旦那の方が子育て向いてると思うことない?

  • 乳児・幼児
  • 永保
  • 19/08/29 19:54:57

旦那は苦手なものも機嫌とりながら、好物はさみながら食べさせる。
私めんどくさくて一度や二度頑張っても食べなかったら諦める。

お風呂や歯磨き嫌がるときも、うまく気をそらして何とかやり遂げる。
私は一日ぐらい歯磨きしなくても大丈夫とか思っちゃう。

就寝時間にしっかり寝かしつけようとする。
私はべつに眠くなれば寝るから放置しがち。


旦那、マメだな~と思う。というか、私がダメな母親?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/30 13:36:38

    >>31
    ・・・ズバッと核心つかれてる。
    あなた、もしかして私の知り合い?

    • 0
    • 19/08/30 11:44:42

    >>22
    わかる~。小さい子の世話に限らず、毎日じゃないからとかに限らず、対人そのもののスキルとキャパから違う。

    • 0
    • 19/08/30 11:43:24

    子供が小さい頃はゲップさせるのもお風呂に
    入れるのも上手くて、散歩に連れていたり
    マメだったから、私が用事で出かける時は
    旦那に子供を預けるのも安心だった。
    だけど、子供が学校に行きだしてからは、
    パパの出番はほとんど無い。もう私に全て
    丸投げであの頃は何だった?って感じだよ。

    • 0
    • 19/08/30 11:39:02

    常に一緒にいないからできるんだよ。
    子どももなぜかパパだと素直だし

    • 0
    • 19/08/30 11:38:49

    旦那も上手いと思うけど私の方が出来る

    • 0
    • 19/08/30 11:38:13

    わかる。
    でもそんな父親でも毎日なんか無理でしょ

    • 1
    • 19/08/30 11:38:10

    えっすごいいい旦那さんだね
    旦那さんが進んでやってくれるならそんないい子育てはないと思う。パパとママで協力みたいな。
    うちは二言目には怒鳴ってるから、世話頼んだことない

    • 0
    • 19/08/30 11:37:14

    分かる!
    うちの旦那と一緒。

    • 0
    • 19/08/30 11:36:59

    父親の方が普段子供と関わる時間が短いし、そのぐらいやってもらえばいいよ。

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/08/30 11:35:25

    旦那、子供への労力を惜しまず、グチを言わない
    私、いちいちため息が出てしまう

    • 0
    • 19/08/29 23:53:04

    子どもと遊ぶのがめちゃくちゃうまいから尊敬する。
    キッズスペースとかにいると気づくとよその子まで遊んで遊んでって群がってくる。
    でも遊ぶ以外のお世話は本当に言ったことしかできないからお互いにできないことを補い合ってると思うことにしてる。
    ごはん食べさせてって言ったら本当に食べさせただけで終わっても手口拭かないお茶飲ませない食器そのままで唖然。

    • 0
    • 19/08/29 23:43:50

    羨ましいよ、うちは半日でも子守り頼みたくない

    • 0
    • 19/08/29 23:42:48

    わかる。
    うちの旦那は子供が機嫌悪い時でもイライラせずに根気よく子供と向き合ってる。
    子供が夜中に一時間以上ずっと泣き叫んでた時もただひらすらあやしてくれたし、子供がなかなかごはん食べなくても根気よく食べさせたりしてたし、トイトレの時に漏らしても処理とかもしてくれてた。しかも一回二回じゃなくて家にいる時はだいたいそうだった。

    • 0
    • 19/08/29 23:28:05

    うちもそう

    • 0
    • 19/08/29 23:26:50

    羨ましい。うちは旦那には任せられない。

    • 1
    • 19/08/29 23:25:41

    ない、主もだめだけど
    旦那もレアだ

    • 0
    • 19/08/29 23:23:23

    前はそう思ってた。旦那はどんだけ大変な状態でも絶対子供にイライラしない。
    家事育児自分の趣味、器用に全部こなす。
    けどさ、それって月に数日だからでしょ。
    毎日24時間試しに3ヶ月ぐらいやってみ。
    私と同じかそれ以下になるよ

    • 4
    • 19/08/29 23:04:33

    わかる。
    旦那は延々と子どもの相手ができるけど、私はある程度しか無理。
    子どもが父親大好きだからありがたく私は自分の時間過ごさせてもらってる~

    • 1
    • 19/08/29 22:59:14

    うちもそうです。
    笑わすのも旦那が上手、お風呂も楽しそうー

    • 0
    • 19/08/29 22:57:22

    それはいい旦那さんだね~。
    男でこれができるってすごい。

    でも残念だけど主さんダメ母かもよ。

    • 3
    • 19/08/29 22:54:52

    関わる時間が少ないからじゃない?
    一日中一緒にいる母親と、一日の短時間と休日だけ過ごす父親とでは違うと思う。

    うちの旦那も他所の子とも楽しく遊ぶし人気者。
    子供と接するの上手いなぁとは思う。

    • 4
    • 19/08/29 21:31:46

    思う。神経質になりすぎないし。
    でも毎日やってたら適当にもなる。
    たまになら全力でできる。
    それだけのこと。
    たまにでも楽しくお風呂やご飯出来るから、やっぱり父親って大事だなーと思いながらいつも見てる

    • 2
    • 19/08/29 21:28:58

    あるぅ。泣き止ませ方だったり。

    • 0
    • 19/08/29 20:32:32

    夫だと生活リズムがだらしなくなる、いろいろなことに気がつかないから可能な限り役割分担してる

    • 0
    • 19/08/29 20:31:34

    ちょっと待って!!





    て、ことはどういうこと?

    意味が

    ないってこと?ヨウズミ??
    待って!!

    ヨウズミ

    じゃない、それ?

    • 0
    • 19/08/29 20:27:42

    イクメンなんだねー!
    そういう旦那なら、そう思うかも
    うちの旦那は、文句ばっかで何もしないからなー

    • 1
    • 19/08/29 20:25:33

    思う、というか産んだ直後からずっと思ってた
    出たから完母だったけど、旦那から母乳が出れば完璧じゃない?と本気でずっと思ってた笑
    でも数日休みあって長時間一緒にいると、子供産まれる前は仏かと思うくらいイライラしなかった人なのにさすがにイラついてる時もあるから、やっぱり子育てって大変なんだなと思う
    旦那に子供見てもらう時は家事と同時進行ではほぼ頼まないし、子供も多分求めてるものが私にと旦那にとじゃ違うからこれでいいやと思うようにしてる

    • 3
    • 19/08/29 20:03:10

    >>2
    ホントそれ!
    たまになら私だって穏やかに子育てできるわー

    • 2
    • 19/08/29 20:01:29

    わかるわかる。なんていうか「うまい」って感じ。でも私は私でこれだからバランス良いと思うことにしてる(笑)

    • 0
    • 19/08/29 19:57:55

    そう思う事もあったけど、毎日24時間やってみろって思う。
    多分主の方が向いてると思うよ~

    • 7
    • 1
    • 天平勝宝
    • 19/08/29 19:55:41

    うちの旦那がが主だわ。
    超無理。交換したいw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ