ずーっと喋ってる子しんどくない?

  • なんでも
  • 永正
  • 19/09/01 18:59:13

久しぶりに会った友達親子と半日一緒だったんだけど、友達の子供がずーっと「ママあれ見てー。ママこれどう?ママーママーママママー」で聞いてるだけでうんざりしたんだけど、家でもあんなんだと発狂しそうにならないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/08 18:01:22

    アスペ

    • 0
    • 19/09/02 10:08:33

    わかるー。ねー?

    だいたい家だと静かなんだよ。外弁慶だから。お風呂はいりなさいで入らない。四回目だよー!で入る子。

    • 0
    • 19/09/02 10:05:54

    息子の仲良しの友達がそうだわ。『〇〇くんのお母さーん!!みてー!聞いてー!あのなぁー!』ってひたすら話し掛けてくる。参観日で静かに見たいのに話し掛けてくる。行事で息子と楽しみたいのに、自分の話ばかり。その子の母親もそれについては何も言わない。むしろ、自分のことを話せて偉いと思ってるみたい。

    • 0
    • 19/09/02 10:01:48

    しんどいから外に出てた。
    早朝から散歩したり出かけたり。
    ママ友に、毎日出て偉いねー体力あるねーみたいに言われてたけど、家で二人きりの方が危険だった。私の精神が。
    外でも喋り続けるけど、道端の花やらなんやらに気を取られるだけマシだし、私の気も紛れる。

    • 0
    • 19/09/02 09:56:51

    言葉が遅くて、3歳まで全然喋らなかった息子
    今マシンガンみたいに延々と喋ってくる

    • 1
    • 19/09/02 09:55:44

    近所の子がそうだわ。騒音レベルだから窓も開けられない。苦情言いたい。

    • 1
    • 19/09/02 09:50:59

    おしゃべりな女って子供の頃からそうなの?

    • 0
    • 19/09/01 20:12:06

    うちの次女がそうだよ。ずーっと喋ってる。
    最近半分くらいしか頭に入ってこない笑
    宿題しながらとか喋るから、喋ってたら進まないよー。っていうと、もう終わった!って喋りながらでも手がとまってない笑

    • 1
    • 19/09/01 20:11:19

    >>16
    そうなんだ。
    うちは、男の子なんです。
    しゃべりっぱなしでキーキーうるさい。
    地雷を踏まないように気を使い疲れます。
    下の女の子はおとなしくて、穏やかで癒しにしか思えません。

    • 1
    • 19/09/01 20:05:33

    発狂しているよ。
    ずーっとしゃべっている。
    しんどいよ。毎日だし、夏休みともなれば病んでるよ。
    私、1日「うん」しか発していない。
    しかも、自分中心に会話を進めているから、こちらの質問はスルー意志疎通というような会話じゃない。
    何で、何でがたまに入るけど、それ以外は見てみて、一動作ごとにママ!ママ!と話す。
    うんざりだよ。

    • 5
    • 19/09/01 19:56:10

    2人とも競い合うようにママ!ママ!ママ!ママ!ってずっと言ってる。見てなかったり聞いてないともっとうるさいからしんどくなる。気が散漫する。姉妹です。やっぱ女の子はおしゃべりだね。うちの中で私しか大人がいないからなるべく聞いてあげるようにはしてるけど。人が話してる時は待つようには言ってる。

    • 1
    • 19/09/01 19:34:48

    確かに女の子多いね。見て見て。キー!頭いたくなるよね。

    • 4
    • 19/09/01 19:31:09

    意味ない事とかもずーっと喋ってる。とりあえず声出してる。しかもカン高い声。
    声出すなって言ったら不自然に動くのも止めたり息も止めてたりする。
    頭おかしいのかなって思って幼稚園とかに相談するけど、幼稚園ではいい子らしい。
    下の子は普通なのに。

    • 1
    • 19/09/01 19:28:58

    友達の子がそう。
    声も大きいし会話してるとねぇねぇこれがさーって大きい声で入ってきて申し訳ないけど無理
    すぐ泣くし

    • 1
    • 19/09/01 19:27:03

    ずーっと喋ってる子いるね。
    うちの娘も喋る方だと思っていたら
    もっとすごい子がいた。
    ずーっと「ねぇねぇねぇねぇねぇ
    ねぇねぇねぇねぇねぇ!」
    申し訳ないけど、ちょっと辛かった。

    • 1
    • 19/09/01 19:24:00

    発狂するよ。女の子。
    ずっと喋ってるだけならまだしも、ママもママも、ママも一緒に、どーぞどーぞ、読むの読むの、が朝6時から夜19時までノンストップ。
    途中昼寝は挟むけど。
    2歳半だけど最近ようやく落ち着いたよ。

    • 3
    • 19/09/01 19:22:04

    しんどくなったらテレビ見せてる。

    • 1
    • 19/09/01 19:19:57

    なるなる。うちの4歳と2歳、二人とも構って構ってーだよ。
    発狂しそうになってここに愚痴はくと、
    発達だとか、母親失格だとか…
    うちの子はこうだから~なんて語られたり。
    もう、うんざりするよね。

    • 3
    • 19/09/01 19:19:15

    女の子に多い

    • 4
    • 19/09/01 19:18:03

    >>11
    うちもです。
    小学生なっても、一緒ですよ…。
    ただ学校では静か(?)で、家では反動が凄い。
    相手や相づちしてますが、心底疲れる。
    口が痛い。

    • 0
    • 19/09/01 19:17:27

    うちも下の子がそう。
    高学年なんだけどなおらない。
    中高生になってもいらない無駄話すごいって子の話よく聞くから、うちの子もそうなんだと思う。
    学校では無駄話しないらしいんだけど。

    • 1
    • 19/09/01 19:16:22

    子供さんはともかく

    大人の早口しゃべりっぱなしの人やばい

    • 4
    • 19/09/01 19:15:46

    しんどい。小3の娘が一生喋ってる
    そのくせ怒られたら一言も喋らない。
    イライラしかしない。

    • 2
    • 19/09/01 19:14:44

    うちの子だわ、うるさいー!
    発狂しそうになるよ、何度うるさいと言っても
    言い終わるまで絶対に口を閉じない。

    ほんとしつこい、、、友達にも嫌われてそう。笑

    小学生までには落ち着いてほしい

    • 2
    • 19/09/01 19:09:56

    時期だから仕方ない

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 天平神護
    • 19/09/01 19:09:41

    しんどいよ。

    • 2
    • 19/09/01 19:09:27

    ママ友の子がそうだわ。
    常にうるさいし、ママ同士で話しててもしょっちゅう間に入ってくるからうざい。

    • 2
    • 19/09/01 19:08:58

    中身のない話ならイラっとするかもね

    • 1
    • 19/09/01 19:08:03

    一人っ子や一人っ子の時期が長かった子はそういう感じかも。他人の子だけどちょっと黙れって言いたくなる。

    • 4
    • 19/09/01 19:05:51

    同僚の子供(小3)がそう。
    ずーーーっと喋ってるし声もデカい。
    隣に居るのに校庭の端と端に居るような大きな声で話す。
    すんげーうるさい。
    こないだは留守番中に誰かから電話があったらしく
    「ママ!ママ!マーマー!○○さんから電話があったーーー!!!」と大絶叫。
    常に絶叫してる。
    あんなのと暮らしたら頭おかしくなるわ。

    • 5
    • 19/09/01 19:03:00

    ほんとうるさい。
    私が静かな環境が好きだから、余計に腹立つw

    • 4
    • 19/09/01 19:01:24

    うちの子がそう。慣れてくると友達にもマシンガントークするから、連れていかない。
    うんざりしてるし発狂もするよ。うるせーもん

    どれだけ言っても直らない

    • 2
    • 19/09/01 19:00:52

    ずーっとしゃべってる子だから、しょっちゅう図書館に行ってたくさん本を借りて読ませてる。静かになるし、賢くなるし一石二鳥。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ