 19/09/18 11:58:36

    親戚の子が(仮・A中学)に行ってたら
    自分の子が出てなくても見に行くもんなのかな。 そんな人がいたんだよなぁ?!

    • 1
    • 19/09/18 10:06:56

    >>40必死こわ。
    無自覚過干渉ってこんな理論なんだね。

    • 2
    • 19/09/18 10:02:36

    >>36です。見に来ないでって言ってるだけでいざ行って終わると『◯◯の競技見た?!』とか、『誰々がさ~あの競技で~』など、ずっと体育祭の話しを楽しそうに話しするので行きます。中学校の時からそうなので。娘の性格は親が1番わかってます。行ったら行ったで写真撮って~とかも言うので。

    • 2
    • 19/09/18 08:22:58

    >>38本人の意思はガン無視なんて、、、過干渉もいいところだね。

    • 2
    • 19/09/18 08:21:39

    >>36子供来るなって言ってるのに無視するんだ。ウザい親だね。

    • 0
    • 19/09/18 08:18:35

    行くよ

    • 0
    • 19/09/18 07:38:45

    子供(高1、娘)は見に来ないでって言ってたけれどプログラムを見ると楽しそうだし見たいので行きます。3年生のフォークダンスが1番楽しみ(笑)

    • 1
    • 19/09/18 07:23:43

    小学校同様、中学も高校も、その日の為に一生懸命練習や準備している。
    子供らも親に来て欲しいと言う。
    行かない選択がない
    実際、毎回感動して帰ってきてます。

    • 0
    • 19/09/18 06:52:42

    こないだ中学行ってきた。
    普通に椅子持ってきてみんな見てた。
    先生たちもオーダーメードのチームカラーのシャツに、靴や靴下までその色だったり。
    みんな一丸となってすごく楽しそうだったし、応援合戦は見ものだった。

    • 0
    • 19/09/15 20:44:14

    部活対抗リレーがあって、
    文化部と先生チーム(足がそこまで速くない先生たち)と
    運動部と先生チーム(足が速い先生たち)と2レースあって、
    足早い先生チームが本気で走って生徒たちと接戦で結構盛り上がった。
    あと、創作ダンスの女子がカッコよかった。
    来年も全部見ようっと。

    • 0
    • 19/09/15 15:24:33

    1年生だから行ってみた。
    小学校とは違って、面白かった。
    男子と男の先生の絡みが面白かった。
    来年も行く。

    • 0
    • 19/09/15 15:19:20

    何故だか知らないけど、うちな地域は去年から小学校と同じ多さよ
    保護者も何で多いのってビックリしてた
    今年も溢れかえってた
    朝から場所取り並んで、丸一日居たよ

    • 1
    • 19/09/15 13:18:49

    皆さんコメントありがとうございます。
    意外と行かれる方が多いですね

    迷いましたが この暑さで私は他の保護者と関わるのが苦手なので やめておこうと思います。

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/09/15 11:49:15

    中学は行っているけど、高校になったら行かないと思う
    私が高校生の頃は平日が体育祭だったけど、今でも高校の体育祭は平日なのかな?

    • 0
    • 19/09/15 11:47:11

    行ってきた。
    自分の子供は探せなかったけど、全生徒が盛り上がっていたし、女子のダンスも先生を引っ張りこんで楽しかった。
    最後の校歌はみんなで肩組んで大合唱してた。
    どうせ…なんて思ったけど、すごいよかった。

    • 2
    • 19/09/14 21:28:17

    今日中学校の体育祭だったけど、タープテントやワンタッチテント張って良かったよ。
    うちの中学校はお昼は保護者と食べる決まりになってるからほとんどの親御さんが来てるんだけど、お昼親が見に来ない生徒だか、反抗期だかで親と一緒に食べてない子は、ポツンと隅っこで食べてた。
    あとあと、そういう子達は先生が声掛けしてくれて先生と一緒に食べてたけどね。

    • 1
    • 19/09/13 19:45:25

    初めての体育祭見に行ってきた。何だかんだで最初から最後までお昼以外はずっと立ちっぱなしで疲れた~。一時間ちょっとも押したし。子は運動神経が良いわけでも、出る競技多いわけでもないから途中で帰れば良かったと後悔…活躍してる子とつい比べちゃったりして、身体的にも精神的にもグッタリきた(笑)何となく帰りにくかったんだよな~…来年は見切りつけて途中で帰ろうかな。

    • 4
    • 19/09/11 14:13:36

    去年行ったら保護者用テントが小さくてギュウギュウ状態だった。
    子どもが出る競技1つだけ見て即効帰ったわ…。
    弁当は教室で食べるから普段と同じ弁当。

    • 5
    • 19/09/11 07:20:16

    中学はたくさん親が来てるよ、うちの地域は。

    • 4
    • 19/09/11 06:46:08

    中1、今年は初めての体育祭だから見に行く。
    下の子が小学生だから合間を見て行く感じになるかな?

    • 1
    • 19/09/10 17:19:13

    今年中一。見に行ったよ。
    小学生は自分の子の競技だけ見て、後は日陰にいたけど、
    中学生は体が大きく、小学生よりちゃんとしてるので、見ごたえあってなんだかんだで全競技見た。

    • 1
    • 19/09/10 16:41:47

    中1。放送部でクラブ見学も兼ねるんだけど、2歳児がいるから今年は断念する。

    • 0
    • 19/09/10 12:11:16

    子供達が中学の時は見に行ったけど、高校は末っ子が1年の時だけ。
    クラスの女子が娘だけだったから気になって見に行っちゃった。

    • 0
    • 19/09/10 11:31:59

    行きたくないなー。どうせ活躍しないだろうし。
    陸上部や応援団の子のママたちは張り切ってるよね。

    • 2
    • 19/09/10 09:06:18

    中学は見に行った。
    保護者席もあるから結構見に来ている人いた。
    高校は見に行ってない。
    高校の入学式でお子さんが来なくていいって言ってもぜひ見に来て下さいって先生が言ってたから見に行ってる人もいたみたい。

    • 0
    • 19/09/09 21:13:50

    中学だけど見に行く。仕事休みとった。

    • 2
    • 19/09/09 17:12:48

    中学見に行った。高校も役員だから3年間行ったよー結構親来てた!

    • 0
    • 19/09/09 17:11:26

    行きます!!けっこう楽しみにしています。

    • 0
    • 19/09/09 17:09:36

    開会式だけ行った。うちの子がデザインした学級旗が選ばれたから。その後は午前の部最後の学級対抗リレー、午後からは一切出番がないから。とにかく走るばっかりの体育祭。

    • 0
    • 19/09/09 16:18:48

    中学生だけど、自分の子が出る競技だけ観に行く。今年は午前に1種目しか出ないからそれだけ観て、午後は一回家に帰ってお昼食べてからまた午後の競技さら~っと観てから早めに帰るよ

    • 1
    • 19/09/09 15:19:15

    春にやったけど見に行ったよ。応援団やってたり、横断幕書いたりしてたから。立派な体育館借りてやったし、座って見れたし良かったよ。

    • 0
    • 19/09/08 09:48:31

    中学は3年間見た。
    春から高校生になるけど、高校は見に行く気はないな。

    • 0
    • 19/09/08 09:45:36

    個人種目の出番だけいつも見に行ってます。
    30分もいない。

    • 0
    • 19/09/08 09:43:16

    中学校は、午前中に学校説明会があるから午後から少しだけ見に行く。高校は、役員の手伝いがあるから見に行きます。

    • 0
    • 19/09/08 09:37:05

    中1の時は午前中のみ見に行きました。
    今年は中2になり「絶対に見に来ないで!」と言われているので行かない予定です。

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ