甥が10日も泊まりにくるって長いよね?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/29 21:16:09

    来年の冬休みはうちの子も受験終わっているので、お姉さんの家に泊まりに行かせますねー。予定は○日から10日くらいお世話になりまーす。インフルエンザの予防接種もしていくから大丈夫ですよー。って言う。

    • 2
    • 19/08/29 19:53:51

    おかしいよ。旦那もなんで断らないのかな。うちの上の子が高1なんだけど、冬休みも結構気を遣ったよ。

    • 0
    • 19/08/29 19:43:31

    受験生がいる家に冬休みに泊まりに来るなんて非常識すぎる
    家族間でもインフルとかにかなり気をつけてるのに
    二泊三日よく許したね
    絶対その間塾以外勉強しないよ

    • 0
    • 19/08/29 19:18:54

    受験生がいたら遠慮するはずなのに。

    • 0
    • 19/08/29 10:20:55

    中3の息子さんいて受験生いるのに、泊まりに来るとか常識なさすぎでしょ。
    10日以前に泊まりに来る自体迷惑極まりないよ。

    • 0
    • 19/08/29 10:19:22

    お互いの家を行き来してるならまだしも、変なの。
    せめて春休みに変更できないの?

    • 0
    • 19/08/29 09:33:33

    何で来るばかりなんだろう?
    気が合って仲良いなら毎年交互にお泊まり会したらいいのに。
    ちょうど来年は向こうが受験生だし勉強教えてあげる名目で2人共派遣しちゃえ。笑

    • 0
    • 19/08/29 09:25:30

    常識的に考えると、普段からそんなに長くは泊まらせないし、ましてや受験があるのだから普通は行かせないよ。非常識だよね。

    • 3
    • 19/08/29 08:31:04

    >>32
    受験生いると、兄弟でもちょっと遊びに行くだけでも気を使うのに、甥来ても遊びになんて連れて行けないし、もし遊びに行ってもその話は出来ないよ。
    受験生だと冬休みは、冬季講習や正月特訓とかで、正月一日ぐらいしか休める日ないし、朝から夜まで塾だし、2泊3日も甥呼ぶような雰囲気じゃないよ。

    • 1
    • 19/08/29 00:16:33

    祖父母の家に丸投げする人はたまにいるけど兄夫婦の家に、受験前に送り込む人はさすがに知らない。祖父母の家に終業式に行かせて登校日の前日に帰宅させる人は数人知ってる。

    • 3
    • 19/08/29 00:02:04

    長いけど、周りでもそういう泊まり方してる人はいる。私は子ども時代も今も無縁だけど、そういうところ仲良いんだと思ってた。

    • 0
    • 19/08/29 00:00:13

    わざと人混みに行ってから訪問してきたりしてね。
    私の子の時は友だち五人、インフルエンザで受験出来なかったよ。気を付けててもこれだもん。主が断れば良いじゃない。受験直前だからごめんねって。遊ばせたいからうちの中1そちらにとまらせてもらっていい?って。
    それでもしつこかったら義実家に相談しちゃえばいいよ。

    • 3
    • 19/08/28 23:55:11

    中3の冬休みに泊まりに来させる親戚なんているの!?嫌がらせじゃん!
    受験失敗したら最悪だね…
    中2なら受験大変ってわかってて来るんだよね?やばー…
    インフルエンザや感染症もかなりピリピリしている時期だし、受験前は学校休ませる親もいるんだよ?家族もインフルエンザかなり気を使う。
    旦那もばかなの?
    ってか自分の子の受験よりお姉ちゃんのご機嫌取りの方が大事なんだー…

    • 5
    • 19/08/28 23:26:34

    今年はなんとか2泊3日にしました。

    主の表と裏の顔が…ってコメントしてる人いましたが、
    八方美人なのかなって思います。

    甥は甥で可愛いし、子供達も喜ぶしにぎやかくなるのでしょうがないかと開き直ってはいます。
    自分の子だけでも連休は疲れるのに甥までくると…とは思うんですけど子供が喜ぶのならいいのかなと。
    ただ長すぎて…
    月の3分の1。
    結構なもんですよね。

    • 0
    • 19/08/28 22:18:39

    主の中1の息子を義姉の家に泊まらせたらいい

    • 3
    • 19/08/28 22:15:54

    >>18
    季節的にもインフルやノロなんかもし持ち込まれたら悲惨だよね…

    • 1
    • 19/08/28 22:15:18

    主も表の顔と裏の顔が大分違う人なんだろうね。悟ってしまった

    • 0
    • 19/08/28 22:12:33

    どうなったかね?

    • 0
    • 19/08/27 22:32:56

    >>12
    もう無しでいいやん
    やんわりじゃなくてはっきり断ろう

    • 0
    • 19/08/27 22:30:43

    もし泊まりに来て受験失敗したら?そりゃ悪いのは自分の子供だけどこれから先のシコリのなるからこの冬は絶対ダメと旦那が頼りないなら主が電話して断る。
    もう小学生じゃないんだから。ちょうどやめ時だと思うよ。

    • 4
    • 19/08/27 22:03:06

    中3の子がいるのに泊まりとかナシ

    毎年遊びに来てるって凄いね
    お礼なしとか、無料の託児所的に扱われてるよ
    旦那さんも甥っ子のお世話するとかじゃないんでしょ?
    これから順番に受験が続くからこれを機に止めよう
    どうしても子供がいとこに会いたいんなら、毎年春休みに1日お出かけとかにすれば

    • 8
    • 19/08/27 21:23:08

    冬休みって2-3週間じゃないっけ?そのうち10日間って丸投げじゃん。
    受験生いるのに、いくら仲良くて楽しみでも10日間はなしだな。長くて1泊2日。

    • 6
    • 19/08/27 21:22:04

    >>12旦那頼りね~
    日数減らしても意味ないから!受験生いるんだよ
    旦那が食事の用意から風呂洗いしてくれる?

    • 7
    • 19/08/27 21:19:50

    日数減らすて、、
    来る事は中止出来ないの?
    せめて受験終わった春休みに変更してもらうとか、そういう頭はないの旦那さん。

    • 4
    • 19/08/27 21:04:09

    >>12
    だめだめ。
    受験なめてんの?兄弟でさえ気を遣うのに甥なんか無理だよ。
    むしろ下の子わわ
    向こうに泊まりに行かせるように提案してもらって。
    今年は受験でピリピリしてるから子どもが嫌がってるとかどうとでも言える。

    私だったら、万が一強行されて、それが原因ではなくても志望校にいけなかったら、次の年の甥の受験めちゃくちゃにしてしまいそう。

    • 6
    • 19/08/27 20:56:48

    >>7
    受験生いるのは配慮が必要

    • 8
    • 19/08/27 20:51:35

    ヤダ無理

    • 4
    • 19/08/27 20:50:39

    >>12
    日数減らすんじゃなくて中止させなよ。
    家族でも病気持ち込まないよう静かに勉強できるようにキリキリする時期なのに、甥預かるのはやめたほうがいいよ。
    うちは去年受験したけど、兄弟に八つ当たりしててヤバかった。
    ストレスmaxだったよ。

    • 10
    • 19/08/27 20:43:31

    受験生いるんだし旦那から断わってもらうか、
    日数短くしてもらったら?
    ちょっと図々しいよね。

    • 5
    • 19/08/27 20:40:24

    来年は義姉の子が受験だよね。
    来年は向こうへ送り込む。

    • 8
    • 19/08/27 20:39:20

    日数減らすって、ちがうよね。高校受験ってすごく大変なのに、主も余裕かましすぎ!これで落ちたら親のせいにもなりかねないよ。

    • 8
    • 19/08/27 20:36:27

    普通に、今年は受験生がいるから無理って言えば良くない?
    一泊くらいならいいけど

    • 5
    • 19/08/27 20:35:17

    >>11なら次は春休みにずっと旦那姉の家に我が子送ったらいいよ(笑)大変さがよくわかるはずだから。

    • 4
    • 19/08/27 20:34:12

    旦那にやんわり言ったら、泊まる日数を減らしてくれるみたい。。

    • 0
    • 19/08/27 20:32:51

    ここ数年毎年のことだったし、うちの子達も楽しそうだしいいかなって受け入れてたんだけど、今年は受験生いるし、よくよく考えてみると10日って長すぎだよな?!って思って。
    小学生の頃は体も小さいしよかったんだけどね。
    初めはそんなに気にならなかったんだけど、なんか図々しいなって思って。
    しかも金もよこさないしね。

    • 5
    • 19/08/27 20:21:00

    受験生いるからって断りなよ。
    代わりに主の中1の子を泊まりにやったら?
    てか、中学生になると冬休みとかは部活、塾、友達中心にならない?

    • 11
    • 19/08/27 20:20:53

    私、旦那の姪甥は半日で疲れるわ。もともと子供嫌いやから。
    冬休み自分の実家に連れて帰ったら?受験勉強させたいからって感じで。非常識極まりない。

    • 0
    • 19/08/27 20:19:53

    無理よね、おかしいよね、
    って言うなら断ればよくない?
    今年は受験だからごめんねーって。

    • 11
    • 19/08/27 20:18:17

    普通にいいけどな~楽しいし。

    • 2
    • 19/08/27 20:16:47

    旦那の姉の子なら嫌だ
    自分の姉の子ならWelcome
    可愛いからずっといてもいい(笑)

    なんで10日も泊まりに来るの?

    • 1
    • 19/08/27 20:16:07

    今年は受験を控えてるからって断る
    流石に大事な時期に何考えてんだよって話
    そうでなくても普通に10日って長いわ

    • 14
    • 19/08/27 19:55:00

    >>2
    ここ数年は毎年のようにきてて恒例行事みたいになってる。
    うちの子達と気が合うらしい。
    普通は10日は無理よね?!

    • 0
    • 19/08/27 19:53:06

    >>1
    受験生がいるのに!!
    こっちによこそうとしているの。
    おかしいよね?!

    • 12
    • 19/08/27 19:52:24

    無理無理。何しにくるの?自分の姉妹の甥でさえ3日で疲れたよ。
    義理の甥なんて余計に無理。
    旦那が勝手に引き受けたの?面倒みるのは主なのにね

    • 5
    • 19/08/27 19:47:41

    受験生がいるのに?
    受験を理由に断る。
    ってか年明け試験でしょ?

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ